猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
--年--月--日 (--) | 編集 |


危機一髪!
2007年07月31日 (火) | 編集 |
今日は二階の廊下のベランダに面した窓が開いてたのでぴーが出たら大変!と思って母に聞いた。

「ぴーはどこ?」
母「一階にいるよ」
「ここの窓開いてたよ」
母「さっき洗濯物干した時に閉めるの忘れてた。閉めといて」
「じゃ、閉めとくよ」
ガチャ。
しっかり鍵も閉めてパソコンを始めた私。

・・・!?

なんか目の前を黒猫が横切ったような・・・。
二階の私の部屋のパソコンはベランダに面した窓に向かっておいてあるのだ。
と、いうことは・・・
うわわわわっ!
慌てて窓を開けたらいたよ、ぴー。
ぎゃああああっ!
手すりにでも登って落ちたら大変。
うちの家って無駄に天井が高いので(中古の家なのよ。金持ちじゃないのよ(笑)カーテンも特注しなくちゃいけなくて高かった・・
じゃなくて二階といっても高さが高いんですよ。
と、いうわけで慌てて母に連絡。
母、さらに慌てて捕獲に向かう。
そーっと、そーーと近づいて捕獲成功!!
家に入れました。

ごめんね、ぴーすけ。
でもすぐに気付いて本当に良かった・・!!
でもでも本猫は閉じ込められたことにも気付いてなかったっぽかったよ。

ごめんねー! ぴーちゃん!!
とぴーを抱きしめる母。

ぴーは抱きしめられるの大嫌い。
母から解放されたぴーは私の足に噛み付き・・
げしげしげしげし!!
猫キック。
噛み付きはしょっちゅうだけど猫キックされたのは久しぶりだなー。
痛いよ・・・ぴーちゃん(T_T)

外が大好きぴーこちゃん。
2007_07030089.jpg

やっぱり撫でられまくるのが嫌なのかい?

2007_07030090.jpg

つい顔を見ると撫でたくなっちゃうのよね。


2007_07030091.jpg

野獣モードじゃない時は必ず撫でちゃうよ。

2007_07030092.jpg

ちゃねこと違ってぴーは撫でられるのもブラッシングも嫌いなんだよね。

2007_07030093.jpg

まぁ、白は触らせてもくれないから一応うちのぴーは我が家の人に慣れている・・はずだ。

ぴーちゃん、お尻もかわいいねぇvv
20070731210233.jpg

セクハラ?

なんかオフで上手くいってなくて疲れて疲れてしょうがないのでビタミンCの錠剤買ってみた。
効くといいな。
あ、そうそうパソコン打つのは長文打てても携帯は打つの下手で電報みたいなメール送るけど悪気は無いのよ。
と私信をしてみる。

さーーてさて、はなーび。

s-2007_07240044.jpg

最近猫の動画アップしてませんね。
s-2007_07240045.jpg

というのもいつもテレビの音や人の声が入ってしまうので
s-2007_07240048.jpg

ウインドウズムービーメーカーで音を消して保存し直して

s-2007_07240049.jpg

それを無料の動画アップロードサイトにアップして

s-2007_07240050.jpg

それをこのブログにアップするという面倒な作業があるからです。

写真の場合は縮小専用というソフトで縮小してそれをアップするだけなので手軽なんですよねーん。

やる気が無くてすみません。
でも、疲れて目の下ぴくぴくさせながらブログ書いてます。


よかったら応援お願いします。
にほんブログ村へ
ぽちっと押した瞬間にこのサイトに票が入る仕組みとなっております。


猫目覚まし。
2007年07月30日 (月) | 編集 |
なんかホース踏んでるけど
座り心地悪くないのかい?

2007_07030079.jpg


この日は寒かったから前足隠してまったりしてる白。
と思ったら

2007_07030085.jpg


なんか来ないかな

2007_07030086.jpg


敵が来ないかな

2007_07030087.jpg


とキョロキョロ。

一方ぴーすけはこんな感じ。
石は痛くないのかい?

