猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
--年--月--日 (--) | 編集 |


アニメのワンピース
2006年09月28日 (木) | 編集 |
放送時間が変わったよ。ワンピ。
で、平日の午後3時半からって・・・おい。
お子様しか見れない時間じゃないかあああああっ!!
と思ったがまぁ録画してるからいいやと思いました。
そしたら恐ろしい事実が判明。

放送時間が地域によってバラバラなのもびっくりだったのに打ち切り地域も続出してるらしい。

長い間応援ありがとうございました。

とか表示されたらしい。
良かった。私の地方は放送時間変更でvv
と思ったが、思ったが・・・
この時間帯では子供しか見れない→でも、今のワンピってちょっと話が複雑で余り小さなお子様向きではない→視聴率がた落ち→放送打ち切り

ってなりそうで激しく不吉な予感がします。

靴のサイズとワイズ
2006年09月26日 (火) | 編集 |
なんで靴の幅ってEなんだろうってずっと不思議に思っていましたが調べてみてびっくりです。
アルファベット順だったのです。

JIS(日本工業規格)での婦人靴のワイズは
A B C D E EE EEE EEEE
となっているそうです。

そして紳士靴のワイズは
A B C D E EE EEE EEEE F G
となっているそうです。

なんでEの次に素直にFにしなかったのかJISの人に聞いてみたい。

ちなみにミライはシューフィッターさんに測ってもらったところ

EEEでした。意外です。
だっていつもEEEのスニーカーでもきつくてEEEEとか探してるのに。
日本の靴は幅が狭すぎるんじゃなかろうか←自分基準。
ていうかちゃんとJIS規格に合わせて作ってくれれば選びやすいのにぃ。

さらにちなみにサイズは
婦人靴は
19.5から27センチ

紳士靴は
20から30センチ

となっていた。

しかーーし!!
30センチのGという靴が日本に存在するとは思えないなぁ・・・。
一応規格にあるとはいえ。



今更ながらロマン感想。
2006年09月22日 (金) | 編集 |
あああああっ;;
忙しいとはいえロマン6巻が発売してることに気付かなかったよ・・・。
GOLD見てやっと気がついたよ。

なのでGOLD感想を書きます。

GOLDって何?

って方は書店で姫金(←英語にしてね)という少女漫画雑誌を探してみて下さいね★
ちなみに。ジャンプより大分小さくてジャンプより大分厚いです。

ネタバレ感想↓
[READ MORE...]
残業でしばらく日記すら書かないかも。
2006年09月15日 (金) | 編集 |
ううう・・5時が定時のはずの会社なのにいまや7時が定時状態ですよ。
疲労が・・・疲労が・・・たま・・・る・・・・。
帰宅が遅いと寝るのも遅くなるしね。

テレビスペシャルのルパンも録画したのにまだ見てない。

それから・・・サイト・・・何ヶ月更新してないのか考えたくなくなってきた。

後ろ向きです。

見てはいけないバトン
2006年09月12日 (火) | 編集 |
ゆきんこ様のところでいただいて(?)きましたーー!!

【見てはいけないバトン】
ルール:見た人は全員やること!必ずやること!
見た、見てなぃは足あとで分かってますよ!
要するに足あとに名前が入った瞬間に見たと判断致します!

↑スルーでもちろんOKですよーー★

●名前は?

  ミライ

●年齢は?

  二十代

●どこに住んでる?

 東北

●あだ名は?

 ありません。

●趣味は?

  漫画本を読んだり。いろんなサイトを巡ったり。

●特技は?

  ありません。

●座右の銘は?
ありません・・・ってこればっかですね。


●性格は?

悩みがいっぱいあるのに悩みが無いと思われるのも悩み。
他人と一緒にいると気を使いすぎてお腹の調子が悪くなったりしょっちゅうしてるのに
まったく気を使っていないで「素」で生きてると思われている。
ってあれ? 性格の説明になってないね;;

んじゃ一言で「暗」


●一番欲しい物は?

  丈夫な体。

●宝物は?

 家族。猫。

●マイブ-ムは?

  いや、特になくてすみません;; 

●魚と肉はどっちが好き?

 肉かなぁ。魚も好きだけど。あ、でも牛よりも豚がすきなんだよ私。

●犬派猫派?

