猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫も虫歯になるのかな。
2005年12月26日 (月) | 編集 |
DSCF0019.jpg

猫じゃらし二本攻撃に野獣と化すぴーすけ。

それはそうと歯茎が痛くて水が激しく染みるので仕事溜まってるのそのままで残業せずに定時で歯医者に自転車で直行したのに・・・。
原因不明。
親知らずは虫歯になってるけどそんなに染みるほどじゃないって言われるし
歯を叩かれても痛くないし
ううむ。
なんだか薬塗られて様子見るって言われました。
自分で見た感じも全然赤くなってもいないし歯槽膿漏とか歯肉炎って感じじゃないのですよね。
でも痛いのは右の上下の奥のほうの歯茎なのですよ。
昔治した歯が悪くなってるかもしれないからそうだったら神経抜くって言われたけどどうなのかなー。
ずっと治らない風邪のせいで痛んでるって可能性も捨てきれない。
何故か右の腰も痛くて右側の頭痛があって右側だけ鼻血が少し出たりして右ばっかり悪いのですよねー。
自分の体なのにさっぱりわからん。




ウェブ拍手
2005年12月25日 (日) | 編集 |
別館のみにつけているウェブ拍手のお礼をまったく変更していないのに、毎日拍手ありがとうございますvv
ところで、リクエスト(?)スネイプの方、ハンドルネームをお知らせ下さいませんでしょうか。
お名前入りで描きたいと思いますので。DSCF0013.jpg



ゆ、夢かしら?(本日二度目の日記です)
2005年12月25日 (日) | 編集 |
天野塩さまから回ってきたバトンに答えさせていただきますっ!!
まさか再びバトンがまわってくるなんて♪
AM1時すぎたけど嬉しいから半分眠りながらも今すぐ回答します(笑)

1.生年月日を教えてください

ななっ!?
生年は答えられませんよっ;; というわけで月日を。2月11日です。建国記念日です★

2.TV番組と言えば何?

ワンピースとブラックジャックしか今見てません;;
あ、危険なアネキ(だったかな?)は見てました。
  
 3.カッコイイ(かわいい)有名人と言えば誰?

アラン・リックマンさん。
ジェレミー・ブレットさんの若い頃(笑)
って皆ご存じないですかねぇ、NHKでやってたシャーロック・ホームズの冒険のホームズ役だった方なのですが。
あとエマ・ワトスンだっけか、ハーマイオニー役の人は可愛いと思う。
韓国ドラマのチャングムの誓いでチャングム役の人も可愛いと思う。ふっくらしてて。

なんだかずれた答えですみませぬ。


4.辛い食べ物と言えば何?

唐辛子? ていうか辛い系は全部苦手です。
カレーは中辛でやっとです。

5.あなたのチャームポイントを教えてください
足の小指

6.あなたの虫に対する思いを教えてください
恐怖の対象。
羽根の生えた虫(「ちょう」とか「が」とか)はイラストですら嫌。
そして漢字すら気持ちが悪いです。だから↑は平仮名で書いてます。

7.カラオケの十八番は何?
無いです。超激奇跡的音痴なのでー♪

8.5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

 ブラインドタッチAなんか世y風出せ!

!マークはキーボード見ちゃいましたよ(笑)

9.バトンを回す5人を教えてください。ブラインドタッチ!・・・じゃなくてもいいですよ

あやめ様
水槻様
ミドル様
木上計様
友胡様

もしご覧になってたらお願いします。
・・・うーーん。
またアンカーになりそうな予感。
もうちょっとたくさんのサイトマスター様と知り合わないとバトンがまわってきても毎回アンカーになっちゃいますね(汗)

眼鏡バトン
2005年12月25日 (日) | 編集 |
DSCF0012.jpg

寝ている母の上に乗っかっているぴーの写真をアップ。

それはそうとバトン!!
初バトン!! あああ嬉しいわ♪本当に友達少ない私です・・。
ずっと前からはやってたのに一回もまわってきたことがなかったのですよ;;
で、まわってきても
人違いか!?とかちょっと不安になっちゃいましたよ。

でも答えちゃいますvv
はる様ありがとうございます!!
答えるの遅くてすみません;

★脳内を占めるメガネの容量は★
す、すいません;;あまり容量使ってません(笑)

★実際に眼鏡をかけて欲しいキャラ5人★
(実在する人でも可)


スネイプ教授。老眼鏡希望(笑)若者にはない色気が漂うはず。

ルシウス・マルフォイ。変装で伊達眼鏡希望。すごくカッコいいと思う。でもバレバレ。

ハーマイオニー。勉強のしすぎで近眼希望。可愛いと思う。

ネビル。乱視入ってたりして。もしかしてハーマイオニーより可愛くなっちゃうかも。

アンジェリークのルヴァ。超近眼になってもおかしくない生活してると思う。
初期設定では瓶底眼鏡だったし。
丸眼鏡が似合うと思う。

ブラック・ジャックの黒男さん。
眼鏡をかけてカルテを見てたらすごい萌vvだと思うのですが・・・
はぅあ!!
その場合やはり老眼鏡ということに。
もう数十年経ってくれないと駄目ですね(笑)

あれ? 一人多いや。まぁいいか。


★思い入れのある眼鏡5人★

浪漫狩りの猿渡遼太郎
似合うのよ眼鏡がああああ!!
頭良さそうなのよおおおお!!
いや、実際にも頭良いんですがね。

浪漫狩りの羽佐間雄大
普段かけてない上にかける時も、
フレームだけだよ!! レンズないよ!!
でも萌。

アンジェリークのエルンスト
眼鏡をあげる仕草が良いのよvv

ハリポタのハリー
近視は魔法でも治せないのね・・・と不思議でしたが、
すでにハリーの一部となってそうなほど眼鏡が似合ってると思います♪

ワンピースのアイスバーグ
いや、一度しかかけてないんですがすっごい素敵なんです!!