2007_07030088.jpg


そういえばこの間、早朝に猫のうなり声に目を覚まさせられました。
二階なのにね。
で、寝ぼけながら一階に行って庭を見てみたら
ちゃねこと白が至近距離でにらみ合いながらうなり合ってました。
私はちゃねこをだっこして回収して家の中に入れて餌をあげて
白には外で餌を上げ、餌を食べ終わったちゃねこを庭と反対の玄関から出した。
そしてまた眠りについた。
猫っていざという時にすごく大きな声がでるね。
猫の声で目覚まし作ったら寝起きが悪い私でも起きれるかも。

ランキングに参加してるので一日一回クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村へ

まだまだ花火写真があるのでアップしますよー★
どどーーん。

s-2007_07240039.jpg

s-2007_07240040.jpg

s-2007_07240041.jpg

s-2007_07240042.jpg

s-2007_07240043.jpg



サボテンの花が7年かけて咲きました!!
2007年07月29日 (日) | 編集 |
母が百円のサボテンを買ってきたのが7年前。
そのサボテンが大きくなり小さいこぶみたいなサボテンがぽこぽこ生えてきたのでそれを植木鉢に植えなおした。
さらにそれが大きくなりまた、ぽこぽこ生えてきたのを植え替えて・・
となって、ひ孫サボテンまであるんですけど、
今まで花どころかつぼみも見たこと無かったのに
「孫」サボテンに花が!

でもなんか、ミライのイメージしてた咲き方と違う(笑)
2007_07030061.jpg


アップだとわからないけど

2007_07030076.jpg

こうです!

つ、角?

実はこのサボテン、根元が腐りかけたので、
いっぱいサボテンあるから捨てるか・・と母が思ったとたんに
なにかが生えてきてにょきにょき伸びて花をつけたのだ。

危機を感じたのか!?

そして、腐りかけて倒れかけたのになんか復活してた。

花は一日しか持たなかったけどもちろん母は捨てるのをやめた。


2007_07030062.jpg



2007_07030063.jpg

2007_07030064.jpg

2007_07030065.jpg

2007_07030066.jpg

2007_07030071.jpg

2007_07030074.jpg

2007_07030075.jpg

サボテンばっかだとなんなので地面をふんふんかいでいるぴーの写真を
2007_07030078.jpg


後は恒例の花火写真。

s-2007_07240034.jpg

s-2007_07240035.jpg

s-2007_07240036.jpg

s-2007_07240037.jpg

s-2007_07240038.jpg


昨日久しぶりに友達と遊んだ。
遊びつかれて今日はぐったり寝てたよ。
本当は美容室行ったんだけど
初めてだったら予約なしでもいけるかなーって思ったら駄目だったのでがっかりして寝まくったよ。


うらやましすぎるっ!!
2007年07月26日 (木) | 編集 |
サンプル・ラボって店が表参道にできたんだってさ。
その店は年間会員費1300円で店の中の商品を一日5個まで無料で持ち帰りできるのよーー!!
そしてポイントを溜めればなんと一日10個持ち帰りできるようになったりする。
ぐはっ!
近くにあったら絶対会員登録するよ!!
だって、サンプルって言ったって普通の商品そのままのやつも多いんだよ?
テレビでやってた。↓ホームページ。
http://samplelab.jp/

この話を知り合いにしたら、
一日? 一ヶ月の間違いじゃないの?
って反応だったので私の記憶違い?
って思ったらマジで毎日みたい。
しかも二年目からは1000円。
やすっ!!
安すぎっ!!
100円の商品5個持って帰れば3日で元取れるじゃん!!

本当にうらやましいなぁ。


さて、恒例(?)の花火写真と猫写真行きますよーん★



どーーん。
s-2007_07240029.jpg

どどーーん。

s-2007_07240030.jpg


s-2007_07240031.jpg

他に書くことないんかー?

s-2007_07240032.jpg

無いよーー。

s-2007_07240033.jpg


ぴーは割とうるさいの平気だと思ってたけど花火の音にはびっくりしたよ。
盆踊り開始の合図の花火(?)ですっごい挙動不審になった。


2007_07030038.jpg

猫に座布団って似合うよね。

2007_07030069.jpg

餌を食べてても可愛い。

2007_07030077.jpg

我が家の駐車場でまったりしている白。
白より弱いちゃねこは白がいないすきを見計らって遊びに来るぞ。
今日も来た。
体重を量ったら5キロ。
や、痩せた!?
なんかやつれて見えるし・・。くしゃみもすごい。
また風邪ひいたんか。
ちゃねこはよく風邪引くなぁ。猫インフルエンザにもかかったし。

にほんブログ村へ

花火写真と猫写真
2007年07月25日 (水) | 編集 |
手ぶれしまくり花火写真
s-2007_07240021.jpg

出店で食べすぎ一キロ太りました。
s-2007_07240022.jpg

でも、出店の食べ物ってなんだか食べたくなりますよね。
s-2007_07240024.jpg

そういえば先日行った盆踊りでくじびきの屋台があったんだけど
s-2007_07240025.jpg

最高にスカな商品を隠して置いてあった。
s-2007_07240027.jpg

いっぱい置いてあったしょぼいおもちゃがてっきり最低のスカ商品だと思ってたら
s-2007_07240028.jpg

もっとしょぼいのがあった。
豪華な賞品が並んでたから子供がしょっちゅう買ってたけど、正直
店の影から出された商品に
え? これ?
と驚いてるだろうなぁと思った。
出店で食べ物は毎回買うけど、くじびきなんてそういえば全然やってないなぁ。
当たりが入ってるかどうかも怪しいと思っちゃうのは大人になったからなのか。

袋ぴー。
おいおい何枚撮ったんだという感じですが実はここにアップしてるよりもっと写真撮ってます。
下手な鉄砲数打ちゃ当たるという考えの下、同じシーンをとりまくりです。

※写真に写ってる服は新品ですよー。
母が私の買ってきた服を紙袋から出して、空になった紙袋をぴーにあげたのです。
「ほーら、ぴー、袋だぞーvv」
って感じです。
なので脱ぎ散らかした服とかじゃないです!!

タグもうつってるでしょ?

2007_07030024.jpg

2007_07030025.jpg

2007_07030026.jpg

2007_07030029.jpg

2007_07030034.jpg

2007_07030036.jpg


にほんブログ村へ
ついにランキングが50位以下に。
ううむ。面白くないからなぁ。←自覚はあるらしい。


花火の動画と写真です。
2007年07月24日 (火) | 編集 |



まずは動画。以前のカメラと違って上手く撮影できました。
音を消したのは
以下愚痴なので白くしときます。

ものすごくうるさい子供が ビビビビビビビ!!
などと大声で花火の間中奇声を発し続けて騒いでいて、その声が花火の打ち上げの音より大きく入っているから。
まぁ、私達もけっこう大きな声で話をしていたから人のことは言えないけどできれば親御さんには子供を静かにさせていただきたかった。
子供は花火の迫力に興奮してたみたいだがだったら
おおーーっ!とかきれーい!とかすごーーい!とか他に言いようがあるよね。
子供の声が入ってないところを使おうと思ったのに入ってないところ無かったよ。
こういうつまらないことでイライラするからストレス溜めるんだよね・・そんな性分だな私。


まぁ、それは置いといてカードの容量ギリギリまで撮った写真を毎日無くなるまでアップ予定です。
ぴーの写真もアップするけど



s-2007_07240019.jpg

s-2007_07240020.jpg

s-2007_07240021.jpg

s-2007_07240022.jpg

花火の写真は今日はここまで。
後はぴーの写真。
s-2007_07220021.jpg

s-2007_07220022.jpg

くつろぎぴーでした。

ハリポタ映画ネタバレ感想。
2007年07月23日 (月) | 編集 |
ハリポタ映画ネタバレ感想

思いっきりネタバレしまくりなのですでにご覧になった方だけ

こちらをクリック



映画観てきた。ネタバレは一切無いよ。
2007年07月22日 (日) | 編集 |
2007_07030018.jpg

映画を観てきたら隣の女の人にびっくりした。
2007_07030021.jpg

前の座席の背もたれの肩らへんに・・・はだしの足を上げてた。
ペディキュア塗っておしゃれしてても・・・ううむ。
その行動はどうかと思うぞ。
前の人が気の毒。
2007_07030022.jpg

と、いかにも常識人のように書いた私も非常識なことをしました。
それは・・・
2007_07030023.jpg

劇場で売ってたあるグッズ(2000円のやつ)を買おうとしたら状態が悪かったのでつい・・・
「・・・傷が・・・ついてる・・」
とか言い、
そして次に出されたのも気にいらず・・・
「あのー全部見せてもらってもいいですか?」
と聞き、さらに
「・・・・・・・あの・・・・見本のを売ってもらうわけには行きませんか?」
となり・・・
ガラスケース開けてもらって飾ってあるやつ売ってもらっちゃったよ。
だって・・・見本が一番状態が良かったんですもの!!
見た目がいけてないやつが4個ぐらいしか残ってなかったところからして、出されたのが気にいらなくて他にも選んだ人いると思うんだよね。

客と店員は対等であるべき・・とか
偉そうなこと言っててわがまま言ってしまった私。

すみません、店員さん!
個体差(?)が激しかったのでつい・・・。
でも、駄目だって言われたら潔く諦めますので宜しく!←何を。


ちゃねこにダニが!!
2007年07月21日 (土) | 編集 |
ちゃねこにダニがついてたよ。

体を撫でたらなんかひっかかったから見てみたらスイカの種みたいなのくっついててさ。
親に見てもらったら・・

血をすいまくってでかくなったダニ

だそうです。

が、がびーーん。

で、母がかわいそうだから・・と取ってあげました。
うまいこと取ったから口(アゴだっけ?)が残らなくて良かった。


ちなみにまたちゃねこ家にいれて餌あげてました。

ちゃねこにダニがついてたとも知らず
2007_07030008.jpg

↑のぴーすけ、ちゃねこをおっかけまくり。

↓なんでここで白が出てくるかというと前に書いたけど
リアルタイムじゃなくて取りだめ写真だから。
2007_07030009.jpg


だから今日撮ったちゃねこの写真はまた後日アップされるであろう。

マットを洗おうと置いたのに居座るぴーすけ↓
2007_07030018.jpg



ところで、皆様、蛙って平気?
蛙の写真平気?
平気の方は追記をクリック。

[READ MORE...]
毎日捕まっている。
2007年07月20日 (金) | 編集 |
通っている教室の前の道路でね、毎日捕まってるの。
2007_07030003.jpg

↑そんなの知らないし関係ないぴーすけ。

交通違反の車が。
2007_07030004.jpg

また餌くれないかなー?
住人は全員庭にいるのに気付かないで家の前で待っている白。

でもね、一時停止場所も無ければ
2007_07030005.jpg

↑餌くれないかなー?

信号も無い一本道なの。
2007_07030006.jpg

↑駄目かー。でも待ってたらくれるかも。

なんで捕まってるのかとっても興味があるわv←人事だと思ってる奴。
2007_07030007.jpg

↑何を必死に掘っているかというと・・・トイレの為です・・。

※掘ってるのは我が家の庭です。

※白猫は餌をあげてもまたくれるかもと思いしつこく待ってます。
一日に何度かあげてる。

シートベルトとか携帯とかかなぁ?


珍しく一行一行頑張って猫部分の文字色変えたのにあんまり見た目わかんないや。
もっと明るい色にすれば良かった。

猫にセリフ付けられないとか言った舌の根も乾かぬうちにセリフつけまくりですみません;;
でも、これからもつけるかもよ。


脳が疲れてるとやる気でないらしいよ。
2007年07月19日 (木) | 編集 |
いくら眠っても疲れが取れないのは脳が疲れているからだと以前テレビでやってた。
脳の疲れの原因はストレスらしい。

以下、また愚痴だから白くしといた。
反転すると読めます。
ブログタイトル変えた方がいいかも。「愚痴とか愚痴とか」に(笑)

・・・はい。脳みそ疲れきってます。
もう・・・動画アップするのが面倒なぐらいですみません。
ほら、画像だったらともかくさうちのパソコン古いしADSL8Mだから動画アップサイトにアップするときに時間かかるんだよね。
そんでアップしたやつをーこのブログに貼る。

ほら、パソコン教室で浮いてるって書いたでしょ。
あれがね、ひしひしと浮いてる感を感じてストレスになってると思うのよ。
まぁ、どこにいっても浮いてるんだけど。
でも、いつか!
浮かない時が来るかもしれない!
世界は広いんだしね!←日本から出る気はないが(笑)
ネットを徘徊する気力とキーボードを打って愚痴を連ねる元気はあるらしい。

ぴーが癒しです。
帰り道、ぴーのことばかり考えてます。

2007_06290023.jpg


ぴーには悩みなさそうだなぁ。

2007_06290024.jpg


まぁ、寝てるときに撫でられるのは迷惑だと思ってるかもしれん。


2007_06290026.jpg


でも、野獣モードの時は撫でるどころか手を出すと危険だしな。

寝てる時が一番安全。

・・・だと油断してるといきなり起きたぴーに猫パンチくらうんだけどね★

ところでホタルノヒカリってドラマの一回目観た方いらっしゃいます?
一回目は見逃して、録画で今日2回目を見たんですけど、
主人公と上司が同居することになった原因が気になってます。

野獣モードのぴー
2007年07月18日 (水) | 編集 |
野獣モードのぴーは、こちらが手を出さなくても一人・・・じゃなくて一匹で盛り上がって遊びます。
いっつも↓な感じで走り回ってます♪


ところで最近ネタがないせいで話題がループしてたけど
ネタができました。猫と関係ないネタだけど。

母、ミライの弟に向かって言う。
「おまえ、携帯の設定おかしくないか? 
かけても出ないしauお留守番サービスとかいうのにつながったぞ」

弟、携帯確かめる
「着信無いよ」

母「この家の電話からかけたのに変だな」

私「ていうかそもそも★(弟の名前)の携帯はドコモだから
「au」お留守番サービスって時点で間違い電話だと思うんだけど」

弟「番号押し間違ったんだね」

私「相手が出なくて良かったね」

母「・・・・・・」


終わり。



2007_06290020.jpg

外を見てます。

2007_06290021.jpg

じっと見つめるぴー。外に行きたいと思ってる。網戸が邪魔。

2007_06290022.jpg

網戸開けてあげました。すぐそこでくつろいでいる。
せっかく外に出たのに、そこでいいのかい?

にほんブログ村へ

ピーの体重。
2007年07月17日 (火) | 編集 |
この間、テレビに出てた猫は
2007_06290011.jpg

おとなしく体重計に載せられて体重を量ってた。
2007_06290012.jpg

でも、ぴーすけは写真ではおとなしそうだけど動くので絶対無理
2007_06290014.jpg

だから、野獣モード(動いているものは全て獲物モード)の時をさけて持ち上げて一緒に測って人間の体重を引いて求めるのさ。

2007_06290019.jpg

本人・・・というか本猫?は体重なんてまったく気にしてないが
結果は4.9キロ。
・・・ぴーはオスだから体長が長いし、普通だよね?
好きなだけ食べさせてる割には太らない。
(重さをはかって食べさせるの面倒なので・・・。毎回残すぐらい餌皿に置いちゃうのよね)
去勢手術すると太るって聞くけど。
やっぱ運動量がすごいからかな。
階段とか、上り下りよくするし、庭は走り回るし。

ところで今日は何故か風邪薬を飲んだわけじゃないのにものすごく眠くて、説明は目をつぶって聞き、実際実行する時だけ目を開くという戦法(?)を使ってしまいました。
もうまぶたが重くて重くて。
開いてるの大変だったんです。

昨日の地震はこちらも揺れて、パソコンのディスプレイを思わず押さえてしまいました。


ピントがあってない写真
2007年07月16日 (月) | 編集 |
2007_06290001.jpg

なかなか上手くとれません。

2007_06290002.jpg

もっと腕を上げなくては。


2007_06290006.jpg

ううむ。

2007_06290010.jpg

これは上手くとれたかな。

今日はぴーを大とすると、中くらいの黒い子猫が庭に来た。
痩せてたので餌をやろうと窓を開けたら逃げてしまった。
完全な野良だ。
警戒心強すぎだよー。
その猫の為に餌出しっぱなしにしたら他の猫が食べちゃうから
やっぱ、窓開けたぐらいで逃げちゃあ駄目だよ。

で、野良白ですが、またぴーとけんかになりまして。
すごい鳴き声に慌てて庭に出ましたら白は逃げました。
その場には抜けた毛の塊がふわふわ飛んでました。
その比率、
黒が8で白が2。
・・・・また、負けてるよぴーすけ。
やっぱ手術したから弱くなっちゃったのかなー。
もう白が来たら逃げちゃえばいいのに。ちゃねこみたいにさ。
母がまた怒って白に言い聞かせてた。
「まったく白は! うちのぴーをいじめて!! ここはぴーの庭なんだから!! もう餌やんないからな!! うちのぴーをいじめといて何そんな可愛い声で鳴いてるんだ!!」
「お母さん、猫に日本語通じないから」

二度有ることは三度有る。
そして、三度有ることは四度ありそう。
どうせ三日と持たずに餌やっちゃうのだ、母は。
や、実は私も負けちゃうんだよね、可愛いストーカー白には。
ちなみに毛で覆われてるからわかんないけどたいした怪我はしてなさそうです、ぴーすけ。
以前、酷くやられたときはびっこ引いてたし熱が出てぐったりしちゃって心配したなぁ。





雨が続くと傷が増える。
2007年07月15日 (日) | 編集 |
雨が続くと傷が増えます。
私の。
何故なら外に出れなくてぴーのストレスが溜まり、八つ当たりされるから(T_T)
2007_06280008.jpg

階段の途中で待ち構えて噛むのはやめておくれ。
2007_06280009.jpg

まぁ、どこで噛まれても痛いけどね。
と、いうわけで階段を下りた後は
一階にあったスリッパでガードしてみた。
がじがじ。がじがじ。がじがじがじ。
20070715150001.jpg

牙とヨダレの痕が見えますでしょうか。
噛まれてる時は当然痛いし、カメラで撮影はできない。
残念ながら。
なので証拠写真(笑)
我が家に絆創膏は必需品。

同情票はこちらをクリック↓で入れてください★
にほんブログ村へ

最近デッサンというほど本格的じゃないんだけどなんていうか、練習してます。
ちょびっと。
30秒で一体書くってやつご存知かしら?
あれ、やってるんだけど・・・なんか私・・やっぱりイラストに向いてない・・・と思いながら諦めきれないのよね。
いつかマトモな絵を描きたいと思うのよね。
はぁ。
それとは別にプリンセスGOLDにイラストを送りました。
載らなかったらここにアップしますね。
と書いて、毎回アップするはめになっている。
ホロリ。←※涙。

ところで、ワンピースのコミックス新刊買いました!
あの表紙の骸骨いるじゃないですか、
あの骸骨のセリフに泣かされましたよ。
涙ぼろぼろですよ。
・・えーと、このぐらいだったらネタバレじゃないよね;;

ワンピースには時々ものすっごく心を打つセリフがあって、感動します。実際泣きます。
サウロのセリフとかね。
それと、どんな変わった人間・・いや、人間じゃなくても受け入れちゃうルフィって本当にいい奴!
って思います。

以下愚痴。

この世の中の人たちもみんなそうだといいのになと思う。
ちょっとでも変わった人がいたりすると仲間はずれーとかなっちゃったりするもんね。
聞いてみると本当にたいしたことがない理由で「あの人最悪」とか言ってるのを小耳に挟みまして・・・。
あのぐらいで嫌われるならミライも嫌われまくりだな。
とか思ったりするのですよ。
暗い話ですみません。
でも、けっこう強い一人が「★さん嫌い」とかいうと「だよねー」とか他の人が続くってパターン多いよね。
全く怖い世の中だよ。
実際私は嫌われる方なのでわけのわからない理由で嫌われる人が気の毒で仕方ない。
服のセンスがおかしいって・・・。
別に裸で歩いてるわけじゃないんだからほっとけよって感じだよ。
↑もちろん面と向かって言えない小心者なので黙ってますが。
その話を聞いて私も影で色々言われてる可能性大って思ったよ。

やっぱり・・人間・・・って苦手。

お金があったら引きこもり生活したいぐらいだ。

でも、働かなきゃね・・・。
はぁ。
この辺・・仕事ものすっごく無いんだけど・・・。
探さなきゃね・・・。

そういえば、生活保護を打ち切られて孤独死した男性がいましたね。
なんか、職員に生活保護を無くすノルマがあったらしく無理やり打ち切られた感じでしたね。

働けると判断した

って・・・。

アホかーー!!

百歩譲って、その男性が働ける状態だったとしよう。
しかし、だったら。

就職して、生活が少し軌道に乗った時に生活保護を打ち切るべきなんじゃないか?

いきなり打ち切られて、ハローワークに行って。
働く気があったらすぐ就職できる?

あのさー

そんなに簡単に就職できるんなら、ミライ含めて失業してる人いないんですけど。

本当に・・・世の中。
自分の事しか考えてない人多いよね。

実際、不正に生活保護を受けてる人もいるみたいだからね。

皆が正直に真面目に生きれたらいいのにね。

それから、相手を対等に見れれば。
(お店で客だからってすっごい横柄な態度だったり、無茶苦茶な要求する人も自分が客だから立場が上って思ってて、嫌な感じだよね。)

そしたらこんなことにならないし、もっと面倒じゃない世の中になりそう。






本日3度目の書き込み。←いい加減にした方が良いだろう。
2007年07月14日 (土) | 編集 |
映画も近々公開されるせいか、書店に新しいハリポタ関連本が出てました。
帯に公式写真集と書いてあったその本をパラパラとめくりチェック。
何をチェックするかというとスネイプ教授の写真。
どの場面が使われてるのかしらーーー

ら!?

らんらんらららんらんらん、らん、らんらららん♪

・・・はっ!

一瞬意識とんだわ。

987.png


スネイプ教授がいつの間にか転職してるので。

セブルス・スネイプ

薬草学教授


って!

教授は魔法薬学教えてたんだよ!
そんで後はあれだよ!
ネタバレになるかもしれんから一応言わないけどあれだよ!

薬草学を教えてたなんて初耳なんですけど・・・。


リアルボーイズラブ(笑)・・・本日二度目の書き込みです。
2007年07月14日 (土) | 編集 |
じーーっ。
20070714201447.jpg


中に入れてにゃー!
20070714201457.jpg


ついにセリフつけちゃったよ。
ちゃねこはよくしゃべってるからいいか←何それ。


さて、本題のリアルボーイズラブ写真はこちら!






20070714201509.jpg

ぴーすけ(はぁとvv)
ちゃねこ「オスなんですけど・・・」

顔を舐められて嫌そうな顔をしてるちゃねこも可愛いのです。


誰も期待してなかったと思いますけど色々すみません。

気にいってくださった方は
良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ


二階から撮影
2007年07月14日 (土) | 編集 |
昨日は熱を出してしまい寝てました。
できればこのブログ、毎日更新したかったんだけど。

それはそうと隣の家の小屋(?)の上は寝心地がいいらしく他の猫も寝てたりする場所です。
20070714093842.jpg

邪魔が入らなくて良いかもね
※家で寝てると撫でられたりするからねーミライ&ミライの家族に。

20070714093915.jpg

起きた。

20070714093943.jpg

その時々で、気にいった場所に寝るのが楽しいです。
え? ここ?
というところに寝てたりするんですよねー。
子猫の時は
鍋の中で丸まって寝てたのを発見しました(笑)

良かったらクリックお願いします→猫ブログ
できればミックス黒猫の10番代に入りたいなーなんて。
野望をいだいております。


あ、そうだ。
右に色々つけてみたよ。
黒猫のフラッシュ(?)とかベストセラー本とか。
ベストセラー本の中にワンピの新刊が入ってるのはやっぱり嬉しいな。
あと、今何が売れてるかわかって私が参考になってます。
そう! お客様の為というよりも自分の為につけました(堂々)

でも、表示がおそーい!! おもーーい!!
という方がいらっしゃったら消すことを考えますので教えて下さいね。


ところで、ドラマの山田太郎物語のみむら役の人って・・・
昨日ちらりと見ただけだけど、原作のみむらより・・
性格が優しそうだなーって思いました。

岩崎先生、お誕生日おめでとうございます!!
2007年07月12日 (木) | 編集 |
岩崎先生、お誕生日おめでとうございます!!




岩崎先生のお誕生日の本日、エクセルの資格の試験受けました。
駄目でした・・・・・_| ̄|○




満点とれませんでした←オチ。

もちろん合格しましたよ!
こんなめでたい日に、落ちてたまるものですか!

明日からはパワーポイントとやらを習います。
何それ?
力点?
あれ? ポイントって点って意味のような気がしたけど??
という意味もわかってない状態ですが頑張りますよ。

そういえばネムキで連載がストップしてる岩崎先生の漫画。
あれ、GOLDにこないかなぁ。




で、野良猫の白の動画。
切ない声で餌をねだります。
動画では餌を持っていった後の白の様子。
ちゃんと撮影後に食べさせましたよ★



白ーー!
って呼ぶと にゃにゃーん♪
と来るが、
ぴーー!
と呼んでも にゃにゃーん♪
って来ます。

ぴーは人間には強いけど猫相手には弱いので白にやられて毛が抜けまくり。

ぴーをいじめるなんて、絶対もう白には餌をあげない!!
と怒っていた母だが、白の切ない声&目にその宣言はやはり三日と持たなかった。
そんなことが実は3度ほど繰り返されている。

ちゃねこは、白にやられたの覚えてるから白が来ると逃げるんだけどぴーは何度やられても覚えないでわざわざ自分から近づいていったりしてるのよね・・。


20070712211926.jpg

大掃除中に廊下においておいたバナナの箱に入るぴー。
20070712211936.jpg

あんたも好きだねぇ・・。

20070712211946.jpg

狭いところが。


20070712211958.jpg

こういう猫の習性って、可愛いよね。


20070712212009.jpg

リラックス、リラックス。


良かったらクリックお願いします→猫ブログ

↑のランキング用のぴーの画像バナー作りたいな。


明日は誕生日ですね。
2007年07月11日 (水) | 編集 |
明日は私の好きな漫画家の岩崎陽子先生の誕生日ですよ!
岩崎先生も猫が好きなのですよねー♪

ぴーの子猫の時の写真がほとんど無いのはものすごく・・・
20070711215122.jpg

可愛くなかったからです、客観的に見て。マジで。
でも、今は可愛いよね!!
一日何十回と可愛いと言ってるせいかどんどん可愛くなったわ。←猫バカ。
でも、いや、本当に子猫の時より客観的に見ても可愛くなってると思うのよ。20070711215147.jpg

まