猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
--年--月--日 (--) | 編集 |


夏は野獣ぴーすけの攻撃が効きます。
2007年06月30日 (土) | 編集 |
20070630000118.jpg

りりしい?

20070630000212.jpg

爪を研ぐ様子も可愛い。


20070630000105.jpg

え? 昨日の写真と同じだって?
この写真は舌が写ってるんですよ★

ぴーは何か訴えることがあると足に噛み付くんだけど夏は薄着だから痛いね。
ちなみに風呂上りの足だと意味も無く噛み付くのが好きみたい。
痛いよ。
小さい頃からうるさい家で育ってるので口で怒ってもびくともしないよ。
かと言って・・叩けないしねぇ。

というわけで生傷が絶えない私ですが。

可愛いから許す!!


目が可愛いのvv
2007年06月28日 (木) | 編集 |
20070628205629.jpg


ランキングに参加してます★ 
良かったらクリックお願いします→猫ブログ

猫ムービーコンテストに応募しました。↓
こちら↑現時点でまだ投票数がゼロ(T_T)なので良かったら投票お願いします。

箱ティッシュは我が家は鼻炎家族なので部屋に二箱はありますね!!
暑かったので脱いだ靴下が散らかってるのが恥ずかしいですね(笑)
疲れてたの。疲れてたのーー!!
でもぴーの写真を撮る気力はあった。
頭が悪いせいかソフトを使いこなせずに加工とかに異様に時間がかかってしまうのでそのままにしました。
ちなみにウインドウズムービーメーカーに動画を取り込む方法がわからずに数時間費やしました・・・・。
その後保存するまでにまたまた時間かかったのは言うまでも無い。

↓水を飲んでいるだけでも我が家の猫は可愛いと思う。
20070628205647.jpg





良い圧縮ソフト見つけたvv
ていうか、以前に弟に教えて貰ったソフトだけど。

そのソフトで圧縮した画像が↓
20070628205604.jpg


そして、前回のは↓
20070625232656.jpg


なんか、前回のは毛が光ってて嫌な感じがしたから今日からは新しい圧縮ソフトで圧縮したのを載せてます★


ところで、白がなんでカリカリを食べるのが下手でちらばして食べるかわかりました。
歯が・・・・ほとんどなかった・・。
どうもおじいさん猫みたいです。
毛ははげてるところあるし。
缶詰あげたらすっごく喜んで食べてたよ。


ちゃねこ出入り禁止令。
2007年06月27日 (水) | 編集 |
復活したので今日はぴーの動画を撮った。
でも上手く取れなかった。
カメラケース通販で買ったよ。蛍光黄緑の。すっごい元気でそうでしょ(笑)

さて、タイトルのちゃねこ出入り禁止令ですが、母から発令されました。
何故なら今までもちゃねこは庭に置いてあった箒などにマーキングをしていたのですが、今回ついに

我が家の室内にマーキングをしてしまったのです!!

うちのぴーは手術してますのでマーキングをしないので

ちゃねこったら・・・
ミライの家を・・・・自分の縄張りだと主張したのね(笑)

うおおい、うおおい!!
うちで食事してても君は他所の家の子なんだぞ!
マーキングするなら★★さん(ちゃねこの飼い主)の家でするように(笑)

と、いうわけで庭に来てても別におっぱらったりはしないけど家の中には入れないことになりました。
マーキングされるとすっっっごく! 臭いからね★

駄目だ…。
2007年06月26日 (火) | 編集 |
非常に具合が悪い。
パソコン開かないで寝ながら携帯打ちです。
明日までに治りたい。

こんなに時間がかかるとは!
2007年06月25日 (月) | 編集 |
デジカメで撮った動画をアップするのに容量が重いために数分間かかってしまった。

ちなみにひたすら眠るぴーの動画が動きが無いのでつまらないと思い、ちょっかいを出してみた感じな映像です。




良かったらクリックお願いします→猫ブログ

今度はもっと面白い映像撮りたいな。
でも、近づきすぎると攻撃されるしなぁ(笑)

デジカメ、もともと大きく撮りすぎるせいか、ブログ用に小さくするといまいちなんですけど・・・・。
なんか、壊したカメラの方が綺麗に撮れてたような気がするんだが・・・たぶん気のせいだろう。


↓これが新しいデジカメで撮った画像だ。
20070625232656.jpg



ブラックラグビー
2007年06月24日 (日) | 編集 |
20070624120449
という巨大なパンが売ってた。
中にはチョコクリーム。
ダイエット中だけど食べちゃうよ!

