猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
今日はバトン
2007年08月10日 (金) | 編集 |
猫写真の後にバトン回答しますね★

s-2007_07220013.jpg

このスリッパは俺のもの。

s-2007_07220014.jpg

狙う奴がいないか、用心せねばっ!。左よーし。

s-2007_07220015.jpg

右よーし。

s-2007_07220016.jpg

今は眠いから寝る。


ホットペッパーの宣伝みたいに勝手に変なセリフつけるのって面白いですね★





ゆきんこさんにまわしていただきました、色バトン行きます!

【色バトン】
★好きな色は?

パステル系の明るい色。
にごってない色。
華やかな色。

★嫌いな色は?

んーー、にごっている色は嫌いかも。

★携帯の色は?

パステルピンクです。


★貴方の心の色は?

絵の具を全部混ぜた色。

★回してくれた人の色は?

日の光色です♪
落ち込んだときに、いつも欲しい言葉をかけてくれます。

★次の色に当てはまる人を答えて、その人にバトンを回してください。

アンカーなので好き勝手書かせてもらいます!
全部わかる人いないんじゃないかというぐらいマニアックな答えです。
人じゃないのも多いしね(笑)

それにしても・・難しい色が多いですね;;
ていうか、ピンクとパステルピンクとか
ブルーと藍色と水色とパステルブルーがあるのになんで黄色と緑が無くて
銀があって金が無いんだろう?




 「パステルピンク」無い頭を振り絞りましたが思い浮かびません。  
 「ブルー」アイスバーグ
 「黒」 スネイプ教授 ぴーすけ。
 「赤」 影連・・の目。 
 「藍色」セイラン。アンジェリークに出てきたキャラ。髪の色が藍色だ。あ、浪漫狩りの那珂川さんも藍色が合うかも。 
 「朱色」そんな微妙な色のイメージは浮ばん。 
 「白」ヴィクター。岩崎先生作品でネムキに載ったコミックスになってないナーダ(だったかな?)という漫画に出てくる動く人形。  
 「紫」この色を着こなせる人はすごいと思う・・・が、思い浮かばない!  
 「赤紫」ミホークの服の色!
     でも、ミホークは瞳の金色が美しいのよねvv←聞いてない。 
 「銀」 宝塚のエリザベートに出てくる「トート」
 「水色」フランキー。髪が水色だから。
 「紅」べに・・・ってどんな色だっけ?? 朱色とは違うんだよねぇ。
    赤とも・・違うのよねぇ・・・??←そこからか。  
 「黄緑」ワンピースのゾロ。いや・・やっぱゾロは緑かなぁ。
 「ピンク」アンブリッジ。ハリポタに出てくるおばさんです。
 「パステルブルー」パステルブルーと水色の違いがわかりませんなぁ。  
 「オレンジ」ワンピースのナミ 
 
ちなみに! 聞かれてないけど神々しいまでの黄金色は王都妖奇譚の良源です!
もうあまりのまぶしさに直視できないですよv(≧∇≦)v
髪の色だけじゃなくて魂・・・そう魂!!
魂も黄金色に輝いてると思うのですよvv←誰か止めてあげて下さい。
浪漫狩りの羽佐間さんは淡い金色って感じ。というか太陽みたいな感じ?
・・・って、すでに色じゃない!
そして、晴明は淡い色だけど特に決まった色は無い感じ。

・・色って難しいですね!

せっかく回して下さったのにひねくれた回答ですみません;;


そして、お次はブラインドタッチバトンです。

■ブラインドタッチバトン3


*ルール*
キーボートを見ないこと。携帯の人は親指を見ないこと。
誤字・脱字はそのまま。
「Backspace」や「クリア」はご法度!



Q1:今日は何年何月何日ですか?

2--4年八月遠い

Q2:あなたは今何歳ですか?

聞くな

Q3:持っている免許 or 資格は?

自動車免許、ワード2003」エクセル2--3 パワーポイント3993


Q4:最近何にハマッていますか?

猫のぴーすけの撮影。

Q5:好きな食べ物を3つ教えてください。

ぴzくぁ。肉まん。たこ焼き。


Q6:小学生、中学生のときの夢はなんでしたか?

激しく言いたくない。

Q7:好きな音楽のジャンルはなんですか?

とくにない。

Q8:お気に入りの雑誌はなんですか?

プリンセスゴールドと猫漫画雑誌全般

Q9:5秒で「ブラインドタッチなんか朝飯前だぜ!」と入力してみましょう。

ブラインドあっちなんかは鮫島絵だぜ”!

Q10:このバトン誰にやってほしいですか?

ゆきんこさん、yuiさん、宜しかったらお願いします。
前も違う種類のブラインドタッチバトンを回したかもしれないので
スルーもOKです。

閉めは今日も花火で。





s-2007_07240067.jpg

s-2007_07240068.jpg

s-2007_07240069.jpg

s-2007_07240070.jpg

s-2007_07240071.jpg



『知りたいわ』バトン
2007年06月01日 (金) | 編集 |
イッサさんに回してもらいました!!

『知りたいわ』バトン

1そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)

アンカーは任せて下さい!!


2名前は?ニックネームは?

みらい楓です。
そしてミライキユウです。
ちなみに!
みらい楓の場合はみらいが名前で楓が名字だ。
どうでもいい情報ですが(笑)

3いくつですか?

20過ぎてからは答えたくなくなりました。

4ご職業は?

退職して再就職する為にパソコンを習ってます。
まぁ、一言で言えば無職だよん。


5ごっ、ご趣味は…?

ネット徘徊。
猫の写真を撮る。

6好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?

好き・たばこ吸わない。
嫌い・たばこ吸う。

7特技は?

猫と一方的に会話。

8資格何か持ってますか?

取り立てほやほやの運転免許♪AT限定。

9悩み何かありますか?

人付き合いが苦手。

10好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き・ピザ、肉まん、チョコレート、コロッケ、たこ焼き、グラタン。
嫌い・野草、苦いの、辛いの、すっぱいの。あ、でもりんご酢とか、黒酢ドリンクは好き。

11最近の喜怒哀楽を教えてください

「喜」
 最近クオカード500円分当たりました。

「怒」
 最近、新聞などで非常識な人が多いことを知りました。
深爪しただけで救急車を呼んだり、雨が降ってるからとタクシー代わりに救急車を呼んだりとか保育園で自分の子供が鼻水をたらしていたら、保母さんに「鼻水が出ています」と言って自分では何もしないとか、遠足代金を払わないとか授業参観に「仕事を休んで来たので日当払え」と要求するとか。
昔はそんな人、いなかったんじゃないかと思うんですが何で最近はこんなに恥知らずな人たちが増えたのか不思議だし、そんな人たちが回りにいるかもしれないかと思うと怖い。
ていうか、もう国が甘すぎ!!
もうさ、遠足代金払わない子供は遠足行けないの当然。
救急車はつまらない用で呼んだらタクシー代の3倍払え。
しかし本当に緊急だったら今まで通り無料でもいいと思う。
そうしないと貧しい人がお金無いからってすっごく具合悪くても呼ばないで取り返しつかなくなるかもしれないから。
つーかさ、タクシー代わりに呼ぶ人はそのお陰で本当に緊急な人の命を危険に晒すかもしれないってわかってんのかね?

「哀」
パソコン教室で浮いてる気がする。

「楽」サイト巡りは楽しいです。

怒だけ異様に長く語る私って(笑)

12ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類と比率は?(過去3ヵ月で)

無し・無し・無し
ほっといて下さい・・・_| ̄|○

13今年のクリスマスはどうする予定ですか?

クリスマス?
ケーキを食べるかも知れぬ。

14最近告白されましたか?

されてないでーす。

15好きな漫画は何ですか?

ワンピース、王都妖奇譚、浪漫狩り、デスノート。
あ、あとは原作は読んでないんだけどアニメで地球へ…に萌えてます、ごめん、イッサさん。
キースが好き。シロエが嫌い。
昔映画化された時の絵柄見たら今の絵柄がさらに良く見えますよーって前も書いたけど。


16最近お気に入りの曲は何ですか?

デスノートの旧オープニングとエンディング。
ザ・ワールド(カタカナで書くと間抜けっぽい)
とアルミナ
ちなみにその後のオープニングとエンディングはミライの音痴脳では
音楽として認識できず、雑音。


17最近1番キュンとした話を教えてください。

ぴーの切ない鳴き声。
高音でアオーンって鳴くのさ。

19お気に入りのブランドは?

しまむらブランド。(堂々)

20猫派ですか?犬派ですか?

思いっきり猫派ですが、犬を見ても可愛いと思いますよ♪

21好きな人はいますか?

アイスバーグさん良源さん、後は略。

22貴方が愛する人へ一言。

えーと、アイスバーグさんには
アニメ派の人にはネタバレになるので・・・反転で。

フランキーがいなくて寂しいと思うけど頑張って下さい!
良源さんには
髪の毛一本下さい!!(←変態か)
なんか縁起が良さそうなので。
お守りに入れたり。
・・って、素直に護符を貰っとけばいいのか。

23回す6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

いや、だからアンカーで。
だって同じ方ばっかに回しそうなのですもの、悪いわ。



二次創作バトン
2007年04月21日 (土) | 編集 |
20070421211921



yuiさんからいただいた、二次創作バトンです。

■Q1.PN(HN)の由来を教えて下さい。

ミクシィ、本館ではミライキユウ。未来を杞憂するので。
別館ではみらい楓。
みらいはもともとのHNから。楓はふと頭に浮かんだから。

■Q2.現在書いている二次創作について教えて下さい。

現在・・ちょっと怠けてるんですけど
一応ワンピ、浪漫、デスノ、王都、ハリポタです。・・たぶん。


■Q3.これまでに二次創作を書いた作品は何ですか?

・・・ゆ、ゆうはく・・のイラストを描いたことがあります。

■Q4.最初に二次創作を書いたのはいつですか?

ええーーと、誰に見せたわけでもなく、色もつけてなかったイラストですが、小学生かな。


■Q5.自分が影響を受けたと思う作家さん、もしくは作品は?

受けてないと思う・・というか、自分のオリジナルの絵がちゃんと無いっていうか・・。
じゃあ、受けてるんだろと思われるかもしれませんが、
描く時は基本的に原作見て描くので・・・。
あ、でもただの女の子ーって思って一応描くときもあるからなぁ。
その時の絵って、どのキャラにもたぶん似てないと思うのでやっぱり影響受けてないと思う。
・・・って自分でもよくわからなくて文章が滅茶苦茶だわ;;


■Q6.自分が二次創作を書く上でこだわっている部分は何ですか?

小説の場合、名前を出さなくてもどのキャラだかわかるようにすること。(←それが理想とこだわってるけど全然実行できてない;;)

イラストの場合、同じく名前を出さなくてもどのキャラだかわかるようにすること。
これも実行できてない時があるのですよねー。ハハハ。


■Q7.二次創作を書く時に欠かせないものを教えて下さい。

原作本。

■Q8.一作を書き上げるまでの所要時間は?

小説はよく覚えてないからわからないや。
イラストもよくわからないけど気合入れると線画だけで10時間以上かかったり。
でも全然そんな風には見えないあたり_| ̄|○

■Q9.次に回す五人

アンカーで。



また風邪をひいてしまったにゃ。
2007年03月02日 (金) | 編集 |
我輩、治ったと思ったらまた風邪をひいてしまったにゃん。
いい加減そろそろ仕事さがさにゃければと思うのですが体調がよい時がほとんどない始末にゃん。
ところでGOLDなんですがロマン終わっちゃったから買うのやめようかなーーとか思ってたのですが結局買っちゃったにゃー。
やっぱり、他の漫画も面白いのあるしにゃん。
でも是非是非イワサキ先生の新連載を早く掲載して欲しいと思ってるんですが難しいのかにゃー?
今度はファンタジー物なんてどうかにゃーと勝手に考えてるにゃん。


◆猫バトン◆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


と、いうわけでにゃんにゃん書いてるわけにゃんが・・・
次にまわす5人はマイミクさんにするにゃ。
・・・と思ったけど日記をつけてない方が多いにゃ。

Rさん
ゆきんこさん
ひ~ろさん

って・・・現在ミクシィで日記をマメに書いてる方が5人いらっしゃいませんでしたにゃー;;
流石に何度でもやる事ってルールにあってもyuiさんにブーメランはできないにゃん。
気が引けるにゃん。
でも我輩にはブーメランOKにゃん。
だって公然と(?)猫語使えるの楽しいにゃんvv
ぴーちゃん今日も可愛かったにゃん♪
ちゃねこも相変わらず食い意地はってて可愛かったにゃん♪