  猫派ーーーー!!
  
●昼型?夜型?

  どっちかというと夜型かな。

●エロぃ? エロくなぃ?

  エロくないです。
  色気のかけらもありません。 
  

●自分を動物に例えると?

 太った猫。
 動かないでゴロゴロ。
 人からはハムスターと言われたことがあります。
 お菓子食べる時すごく背中が丸まってたかららしいです。

●友達は多い方?

  激少
  
●屋内派屋外派?

 屋内派

●行ってみたい国は?

  日本から出る気無し。

●明日地球が滅亡するとしたらどうする?

  とりあえず家にある美味しい物を食べます。
  そんで家族と過ごします。
  外に出ると犯罪が多発してそうなので戸締りをしっかりして家で過ごします。


●ちなみに今何してる?

 バトンに答えてるに決まってるじゃん。

●本派マンガ派?

 漫画ですーー。
  
●B系?お兄系?

 質問の意図不明。回答不能。

●異性を見るとき、まず何処を見る?

 顔

●最近プッシュ(自慢できる)部位

 色々考えてみましたが・・・見つからず。

●異性の好きな部位5つ

  背の高さ、手、・・・五つも無いよ。
 
●持っている資格などあったら教えてください。

  ありません。
  

●恋人に求める絶対条件は?

  たばこ吸わない。借金しない。暴力を振るわない。

●生まれてから今まで「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えてください。

  ケーキ屋さん ←ケーキ食い放題だと思ったらしい。
  素敵なお嫁さん ←これが小学校の時の文集かなんかに載ってた記憶が。
           友達が同じこと書こうって言ってそれに賛成しただけ。
  漫画家 ←ぎゃああああああっ!! 身の程知らず。
  アニメーター ←上に同じ。
  イラストレーター ←上に同じ。へそで茶が何倍でもわかせます。
  公務員 ←試験受けて落ちました。
  無い。 ←今現在ですね。現実がやっとわかったようです。

●ちなみにミクシィ歴何年何ヵ月?
 
 覚えてません。


●有名人著名人誰に似てるって言われる?

  あるお笑いの人に似てると言われすごい凹んだ・・・。
  言えない。その有名人が誰だったか言えない。
  私のミジンコのプライドがそれを許せない。

●もし自分が芸能人、有名人だったら出てみたい番組は?  

 人見知りなので番組とか出たくないです。

●あなたのマイミク人数は?

  七人。

●現在はずしたいマイミクはいますか?また何人いますか?

  居ません。

●マィミクに本気で好きな人はいますか?

  え? 本気でって、本気じゃなくて好きとかあるの??
意味わからん。 

●告られたら付き合ってもいいと思うマイミクはいますか?
 
 皆さん女性なので・・・。あ、あいつは別だけど。

●日記を非表示にしているマイミクはいますか?

  いません。

●義理マイミク(略して義理ミク)はいますか?

  初耳ですねー「ぎりみく」って(笑) 居ないです。

●マイミクでリア友になりたい人はいますか?また何人いますか?

  たぶん会ったら嫌われそうなのでなりたいけど無理です。

●マイミクだけど、リア友にはなれない人はいますか?

 だーかーらー、↑でも書いたけど全員なれないと思いますー。
 会ったら駄目になりますー。
 オフ会とかに参加できる人が羨ましい・・・ホロリ。

●マイミク削除されてorzになった人はいますか?また何人いますか?
  
  今のところいません。
  削除しないで下さい<(_ _)>




昨日の言い訳追加。
2006年09月08日 (金) | 編集 |
ええとですね。
一応誤解があるといけないので書いておきますが、
もし我が家のぴーすけが万が一事故などで足が動かなくなったりした場合は絶対面倒みますよ、もちろん。
飼い主は一生飼育する義務があると思いますし、
もう家族の一員ですから見捨てるとか考えられません。
義務だといやいやって感じだけど
自分からっていうのかな。
母も同じだと思う。
日本語が変ですが心意気で読解して下さい(笑)