けづくろいぴーすけ1
ひたすら毛づくろいをしてます。




良かったらクリックお願いします→猫ブログ

新しいカメラを買ったのだが全然使いこなせてなくて、
未だに携帯で撮った動画をアップしてたりします。
ていうか、最近の電化製品の説明書って辞書みたいですよね!

ワード2003合格したーーvv
2007年06月22日 (金) | 編集 |
↓転がるぴーすけ。
最後にカメラ目線になるのだが、ちょっと顔が怖いかもです。まぁ、私から見れば可愛いのですがvv




良かったらクリックお願いします→猫ブログ

今日、ワード2003の試験だったんですが、合格しました!!
終わった人から先に音も無く帰っていくんだけど結果を印刷する音が
うぃーーんとか聞こえてくるのでもう終わった人いるんだ・・・って思ってけっこう心乱されましたが

満点でした!!(自慢)

途中、問題を勘違いしてかなり悩んだところがあったのですが最後の最後に勘違いに気付き、無事解けました。
今日の朝一緒にパソコンを習っている人たちとの話で昨日の夕食の話になり、いくら考えても何を食べたか全く思い出せないほどの脳みそですが、頑張りました。
緊張で指をぷるぷるさせながら頑張りました。

あ、私、初心者だったので受けたのはエキスパートじゃない方です。

ちゃねこでぴーすけが釣れる。
2007年06月21日 (木) | 編集 |
↓餌を食べるちゃねこを眺めるぴーすけ
20070621163038


昨日の夜、ぴーが外から帰ってこないので居間で待ってたら
ちゃねこが来た。
なんだーお前かー。
と言いつつ可愛いので中に入れたらぴーがその後、1メートルもない距離で追って入ってきた。
ちゃねこについて歩いていたんだね♪
でも暗いから黒い体が全然見えなかったよ(笑)

↓横歩き(?)ぴー。もっと長い距離を横歩きする時もあります★



良かったらクリックお願いします→猫ブログ

今日はオフでアホな発言をして恥を書いてしまいちょっと凹んでます。


ところでブログのカウンター、昨日の訪問者数200になってるんですけど・・・・
壊れてますよね・・・・。


じゃなかったらどこかに晒されてる・・!?
わーーん、怖いよー;;



この間、下手すぎてモザイクかけたくなると愚痴りました絵をアップ。
貧乏性(?)なので描いた絵はやっぱりアップします。

[READ MORE...]
白とちゃねことぴーすけ
2007年06月19日 (火) | 編集 |
まずはぴーのふみふみ。
最初は目がどこにあるか見えないけど後で見えます(笑)




良かったらクリックお願いします→猫ブログ

それはそうと、最近我が家に来る野良猫、白いので白って呼んでいるのですがちゃねこは姿を見るとすごいうなり声をあげます。
で、今日は白、ちゃねこ、ぴーすけが庭で鉢合わせ。
やっべーと思って必死でぴーを呼ぶ私と母。
何故ならぴーは、人間相手には噛み付き攻撃がすごいが、猫相手には弱いので負けてしまうから。
ところが、ぴーは帰ってこない。
なのに呼んでないのにちゃねこは玄関から入った(笑)
そう、ちゃねこは窓が開いてれば勝手に入るし玄関が開いてても勝手に入る。
ぴーすけより他所の家の猫、ちゃねこの方が我が家に居ついているような気が・・・(笑)
結局白が帰って、庭の逆側に逃げたぴーも、後で帰ってきました。
白に餌をやるから来るってのはわかってるんだけど・・・
白って顔も傷があって、毛がはげてるところあったりして見た目的に可愛くはないので他に餌をやる人がいないような気がするのよね・・・。
それから、今日気がついたんだけどヒゲがね・・片側が長さ半分ぐらいで綺麗に揃いすぎてるの。
まるで、誰かに切られたみたい・・・。
だとしたら気の毒すぎる・・・。

話変わりましてマクドナルドハッピーセット。
現在、ルフィ、ゾロ、チョッパーを手に入れたので
後はフランキーだけです。
感想としては・・・
遊び方が難しいですよ!!
ゾロとルフィのおもちゃ。
遊び方が図だけで文が無いのがすごいです。
チョッパーのは可愛いし、遊び方も簡単でお奨めですよ♪



しゃべりながら食べる猫
2007年06月18日 (月) | 編集 |
携帯では動画見れません;;
↓食べながらしゃべるちゃねこ
ちなみに食べてるのはマグロ100パーセントの猫缶です★




良かったらクリックお願いします→猫ブログ

今日は家に帰ったら異様に疲労していて今まで寝てしまっていました。

最近デジカメ新しいのが欲しいな思ってたのに決心がつかなかったのですが床に落として壊れたので新しいのをアマゾンで注文しました。
でも、今在庫が無くて時間がかかるらしい。
他の店で安かったらキャンセルしようかなと思う。

20070618122822


むっちゃ見てる!
2007年06月16日 (土) | 編集 |
20070616232132
野良猫です★
ぴーを怪我させた猫だけど、写真ではわかりづらいですがあまりの痩せた姿に、たまに餌をあげてます。

母のコメント
まるで北★★の猫みたいで気の毒だ…(ノ△T)


ブログタイトルの後半部分。
2007年06月16日 (土) | 編集 |
ちゃねこ、もっと可愛い声だったのになんだかちょっとダミ声?
声変わりか?(笑)





↑のちゃねこですが、普段はもっと鳴きまくりです。
おしゃべりなのです♪


ところでこのブログタイトル萌えとか愚痴とか
の愚痴を書きたくなってしまいました。
なので下に追記で書きます。
[READ MORE...]
エリエール消しゴムを貰ってイカげそ食いまくり。
2007年06月15日 (金) | 編集 |
070614_2229~01.jpg


あるスーパーが会員に送るはがきに番号がついてましてね、
1等から5等と残念賞があるんですけど
今回は5等があたりました。
5等は500のペットボトルお茶とか福神漬けから選べるんですよ。
で、お茶にするぞーと思って引き換えにいったら
面白すぎる消しゴムがあって、そっちにしちゃいましたよ(笑)
ちなみに光る携帯ストラップもあったんだけど
さすがにエリエール「トイレットペーパー」の携帯ストラップはつけたくないので消しゴムにしたよ。
で、それを貰ったお店の惣菜コーナーで
イカげそから揚げ買っちゃったよ。

もぎゅもぎゅもぎゅv
・・・・あと一本。

もぎゅもぎゅもぎゅv
・・・・あと一本だけ・・・

もぎゅもぎゅもぎゅvv
ああ、美味しい♪
あと、あと一本ーー!!

・・・・↑延々と続くのでしばらくお待ち下さい・・・・

アーー美味しかった★
でも、よりにも寄って寝る前にあーーんな脂っこい食べ物を食いまくってしまった。
ダイエットは一時忘れました。
はははのは。


ところでワードの練習しようとしても
私のパソコンのワード
2002だから役に立たないのですよーー(T_T)



凛々しい★
2007年06月15日 (金) | 編集 |
かごの中のぴーときゅうり味のコーラ
2007年06月14日 (木) | 編集 |



上のムービー、最後の方にかすかに人の声が入ってますがうちの母の声なので気にしないで下さい☆

今日はぴーすけの7種混合ワクチンの二回目を打ってきました。
初めて打った場合は一ヵ月後にもう一度打つってことで打ってもらってきた。
後は来年打てばいいのさ。
ちなみに8000円でした。
これって安いのか、高いのか。
病院によって値段全然違うらしい。


さて、ペプシのコーラ、きゅうり味の出てますよね。
あれ、色からしてすごいけど味もすごかったです。

きゅうりの成分が一滴も入ってないのに

きゅうりの味がする!!

そして、匂いもきゅうりだ!!


とてもまずいです。

ぴーの動画もアップすることにしました。
2007年06月13日 (水) | 編集 |
ちょっと不機嫌ちゃねこ
2007年06月13日 (水) | 編集 |
どっしりちゃねこ
2007年06月12日 (火) | 編集 |
10本全てに塗らないで下さい。
2007年06月11日 (月) | 編集 |
20070611194448


化粧品売り場のマニキュアのテスターの傍に貼ってあった注意書き、

そんな人いるんですか!?
と、売り場の店員さんに聞いたら

足の爪に塗っていく方もいるんですよ・・・。

との答え。

びっくりしました。

マニキュアじゃないけど猫の爪にかぶせるキャップみたいなのが
売っている。
カラフルなやつはちょっと怖い。
そして値段が高いし、それをつけるのもすっごく大変そうなので絶対買わないなと思った。




今日の子猫騒動。
2007年06月09日 (土) | 編集 |
今日は頭に小さい袋をかぶっちゃって、取れなくなった野良の子猫を助けようと色々頑張りました。
ミクシィでもアイデアを募り、色々やってみました。
それでも取れなかった(警戒心が強くて近くに寄れなかった)のに三人目の助っ人を呼びに行って帰ってきたら・・・
取れてるじゃん!
良かったーー!!
たぶん、運良く草の中とか歩いている時にひっかかって取れたんだと思う。
でもその透明なお菓子の袋(ちなみに某有名耳でかねずみの柄がプリントされてた)が見当たらないのよね・・・。
うーーん、またはまったりしないだろうな;;
たぶんお菓子の匂いが残ってて頭をつっこんじゃったんだと思うけど。
子猫は袋をかぶったまま餌を食べようとして当然食べれなくてかわいそうだったのですよ。


ちゃねこはハンサム
2007年06月08日 (金) | 編集 |
20070608175304
で可愛い。
声も可愛い。

すごい偶然
2007年06月06日 (水) | 編集 |
070531_1652~01.jpg


上の写真はうちのぴーなんですけど、
となりの家の方も黒猫を飼ってるのです。
それは知ってたのですが、その家の猫は家猫で外に出ないために今まで見たことがなかったのです。
でも、たまたま飼い主の方がハーネスをつけて庭に出して日向ぼっこしてるのに遭遇してびっくり!!

うちのぴー、そっくりだ!!

顔がすっごいそっくりで、目の色も同じで、一瞬なんでうちのぴーが?
って思っちゃいました。
しかしよく見ると、体型が・・・。
運動不足なのか丸まるとした体をしてました。
可愛いけど。
で、その飼い主さんと話してさらにびっくり!

その飼い主さんがその黒猫を拾った場所、

ぴーが捨てられて歩いていた場所と一緒なんです!!
そして、ぴーが拾われたのと同じ8月に拾ってるんです!!

で、その飼い主さんは私の母と話していてその一致を知っていたらしく、兄弟だと思うって言ってました。
そして、母に聞いたら母も似すぎてて間違えて呼んだことがあるって言ってました。そんで、やっぱ兄弟かもなーって言ってました。

で、も!!
見た目はそっくりなのにすっごい懐く隣の家の猫と違って
うちのぴーは撫でられるの嫌いだし抱っこされるの嫌いだしほとんどすりすりしないで噛み付くし・・・。
うーーん、叩いたりしないし可愛がりまくってるのになんでこんな風に育ったのか謎だ。
いたれりつくせりしすぎたから駄目なのかなー
とかいいつつ
今でもお猫様状態の我が家なのだった。

今気付いたんだが・・・。
2007年06月05日 (火) | 編集 |
サイトを引っ越しして随分経ちましたがキリ番イラストページ、何故かほとんど表示されてませんね・・・;;
うーーん、不思議。
どうしよっかなー。




一ヶ月で3キロ痩せた
2007年06月05日 (火) | 編集 |
この調子でどんどん痩せたいです★
ちなみに全然お金をかけないダイエットしてます。

洗いカゴ
2007年06月04日 (月) | 編集 |
20070604081511
ふと気が付くと入っている。

マクドナルドハッピーセット
2007年06月03日 (日) | 編集 |
な!
いつの間にマクドナルドハッピーセットにワンピースが!?
ダイエット前は週に一回はマックに行ってたのにダイエットしてて
近づかなかったのが敗因だわ!!(←何に負けたんだ;;)
この際ダイエットは置いといて・・買います。
来週の週末に買っちゃいます。
おもちゃ全種類集めたいです。
でもキャラの巻きとかいう小冊子が配る日が決まってるみたいで
昨日か今日しかゾロが手に入らなかったのだよ・・・!!
悔しいわっ・・・て子供か。

昨日は父に今日は弟に運転訓えてもらってたのだが・・・
今日は赤信号で止まってる車に追突しそうになりました。
いやー、意外と早くにブレーキ踏まないと止まらないもんだね!!
止まるかなーと思ったんだが、最後は思いっきり踏んでギリギリだったね。
しかも、「早くブレーキ踏んで!ブレーキブレーキ!!」
と言われ、
えー?踏んでるんだけどー?
って思ったらあっと言う間にに前の車が至近距離に。
ゆるやーかーに止まろうと軽くブレーキ踏みすぎたかも。

いやー、一人で運転する勇気がまだでないなー
と、言ったら
むしろ今そんな勇気出されたら困る
みたいな返事を貰ったよ。弟に。
でもまぁ、いつかちゃんと乗れるようになりたいわねー。

八頭身
2007年06月01日 (金) | 編集 |
20070601230351
小顔ぴーすけ。
箱ティッシュが映ってるのはミライが鼻炎の為に枕元に置いて眠るからです★


『知りたいわ』バトン
2007年06月01日 (金) | 編集 |
イッサさんに回してもらいました!!

『知りたいわ』バトン

1そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)

アンカーは任せて下さい!!


2名前は?ニックネームは?

みらい楓です。
そしてミライキユウです。
ちなみに!
みらい楓の場合はみらいが名前で楓が名字だ。
どうでもいい情報ですが(笑)

3いくつですか?

20過ぎてからは答えたくなくなりました。

4ご職業は?

退職して再就職する為にパソコンを習ってます。
まぁ、一言で言えば無職だよん。


5ごっ、ご趣味は…?

ネット徘徊。
猫の写真を撮る。

6好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?

好き・たばこ吸わない。
嫌い・たばこ吸う。

7特技は?

猫と一方的に会話。

8資格何か持ってますか?

取り立てほやほやの運転免許♪AT限定。

9悩み何かありますか?

人付き合いが苦手。

10好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き・ピザ、肉まん、チョコレート、コロッケ、たこ焼き、グラタン。
嫌い・野草、苦いの、辛いの、すっぱいの。あ、でもりんご酢とか、黒酢ドリンクは好き。

11最近の喜怒哀楽を教えてください

「喜」
 最近クオカード500円分当たりました。

「怒」
 最近、新聞などで非常識な人が多いことを知りました。
深爪しただけで救急車を呼んだり、雨が降ってるからとタクシー代わりに救急車を呼んだりとか保育園で自分の子供が鼻水をたらしていたら、保母さんに「鼻水が出ています」と言って自分では何もしないとか、遠足代金を払わないとか授業参観に「仕事を休んで来たので日当払え」と要求するとか。
昔はそんな人、いなかったんじゃないかと思うんですが何で最近はこんなに恥知らずな人たちが増えたのか不思議だし、そんな人たちが回りにいるかもしれないかと思うと怖い。
ていうか、もう国が甘すぎ!!
もうさ、遠足代金払わない子供は遠足行けないの当然。
救急車はつまらない用で呼んだらタクシー代の3倍払え。
しかし本当に緊急だったら今まで通り無料でもいいと思う。
そうしないと貧しい人がお金無いからってすっごく具合悪くても呼ばないで取り返しつかなくなるかもしれないから。
つーかさ、タクシー代わりに呼ぶ人はそのお陰で本当に緊急な人の命を危険に晒すかもしれないってわかってんのかね?

「哀」
パソコン教室で浮いてる気がする。

「楽」サイト巡りは楽しいです。

怒だけ異様に長く語る私って(笑)

12ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類と比率は?(過去3ヵ月で)

無し・無し・無し
ほっといて下さい・・・_| ̄|○

13今年のクリスマスはどうする予定ですか?

クリスマス?
ケーキを食べるかも知れぬ。

14最近告白されましたか?

されてないでーす。

15好きな漫画は何ですか?

ワンピース、王都妖奇譚、浪漫狩り、デスノート。
あ、あとは原作は読んでないんだけどアニメで地球へ…に萌えてます、ごめん、イッサさん。
キースが好き。シロエが嫌い。
昔映画化された時の絵柄見たら今の絵柄がさらに良く見えますよーって前も書いたけど。


16最近お気に入りの曲は何ですか?

デスノートの旧オープニングとエンディング。
ザ・ワールド(カタカナで書くと間抜けっぽい)
とアルミナ
ちなみにその後のオープニングとエンディングはミライの音痴脳では
音楽として認識できず、雑音。


17最近1番キュンとした話を教えてください。

ぴーの切ない鳴き声。
高音でアオーンって鳴くのさ。

19お気に入りのブランドは?

しまむらブランド。(堂々)

20猫派ですか?犬派ですか?

思いっきり猫派ですが、犬を見ても可愛いと思いますよ♪

21好きな人はいますか?

アイスバーグさん良源さん、後は略。

22貴方が愛する人へ一言。

えーと、アイスバーグさんには
アニメ派の人にはネタバレになるので・・・反転で。

フランキーがいなくて寂しいと思うけど頑張って下さい!
良源さんには
髪の毛一本下さい!!(←変態か)
なんか縁起が良さそうなので。
お守りに入れたり。
・・って、素直に護符を貰っとけばいいのか。

23回す6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

いや、だからアンカーで。
だって同じ方ばっかに回しそうなのですもの、悪いわ。