すいませにゅ・・・我輩・・・「ねこばか」なのにゃ。


お久しぶりです(笑)&拍手レス
2007年02月01日 (木) | 編集 |
お久しぶりの日記です。
疲れきって、会社を昨日で辞めちゃいました。
しばらくは何も考えずに羽根を伸ばしたいと思います。

あ、見捨てないで今読んで下さってる貴方に無駄知識を★

JRの自動改札で切符を取り忘れると・・・

機械の中に戻ってしまう。

いやあ、大変でしたよ。
電車は出発しそうだったし。
駅員さんが鍵を持ってきて改札の機械を開けてさ。
中から切符を無事取り出しました。
いや、私じゃないですよ?
忘れたのは。
あ、取り忘れてるよ切符切符!!
って言ったら姉が(バラしてすまん姉よ)慌てて振り向いて
その瞬間出てきてた切符がすっと戻ったのを目撃しました。l


ゆきんこさんからのバトン回答。

※妄想10cm○○バトン※
○○の中にお題を当てはめてください。
お題『良源』『アイスバーグ』『スネイプ』と映画は観て無いんだけど最近気になるデスノートの『エル』 でv



1.目覚めた時に10cmエルがあなたの顔を覗き込んでいました。どうします?

『良源』とりあえず自分の顔を隠す。寝起きの顔なんか見ないで下さいーー!!
『アイスバーグ』とりあえず驚いて口をぽかんと開ける
『スネイプ』あの目で見下ろされたら怖くて動けないかも
『エル』逃げます。だって、顔が怖いんですもの(笑)
※逃げる余裕があるだけスネイプよりは怖くないらしい。


2.10cmエルをあなたは飼いますか?

『良源』飼う? いえいえ、喜んで仕えさせていただきます!!
『アイスバーグ』飼うっていうか普通に・・お世話させていただきまっす!!
秘書のごとく。頭悪い秘書ですが。
『スネイプ』
ごめんなさい。誰かに譲るかも・・・。そして好きな時に会いに行くのvv←ずるい。
『エル』飼います!! だってよく見ると可愛いんですよ!!


3.10cmエルがお腹が空いたと主張しています。

『良源』何を召し上がりたいかご希望を伺う。
『アイスバーグ』自分の食べる食事と同じ物を小さい容器に分けて用意する。
『スネイプ』どっかに食べに連れていく。
『エル』お菓子をたくさん食べさせてあげます♪
小さいとお菓子代も少なくてすみそうだ。


4.10cmエルがトイレに行きたがっています。どうしますか?

『良源』『アイスバーグ』『スネイプ』『エル』いずれの場合も猫トイレに案内してあげます・・。
終わったあとは砂をかけてもらいます・・・。
嫌だと言われた場合は・・って言われるだろうな。
普通のトイレに案内。落ちないように頑張ってください。
流す時は我が家のはボタンなので頑張ってよじ登ればなんとかなるかもよ。
 


5.10cmエルが風呂に入りたがっています。どうしますか?

  『良源』『アイスバーグ』『スネイプ』『エル』いずれの場合も大き目のマグカップにお湯を入れて、ちっちゃく切ったタオルと旅行用のちっちゃいシャンプーとかボディソープとか渡します。
そんで一応見えないように何か囲いを作ってあげます。

6.10cmエルと初デート!どこに連れて行きますか?
『良源』ご希望を伺う。
『アイスバーグ』スーパー。←おいおい
『スネイプ』書店。もしくは図書館
『エル』美味しいケーキ屋さんかな?


7.最後の質問!10cmエルが居たらあなたはどう思いますか?
『良源』目の保養。
『アイスバーグ』癒される。
『スネイプ』
私の場合説教されまくりそうなので・・・。
たまに会えれば・・・。
あ、でも私スリザリンマフラー持ってますよ!!←だからなんだ。
『エル』くぁ、くぁわいいいいーーー!! そして、その頭脳で私を色々助けてくれるといいなぁ。

8.妄想させたい友達5人をチョイス!

どなたか欲しい方いらっしゃりましたらお持ち帰り下さい。
ちなみに本当はお題は一人について答えるものです(笑)
なのに四人分書いちゃった♪


すっかり遅くなりましたが拍手レスを↓
[READ MORE...]