母が昨日の書き込みの猫を飼えないといった理由は
祖母の介護をしてるというのもあります。
でも本当に母もなんどもその猫を気にしてるような発言をしてました。

ちょっと聞いて下さいよー(T_T)
2006年09月07日 (木) | 編集 |
会社の先輩が知り合いの猫を貰ってくれないかって言ってきたんだけど
その猫が後ろ足が両方とも生まれつき動かないんだってさ。
で、その知り合いは共働きなので面倒見切れないから保健所に連れて行こうかって話になってるっていうのよ。

酷い。

そんな話、私にするなと思う。

うちはすでに猫にも人間にも挨拶代わりに噛み付きまくるという凶暴なぴーすけを飼っているし通い猫のチャ猫もいるし
猫介護とかちょーむり。っていうか私はずっと会社だし母だって家をよく開けてるしちょー無理。
てうかそういう事情が無くてもよっぽど人間ができてないと動けない猫は飼えないと思う。
実際に母も無理だって答えたし。
※私は夜遅くまでサービス残業なので実際の猫の世話はほとんど母がやっています。


と、いうわけで飼えないわけだが

私が飼えない→保健所行きってなるわけか?

それじゃ私の夢見がすごく悪いじゃないか。

え・・・? 私、性格悪いですか?

まぁ・・・実は悪いんですよ。

そんでものすごく胸を痛めて里親募集の掲示板とかを検索したりとか何時間も今日は頑張りましたよ。

でもさ、オスかメスかもわからない・・って・・・。
性別もわからん猫を私に引き取らせるつもりだったのか、先輩よ。

で、一応情報が無いので書き込みは無理だったけどめぼしい掲示板を見つけましたよ。
でも自家繁殖の猫は掲載禁止のところが多いんだよね・・・。


たくさんの犬猫が処分され続けてるのは知ってるけど・・知ってるけど・・知りたくないっていう気持ちわかるかなぁ。
心が痛むから。逃げてるの。
なのに写真まで見せられた私はどうすりゃいいの。
今にもこの猫が殺されそうだと知らされてどうすりゃいいの。

あああ胸が痛む。
仕事中も気になって気になって。
でも正直可愛いーvv
だけじゃ動けない猫は飼えないよ。

色のバトンです。
2006年09月03日 (日) | 編集 |
色のバトン

ゆきんこさんより回ってきた、カラーイメージのバトンです。
なんと
 >●ミライさん→透明感の水色v
という素敵なイメージを持たれていました!!
嬉しいです♪


■青から思いつく物(又は事)は何ですか?
 
海 アイスバーグ

■赤は?

 猛暑

■黄色は?

 ひよこ

■緑は?

 木、ほうれん草

■紫は?

 法衣

■ピンクは?

 ハートマーク

■黒は?

 ぴーすけ(我が家の猫)、スネイプ、平安美人の髪の毛(影連含む(笑)

■白は?

 雪

■灰色は?
 
スネイプのパンツ。そしてパジャマ(※公式設定)

■銀は?

 アルジャン、しろがね(将之が乗ってる馬)

■金は?

 良源。まぶしい輝きを常に放っているのよvv


 
★今更ですが、これを回してくれた人のイメージカラーは?

 黄色。
 っていうか暑すぎないちょうど良い太陽の光・・
 日の光色。

★アナタのイメージカラーは?

 自分でのイメージは暗いトンネルを思わせる色かなー
 そういえば前にも自分のイメージカラーをバトンで訊かれて、その時はスネイプのパンツ色って答えたのよね。

★では、最後に、イメージカラー付きで7人に回してください

 アンカーで。


そういえばギャオでアンジェリークが配信されてます。
冷めたと言ってた私ですが見てみましたよ。
思ったより絵が綺麗でいいかも。
でも主人公の声が・・・ちょっと・・・
いや、アニメとしては普通なのだろうけど
苦手だ。

ス★ィッチのシャープペン。
2006年09月01日 (金) | 編集 |
060809_0118~01.jpg

060809_0119~01.jpg


↑口が開きます。気にいってます。

バトンをいただいたのですが
なんだか今日は疲れているのかものすっごく眠いのでまた後日回答させていただきます。


クイズ。これはなんでしょう。
2006年09月01日 (金) | 編集 |
060819_1950~01.jpg


クイズです。
この写真の物体は何?

答えは↓

[READ MORE...]
