猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
--年--月--日 (--) | 編集 |


正解はここでした。
2007年04月29日 (日) | 編集 |
20070430012225.jpg


いやー、家中探し回ったら押入れの奥においてあったダンボールに入ってたからびっくりした後に
撮った写真なのですが、本当に闇に紛れますよね、黒猫。

ところで、サイトのトップがまだ正月なのですよ。
ヤバイ。
そして、最近絵がますます描けなくなってしまって
下手なのにスランプ(笑)
今まですごい下手ならくがきを平気で載せたりしたのですが、
その私がとても人に見せられないと思う絵しかかけなくなったとなれば
どんなにすごい酷い絵かお察し下さい_| ̄|○

ぴーを探せ!
2007年04月28日 (土) | 編集 |
仮免受かったーー!!
2007年04月25日 (水) | 編集 |
やりました、やりましたよおおおおおっ゜゜・(TдT)・゜゜
仮免受かりましたよ!!
一緒に受けた人全員合格だったから、私だけ落ちなくて本当に良かったです。
心配してた、S字の脱輪もなかったし♪
そして、学科は、勉強の甲斐あって満点でした★
記念品としてボールペン貰いました。

速度メーターとタコメーターを間違えて40キロ出せと言われたのに教習所内の狭い道を50キロ超えて走ったことがある私が一度で受かるとは・・・奇跡!!

あまりに速度が遅すぎて自転車よりは早く走って下さいと注意されたことがある私が・・・・
・・・奇跡!!

やったああああああっ!!
と、いうわけでこれから、二段階目の学科の授業を受けてきます。
レス等はその後に致します。

そこは私の席なんですが……
2007年04月24日 (火) | 編集 |
20070424062552
しかも外が大好きぴーは外で遊んでいる。
自分の家の猫が外にいてよその家の猫が家の中にいるって変な感じ(笑)

二次創作バトン
2007年04月21日 (土) | 編集 |
20070421211921



yuiさんからいただいた、二次創作バトンです。

■Q1.PN(HN)の由来を教えて下さい。

ミクシィ、本館ではミライキユウ。未来を杞憂するので。
別館ではみらい楓。
みらいはもともとのHNから。楓はふと頭に浮かんだから。

■Q2.現在書いている二次創作について教えて下さい。

現在・・ちょっと怠けてるんですけど
一応ワンピ、浪漫、デスノ、王都、ハリポタです。・・たぶん。


■Q3.これまでに二次創作を書いた作品は何ですか?

・・・ゆ、ゆうはく・・のイラストを描いたことがあります。

■Q4.最初に二次創作を書いたのはいつですか?

ええーーと、誰に見せたわけでもなく、色もつけてなかったイラストですが、小学生かな。


■Q5.自分が影響を受けたと思う作家さん、もしくは作品は?

受けてないと思う・・というか、自分のオリジナルの絵がちゃんと無いっていうか・・。
じゃあ、受けてるんだろと思われるかもしれませんが、
描く時は基本的に原作見て描くので・・・。
あ、でもただの女の子ーって思って一応描くときもあるからなぁ。
その時の絵って、どのキャラにもたぶん似てないと思うのでやっぱり影響受けてないと思う。
・・・って自分でもよくわからなくて文章が滅茶苦茶だわ;;


■Q6.自分が二次創作を書く上でこだわっている部分は何ですか?

小説の場合、名前を出さなくてもどのキャラだかわかるようにすること。(←それが理想とこだわってるけど全然実行できてない;;)

イラストの場合、同じく名前を出さなくてもどのキャラだかわかるようにすること。
これも実行できてない時があるのですよねー。ハハハ。


■Q7.二次創作を書く時に欠かせないものを教えて下さい。

原作本。

■Q8.一作を書き上げるまでの所要時間は?

小説はよく覚えてないからわからないや。
イラストもよくわからないけど気合入れると線画だけで10時間以上かかったり。
でも全然そんな風には見えないあたり_| ̄|○

■Q9.次に回す五人

アンカーで。



肉球どーん
2007年04月20日 (金) | 編集 |
後ろ足揃いすぎ
2007年04月18日 (水) | 編集 |
20070418084754
なところが可愛い

ぴーの友達ちゃねこ。
2007年04月17日 (火) | 編集 |
tyatyatya.jpg


お前・・・絶対ここが自分の家だと思ってるだろう。
と思わずちゃねこにつっこみを入れちゃったよ。
だって、こんなくつろいで寝てるし。
うちのぴーの餌を横取りするし。←といってもけんかする訳じゃなくてでかい顔でぴーを押し出す。
でもぴーは押し出されても
全然平気で何の反応もなく、餌に執着ないのですよ。
今まで飢えたことがない常に餌がある状態なので。
で、「じゃー、ぴーはこっち来な」
って言って別の場所で餌あげます。

ちなみにぴーが執着あるのはちゃねこ。
ちゃねこが来るとダッシュしていって、体を舐めます。
ちゃねこの事が大好きなんです。
でもちゃねこが餌を食べてる時は遠慮するのか、舐めない。

パソコン半分復活です★
2007年04月17日 (火) | 編集 |
拍手チェックしたら10回押してくれてる方がいてびっくりしました。
有難う!!

実は教習所の学科試験の問題集のCDロムが手に入ったのでそれをやる為にパソコン復活しました。
でも油断するとまた夜中までネット徘徊してしまうので毎日パソコンの電源を入れるのはやめている状態です。

家で現在着ているのは…
2007年04月16日 (月) | 編集 |
20070416110345
写真に写ってます。
ばんこです。
冷え症なので未だに着ていますが何か?
そしてわざとぴーにかじらせる私。
写真だとフラッシュで目が細くなってるけどかじりついてる時のぴーはイキイキしてて可愛いのさ♪

ずれすぎ(笑)
2007年04月14日 (土) | 編集 |
20070414223249
ここまでプリントがずれてるのも珍しい。
と言ってラブ&ベリーに興味がないのに買ったよ、弟が。

それから、マッチョなウソップのフィギュアも機会があったら載せます★

生まれ変わったら
2007年04月13日 (金) | 編集 |
20070413231351
生まれ変わりは信じてないけど
もし生まれ変わったら絶対、人並み以上の知能(※[以上]なので普通の知能含む)に生まれてきてやるー!
うわああああああん(ノ△T)

右にハンドル回せって言われてなんで左に回すんだ私。
しかも注意されるまで気付かず。

眠い猫
2007年04月13日 (金) | 編集 |
20070413215338
ちゃねこのまぶた、眠くて重くなってます。

私も眠いです。
明日も教習です。

妖精?
2007年04月12日 (木) | 編集 |
20070412191238
ピクシーって妖精って意味だったっけ?
小さくて皮が薄いみかんみたいなやつ買ってきたよ父が。
美味しかった!

今はちゃねこも来てます。
2007年04月12日 (木) | 編集 |
20070412173954
ぴーも元気になってきたので外で食べさせてたちゃねこを家に入れたよ。
相変わらず顔がでかくて可愛いです。

籠ぴー
2007年04月12日 (木) | 編集 |
20070412100834
私のハンカチ入れに入ってた♪
可愛い★

免許、12月の期限まで取れるか自信なくなってきた(T_T)

2007年04月11日 (水) | 編集 |
20070411000012
すいません。
眠いので桜の写真だけアップです。
レスは明日します。

現在のぴー
2007年04月09日 (月) | 編集 |
20070409153226
可愛いです。
今日は呼んだらにゃにゃにゃって返事しながら来たのですよ!
いつもつれないぴーが……!!
嬉しい(≧∇≦)

しばらくパソコンやめたいと思います。
2007年04月09日 (月) | 編集 |
しばらくパソコンやめたいと思います。
このブログは携帯から投稿します。
それから、えーーと、メールチェックはたまにやる予定です。
ちょっと人並みな知能がないので運転免許の学科を覚えるのを頑張ろうと思います。
パソコンをつけると中毒のごとくやめられなくなり、夜を明かしてしまいそうになるのでなんとか電源を入れないように頑張ります。
いつまで続くかわかりませんが。

ぴーすけは相変わらず左前足をつくと痛いみたいでぴょこぴょこ跳ねるように歩いていますが、体力も食欲も戻ってきて、
三本足で走ったりします。
外にも出たがるので昨日までは外に出しませんでしたが、
今日は他の猫に襲われない様に(※怪我をしてなくてもぴーはすごく弱い)見張りつつ庭に出してあげました。
するとごろごろしたりチューリップの匂いをかいだりと楽しそうです。


チューリップ
2007年04月08日 (日) | 編集 |
20070408110033
いっぱい咲いています。
ちっちゃいのも頑張って咲いています。

昨日はバイキングで食べまくりました。

ぴーはだんだん元気が戻ってきてます。

リサイクルショップで
2007年04月06日 (金) | 編集 |
20070406220415
リサイクルショップでワンピースのカードを買ったよ!

写真のフランキーが上になってて、中身は見えないセットで105円でした。
そしたらなんと、
アイスバーグさんのカードが入ってたのですよ!
ラッキー!!(≧∇≦)
他にも私の好みのカードが入ってて嬉しかったですよ。

話変わって父の嫌な癖(?)の話。
何度言っても、食事用の皿を灰皿にするんです。
その神経が我が親ながら信じられない。
私か母がいるときは
灰皿。
って言って、用意させるから灰皿ちゃんと使うんだけどね……。
こう書くと何もしない父っぽいけど、片付けも料理も好きなのです。
あ、でも洗いものはしないな。

ぴーがびっこを引いていたので
2007年04月05日 (木) | 編集 |
午前の教習の予約はキャンセルして、弟に車で連れてってもらって動物病院に行ってきました。

そしたら、左側の前足と後足に負傷してて腫れていることが判明。
熱もありました。
だからおとなしかったのねーー!!
あと、目やにも出てたので注射されて目薬さされて、薬貰って帰りました。
診察の間「みゃーー、みゃーー!」
と鳴いていて
「え? これってこいつ(←驚きのあまりこいつ呼ばわり)の声ですか?」
と思わず獣医さんに聞いてしまったよ。

長く鳴くこともできたんだね、ぴー。
 ぴゃっ! とか にゃっ!
しか聞いたこと無かったぞ。


さてさて、教習所ですが。
自分では気付かなかったのですが、今日の教官に指摘されました。
「いつもそんな感じなの?」
「はい?」
「いつも実況中継してるの?」
「・・・・・・」←ぷちショックで言葉を失う。

そう、私は

「はみ出してる気がする、はみ出してる気がするー。よし。
戻ったぞー。右、右」

とか、言いながら運転してたのです。
考えてること全部口に出してました。

しかも
「よし」
って言ったときに

「良くないって、位置おかしいでしょー」

とかツッコミ入れられたりしてさらに恥ずかしいぞ。

次回からは気をつけよう。


お腹を撫でても
2007年04月04日 (水) | 編集 |
20070404211758
熟睡するちゃねこ。
警戒心ゼロ(笑)
ここが自分の家だって誤解してたりして。


4月1日のネタについてと拍手お礼。
2007年04月03日 (火) | 編集 |
えーーと。
エイプリルフールネタですが、コメントはなかったけどけっこうひっかかってくれたみたいです。
ブログのカウンターが60人超えてるなんてたぶん初めてでしたよ!!
平日は15人ぐらいで、休みの日でも40人とかだったと思うので。
でも私のブログに来るは足跡残すだけの宣伝っぽい人が多いので実際に遊びにいらしてくださる方はごく少数精鋭なんですよー。


拍手お礼★

千里様。
はい、頑張って教習所に通ってます!!
応援有難うございます♪

変な寝相
2007年04月02日 (月) | 編集 |
20070402180310
ちゃねこが最近一日5回以上餌を食べに来るんですけど…(笑)
朝5時に来て食べてったのに8時にも食べにに来た。
お腹いっぱいになるまで毎回餌をあげてるんだが…。
うちのぴーより食べてるじゃないか★

本日二度めの日記
2007年04月01日 (日) | 編集 |
20070401231012
ウソップ誕生日おめでとう!
というわけでウソップを描いてみたのですがアイスバーグの回想になっちゃいました(笑)

私、この写真の人と結婚します!
2007年04月01日 (日) | 編集 |
20070401042000
金色の瞳が美しい男性です♪


[READ MORE...]