★良く萌える眼鏡シチュエーション★
落ちてきた眼鏡をあげる。
眼鏡を忘れて派手に転びそうになり誰かの胸に転がりこむ。
眼鏡を割ってしまい、良く見えずに必要以上に相手に近づいてしまう。

って、↑みたいなシチュエーション無いだろう・・・。


★バトンをまわす5人★
居ません(T_T)
アンカーってことで!!

のおおおおおおおっ!!
2005年12月24日 (土) | 編集 |
今、ある同盟様のオエビにて
ハリポタ6巻の重要なネタバレを見てしまいました。


ネタバレ書き込みするなあああああっ!!

私は日本語しか読めないから翻訳版を心待ちにしてるんじゃああああっ!!

おおおおおおおおおおうっ!!

゜゜・(TдT)・゜゜

誰かこのあらすじで小説書いてほしい。
2005年12月23日 (金) | 編集 |
ワンピースのアイスバーグ大好きな私が二次創作ネタを考えました。
原作、アニメのネタバレとか超気にする方は一応避けて下さい。
まぁ大丈夫だと思いますが
続きを読むをクリックしてください。

さてさて、今ぴーすけは私のベッドで大人しく寝てます。
丸まってます。
いびきかいてます(-_-;)
やっぱり猫もいびきをかくのですね。
まぁ犬もかきますからねぇ。

↓愚痴です。ううむ、ワンピネタよりこっちを隠した方が良かったのかも;;

今日は仕事って言われたけど
忙しいから出て欲しいって言われたけど
腰が痛いから無理って断った。
体調が万全でも休日出勤なんて嫌なのに
悪い時に出れるかーー!!
って感じ。
でもきっと私の分を他の人がやってるんだろうなぁ。
ううむ。陰口叩かれそう;;
全員出勤だったし。
それに私の働いてる会社の社員って
不健康な人ばっかり。
入社してから2週間ぐらいマスクしたままでゲホゲホやってる人とか。
若いのにくしゃみ連発はともかく(私もだから)ずっと鼻すすってたり
(頼むからティッシュで「かんで」くれ)
他にも色々あるのですがあまり書くと万が一これを見られたら一発でばれるので・・ていうかもうこの時点でばれそうだが。
というわけで体調が悪くても中々残業は断れないし
平日に欠勤なんてできないという会社でした。
[READ MORE...]
時間が無いのでとりあえず
2005年12月22日 (木) | 編集 |
今日は父と母が二人とも
ぴーと寝ると主張して争いましたが
母が勝ちました(笑)
普段は父が強いんだけど
猫大好きの母は頑張った。
うちの猫は家族全員に可愛がられて
毎日かわいーかわいー連発されてます。
そして私にいたっては
一日で一番ぴーすけの名前を多く呼んでいます。
しかも
ぴーちゃん
って呼んだりしてます。
以前は母がそう呼ぶと
ちゃんと呼ばないと覚えないでしょ!!ぴーすけでしょ!!
と言ってたのにこの有様。
ああーぴーちゃんかわいいなー★
暴れるところが可愛いなー♪DSCF0010.jpg



治ったばかりでまた風邪ひいた私。
2005年12月20日 (火) | 編集 |
喉は痛くないけど咳と熱が。
風邪とはお友達になりたくないのだが、もはや親友のようです。

最近童心(笑)にかえって折り紙を始めました。
ボケ防止にもいいらしいので私の物忘れも少しはよくなるとよいです。
現在マスターしたのは蛙、紙風船、手裏剣、鶴、兜、箱、オルガンです。
あ、あと名前はわからないけど三角の立体も作れます。
姉に教えてもらいました。


さて、このブログの質問掲示板みたいなところいったのだが、どうもコメントが消えたりもするらしですよ。
私はよっぽどじゃない限り人様のコメントは削除しませんし、もししたら削除した旨を書きますのでもしレスしたのに消えてたりしたらお手数ですがもう一度書き込みください。
そして長文の場合コピーをとってから書き込みお願いします。
私も前回で懲りたのでこれからはそうします。


続きを読むでGOLD感想。
[READ MORE...]
消えました。
2005年12月20日 (火) | 編集 |
今日書いた、日記と。
GOLD感想が消えました。
゜゜・(TдT)・゜゜
今度からはコピーをとってから投稿します。
うううううううう
せっかく頑張って書いたのに。

日記を新しくしました!!
2005年12月18日 (日) | 編集 |
迷いましたが日記をブログに書くことにしました。
やはりなんと言っても
追記機能が魅力的でしたvv

というわけで追記で今日のワンピース感想を書きます。

そして今日ショックなことが。
通っていたサイト様が突然閉鎖。
またか。
これで二件目です。
更新がなくても閉鎖しないで欲しかった。
いや、閉鎖するにしても三日前ぐらいに予告していただければ・・・。
気合入れて素敵作品を見返すのに。
拍手イラストも素敵だったわ。
今慌ててキャッシュを探してみたけど
うーーむキャッシュの保存数ってけっこう少ないですね。
大体クッキーだけで終わってました。
つまり無し。
゜゜・(TдT)・゜゜
なんでいきなり削除するんだサイトをおおおおおおおおぅ。
何回か読み返した小説も、見返したイラストも
ミライの記憶力では覚えきれるはずもなく。
薄れていく記憶。
ええと閉鎖されてしまったのは
アイスバーグ受サイト様と
ミホーク受サイト様でした。
それでなくても飢えてるジャンルでした。ホロリ。
[READ MORE...]
