猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
--年--月--日 (--) | 編集 |


狭くないのか
2007年05月31日 (木) | 編集 |
20070531222352
しばらくこの箱に入ってました。
写真撮りまくりました♪

最近は滅多に鳴かないはずのぴーが物凄く切ない声で訴えます。
外に行きたいよーって。
仕方なく他の猫と接触しないように見張りつきでたまに庭に出してます。

いきなり話が変わりますが
最近良源に飢えてます。
ああ、誰かの描いたもしくは書いた良源が見たいし読みたい。
自分では上手く描けないのよね。
特にあの髪型が!


なんで入れないんだろ?
2007年05月31日 (木) | 編集 |
20070531173539
さすがにその大きさにははいらないでしょ(笑)

ブログ拍手
2007年05月29日 (火) | 編集 |
なるものがいつの間にか出現してたので非表示にしたよ。

それはそうとマウスを落としまくっていたらなんだか調子が悪くなってしまいました。
でもネットは見て回りますが。

夕飯は食べたのに今頃おなかが減ってます。
最近散歩をサボっているので食べ過ぎないようにしてるけど
当然痩せません。

今日、面と向かって「けっこうなまってるよね、どこ育ち?」
と聞かれた。
けっこう・・凹んだ。
相手は悪気なさそうだったんだけど
自覚はあったけどあらためて言われるとがっかりするね。
まぁ、皆は思ってても言えないんだろうから
これを機に頑張ってちゃんと発音するように頑張ろう。
・・・でも一番会話をする家族がなまってるのよね・・・。
それと、私も悪気がなかったんですがつい自分ネタのつもりが相手の気にすること言っちゃったみたいな感じで・・・失礼なことをぽろっと口にしちゃって後悔。

今日はパソコン教室の帰りに猫缶を買って帰ったら
母に
「人間にはお土産ないのか」
と聞かれた。
※この場合のお土産は美味しい物という意味である。
長い付き合い(笑)なのでわかる。

「ないよ。ダイエット中でしょ。」

と答えた。そう、母もダイエット中。
医者に命に関わるから痩せろと言われているのだ。
今まで私は母が喜ぶのでしょっちゅう肉まんをお土産に買って帰ったりプリンを買って帰ったりしていたのだ。
しかーし!!
今は母の健康の為に食べ物は一切買って帰らないのです。

巨大赤べこ
2007年05月29日 (火) | 編集 |
20070529173037
いい年をして、このぬいぐるみに乗って写真を撮りました。
乗って良いか、ちゃんと訊きましたよ★
ところで赤べこグッズっていろいろあるんだけど激しく突っ込みを入れたくなるグッズが。
それは青い赤べこストラップ。
青いのに 赤べこって…。
青い時点でもはや赤べことは言えないだろう。

腕が重いと思ったら上にぴーすけが寝てました。
2007年05月27日 (日) | 編集 |
20070527081355
寝心地良かったかい?

最近猫の写真アップしてないからアップ。
2007年05月26日 (土) | 編集 |
070409_1428~02.jpg

ある掲示板に質問したら専門家の方からお返事いただきました。
猫エイズ(正式名称は違いますが)、発症しないで天寿をまっとうする猫の方が多いそうです!!
なんかすっごい希望が持てました。


晴明
2007年05月26日 (土) | 編集 |
20070526013925
昨日描いた王都の晴明です。
なんか女々しい。
本物はもっと男らしく、それでいて色気があるのにー!



検索しすぎて疲れた。
2007年05月24日 (木) | 編集 |
ぴーの病気について検索しすぎて疲れました。
あ、そうそう、私は知ってましたけど猫エイズは人間のエイズと別物なので人間には感染することは全くないのでご安心を!!
って私の猫に会ったことがある人には言っておかないと。

そうそう、私、パソコン習いに行くことになりましたよ。

ところでちょっと気分転換にまた落書きしたのです。
晴明と羽佐間さん。
羽佐間さんを描いてる途中で一瞬那珂川さんを描いている錯覚に陥り・・・私の描きわけって・・・_| ̄|○って思いました(笑)

浪漫狩り7巻とZERO、書店で平積みで並べて置いてあって嬉しかったです!!
6巻の時は新刊なのに平積みじゃなくて悲しかったので。
で、読みました!!
書下ろし四コマで7巻でまとめる苦労がわかりました。
ZEROの方は伊織が可愛いですよvv
私、基本的に子供キャラには萌えないんですがきゅんvvときちゃいましたよ★
7巻は実澄ちゃんが女の子らしくて可愛いです♪
浪漫狩りをまだ未読の方はどーーんと全7巻+ZEROを買っちゃって下さい!!
男の色気が好きな方(なんじゃそりゃ)にお奨め!!
軍人好きにお奨め!!

ところでZEROの裏表紙の文句にウケたの私だけ?

↓一応ネタバレかもしれないので下の方にかきます。

[READ MORE...]
まさかうちのぴーが・・・゜゜・(TдT)・゜゜
2007年05月23日 (水) | 編集 |
混合ワクチンを受けに行ったついでに検査してもらったら・・・

猫エイズ陽性


・・・・・・・・_| ̄|○


以前前足と後ろ足に怪我した時があって、あれ他の猫にやられたっぽかったのですが、その時熱が出て、病院に行って抗生物質の薬貰って飲ませたら治ったということがあったのですが獣医さんはその時に感染した可能性が高いと言ってました。

母に話したら泣いてしまいました。
ちなみに私もこっそり泣きました。

運がいい猫の場合発症しないで天寿をまっとうする場合もあるらしいけどぴーはまだ2歳にもなってないのに・・・。
先は長いのに・・・。

治す薬は無いので免疫力を高める薬を月に一回打った方が良いと言われました。


ああ、早く就職先見つけてぴーの医療費稼がないと・・・。

ちなみに白血病はかかっていませんでした。
ダブルでかかってたら最悪でした。

あ、猫エイズは舐めたり軽く噛んだぐらいではうつらないそうなので
ちゃねこにはうつってません。
流血沙汰の喧嘩でうつると獣医さんが言ってました。


嬉しいことが二つありました!!
2007年05月22日 (火) | 編集 |
すっごく嬉しいことが二つありました。

一つは、自動車免許を取れたこと。
二十日に実技試験を受かって、今日学科受かりました。

わーーいわーーいわーーーいv(≧∇≦)v

で、もう一つ。

私、ちゃねこの飼い主さんのこと、誤解してました。

今日ちゃねこが遊びに来たのですよ。
私は嬉しくて猫缶切れてたので大急ぎで猫缶買ってきてあげましたよ。
痩せてるけど元気そうだったし、猫缶おいしそうに食べたし、
声もかすれてたけど出てよかったです。
そんで、ちゃねこは我が家でまったりしてたのですが
飼い主さんが訪ねてきました。

それで判明。
ちゃねこちゃん、猫インフルエンザだったんだって(゚Д゚)
やっぱり飼い猫があんな酷い状態だったら病院に連れて行くよね★
なのに飼い主さん、病院に連れて行ってくれたかな・・とか心配してしまった。
誤解してすみません。飼い主さん<(_ _)>

飼い主さんは私に謝ってきました。
完全に治ってから外に出そうと思ってたのに家族の人が間違って出しちゃったと。
それで我が家に来てるんじゃないかと探しに来たんだって。
だから、ぴーにうつったかもしれないって謝ってました。
私は「大丈夫ですよー」
と答えました。
そして後から話を聞いた母も「うつったら病院に連れてくしかないからしょうがない」と言ってました。

だって、ちゃねこのことが大好きで舐めるのに突進していったのはうちのぴーの方だし(笑)

実は毎日心配でちゃねこが夢に出てきてたのでちゃねこの容態が良くなったのは本当に嬉しかったです!!
あとはぴーにうつってないのを祈るだけです。



ところで話戻りますがここからは学科試験、受かったんだけど長い愚痴となります。
苦手な方はお戻り下さい。



[READ MORE...]
ちゃねこ
2007年05月19日 (土) | 編集 |
ちゃねこがまたすごく具合が悪かった。
一週間ぐらい来なかったから心配してたら、
目ヤニで目が半分しか開かないし、声も出ない状態でカハッカハッって息をしてた。
痩せてて餌にも水にも手をつけないし。
前に具合が悪かった時より酷い。
自分の家の猫だったらすぐに病院に連れて行くのに。
まぁ、もう病院やってない時間に来たんだけど。
で、勝手に病院連れて行くかとかも考えたんですが、結局は飼い主さんのところに送り届けました。
飼い主さんのところにもここのところ、戻ってなかったと言っていた。
でも、心配なのは飼い主さんはあまり猫に執着無いっぽいんですよね…。
我が家が執着有りすぎかもしれんが。
病院に連れて行ったほうが…。って
母が言ったんですが返事無かったし。
猫は自分で病気を治すって思ってるふしがあるし……。
猫が言葉をしゃべれたらいいのにね。
病院連れて行って欲しいとかね。

ていうか!
マジでちゃねこ欲しい!
我が家の猫にしたいよー!!

そしたらいつでも病院に連れて行けるし。
大体飼い主さんの話を聞いた限りでは、飼い主さんの家より我が家にいる時間のほうが多いぞ、多分。


体力無し
2007年05月17日 (木) | 編集 |
自動車学校、本当は一日三時間入れられるのに一時間か二時間しか乗らずにしかも週に2日休んだりしてます。仕事や学校帰りに来る人もいるってのに……。

何故無理矢理入るのだ。
2007年05月15日 (火) | 編集 |
20070515205728
猫ってカゴが好きだよね。
でもカラならわかるけど物が入ってるカゴに何故入る……。
可愛いけど♪

今日はダイエットの為に30分歩きました。
やっと(笑)
もっと体力つけなきゃね。
体重は1キロ減りましたがそのぐらいは誤差っぽいので、3キロは最低痩せたいです★
つまり仕事してた時の体重に戻すのさ。

今日はパソコン休んで学科の勉強です。
早くも仮免で勉強したの忘れたのでそこから覚え直しです(>_<)

地球へ
2007年05月14日 (月) | 編集 |
地球へってアニメを見始めた。
実は昔、古本屋でアニメコミックを買ったのだが
それはそれは酷い作画でびっくりだったよ。
随分昔映画化されたのだからしょうがないけど。
でも話はおもしろかったです。

今、アニメで毎週やってるのはすっごい美麗な作画でびっくりしたよ。
ワ★ピ★スのアニメとは大違いです!!
もしやワ★ピ★スのアニメは予算が少ないのでしょうか・・・。
話戻ってそのアニメすごい良いですよ!!
面白いですよ!!
良かったー、昔買ったアニメコミックのストーリーをほどほどに忘れてて♪(といっても映画だけあってすごいストーリー展開が速かった)
記憶力が悪いのが役に立つのってこんな時ぐらいよね★

原作が私が生まれる前に描かれたと知った時はすごい衝撃を受けました!!

ちなみに私の好みなのは今も昔もキースです。



それはそうと私はもうまともなイラストを描くのを諦めたほうが良い気がしてきました。↓

一応・・・オリジナルの・・・女なんですが_| ̄|○
197.png



なんか長い
2007年05月12日 (土) | 編集 |
20070512205206
ぴーは小顔だからだね!

のびた瞬間
2007年05月12日 (土) | 編集 |
20070512100551
写り悪いですが。

マッチョ ナミ
2007年05月11日 (金) | 編集 |
20070511201255
風邪が治った記念にマッチョ ナミをアップです★
公式のグッズとは思えないマッチョさ。
特にナミの折れそうに細いはずのウエストがずん胴なところに注目です(笑)

風邪引いてた。
2007年05月08日 (火) | 編集 |
昨日の夜、眠れなくて今日の朝4時まで眠れなかったのよ。
なんでかなーと思いつつ家族でお出かけ。
帰ってきて疲れたから眠れた。
で、ずっと寝てたら母からもしかして風邪引いてるんじゃないの?
と聞かれて熱測ったら熱上がってた。
吐き気がするとは思ってたけどいつもみたいに食べないから胃がびっくりしてるのかと思ってた。
と、いうわけで寝ます。
パソコン開けてついミクシィ見ちゃったりしたけどやっぱりふらふらするので寝ます。
ミクシィメールの返信文を考える気力がないので待ってて下さい。
喜んでOKです!!
なんですけどちゃんと改めて少しはましな文章でお返事しますのでーー。
それではこれで。


トマト
2007年05月08日 (火) | 編集 |
20070508141220
この詰め方に笑った!
ちなみにミライはトマトが嫌いです★

百年茶
2007年05月07日 (月) | 編集 |
百年茶。今、飲んでいます。

・・・なんか後味が

ツムラの漢方薬っぽい。


ということは!!

不味いけど体にとても良さそうです。
でももう・・・飲みたくないな。

宝塚。ベルばら。
2007年05月06日 (日) | 編集 |
母が友人からDVDを借りた。宝塚公演の。
それがベルばらのマリーアントワネットとフェルゼン編だった、確か。
それでさーー。
印象に残ってるのは二つ。


語尾が「ざます」の歌があった。笑った。


アンドレが銃で何発も撃たれたのに歌いだした時には・・やっぱり笑った。すまん。


オスカルは素敵でしたがアンドレとアランを見間違えた私の目はきっとおかしい。


話変わりまして。
ものすごく久しぶりにオエビ絵描いたよ。
しかもルッチ。
見本見てかきました。
ハットリは面倒なので脳内で削除しました(笑)


64.png


うん。変だね。



宝塚公園・・て・・・どこの公園だよ;;
というわけで公演に訂正しておきました。


デブまっしぐら。
2007年05月05日 (土) | 編集 |
いやあああああっ!!
会社辞めてから三キロも太ってたよ。
うわあああああああああ・・・・。
ちゃねこの体重を量るのに体重計に乗って判明。
ちなみにちゃねこは5.3キロでした。

と、いうわけで間食をやめることにしました。
今日から。
それなのにすでにとても辛いです。
口寂しい。
三食きっちり食べてるのに口寂しい。
ひもじい・・・。ひもじい・・・・・。
しかもイライラするし。
これは一体どういうことかしら。

あ、拍手を撤去することにしました。
いままでメッセージを下さった方々、有難うございました!!
これからはブログにコメント下さいね★
私のメールアドレスをご存知の方はそちらに送ってくださってもちろんOKです。

ちゃねこの母親
2007年05月04日 (金) | 編集 |
SA3600891.jpg


↑の猫はうちの猫ですが、
今日の話は他所猫の話。

散歩してたらちゃねこの家の人がちょうど庭に出てたので話しかけたら会わせてくれました。母猫に。

それがね、全然ちゃねこに似てないんですよ。
ちゃねこは父猫に似たみたいです。

そしてその母猫は白くて長いふさふさの毛で、目が大きくて小顔で・・・超美人なんですよ!!
そして話を聞いてすごいびっくりしたのですが、
ちゃねこの兄弟は皆貰われていったのに、
ちゃねこは貰い手が無かったそうな。
だから母猫と一緒に飼うことにしたと言ってました。

まさか、あの超可愛いちゃねこが売れ残りだったとは・・・(゚Д゚)
子猫の時は可愛くなかったんだろうか・・。
母猫に似た白い猫も生まれたって言ってたから、
やっぱふさふさ長毛の白猫のほうが人気あったのかな。

それにしても、あのちゃねこのルックスで貰い手無いんだったら・・
うちの不細工ぴーすけは我が家で飼わなかったら一生野良猫だったような気がするぞ。・・・凶暴だしな(笑)

ぴーと言えば今日は二階に洗濯物を干すのに母がベランダの窓を開けたらダッシュで出て行ってしまい、手すりに乗っかったので
母と私は焦って名前を呼びました。
落ちたら確実に死ぬ高さです。
それでも戻ってこないので私は急いでまたたびを取りに行きました。
この間、箱で買っておいてよかった。
それを見せたら
「にゃ♪」
って鳴いて手すりから降りて戻ってきました。
良かったですvv

でも、こんなに可愛がってるのに・・・
ぴーが鳴くのは


またたびを見た時と
値段が高い餌を貰った時と
蝿を見つけた時と
抱っこされて放して欲しいときだけなのよね・・。寂しい。

ぴーが外から帰ってきたのを、私が気づかなかったら窓をトントンって叩いてきたしね・・・無口だ。




読んでいる新聞の上に
2007年05月02日 (水) | 編集 |
20070502085051
乗るのが好きだよね、猫って(≧∇≦)

珍しい人を見た。
2007年05月01日 (火) | 編集 |
路上教習を受けていたらさ、前方に現れた自転車が

私の走ってる車道の真ん中走ってるんですよ。
(゚Д゚)

それだけならまだしもその自転車、いきなり今度は

中央線によってきました。

(゚Д゚)(゚Д゚)

さらにその自転車のおばさんは

右手を水平に上げ、四輪自動車の手での右折の合図を行い、
小回り右折(自動車と同じ右折方法)しやがりましたよ!!


あーびっくりしたーあーびっくりしたーあーびっくりしたーー!!

自転車で自動車と同じ右折方法する人初めて見たよ。
他にもさ、

車道の真ん中を友達同志で話しながら自転車を引いて並んで歩いていた(道路を横断していたのではなく、私の車に向かって歩いてた)中学生は結局最後まで私の車に気付かずにいて私が反対車線にはみ出して避けたし。

アホか!!
ひかれたいのか!!
教習車は初心者マークの車より初心者が乗ってるんだぞ!!

特に私の車は危ないぞ!!

それにしても路上に出て思ったのだが、どんな場合でも事故になったら車が悪いっておかしいよね。
でもそれを弟に言ったら、そうしとかないとルール守らない歩行者が悪いんだとか言って注意しないで運転する人が続出すると思うというような意味のことを言ってた。
でもでもせめて少しは歩行者にも責任取って欲しい気がする。
飛び出しの歩行者を避けて車が対向車とぶつかったとしても歩行者に責任無しなのかなー?

以前密かに描いていたイラスト
2007年05月01日 (火) | 編集 |
20070430225655.jpg


こんなん描いてましたーー。ハハハ。
月の服を描くのが面倒だったのでLと一緒にしたのです。

そういえば、昨日このイラストをアップしようとしたのに
何故か何度やってもエラーで投稿できませんでした。


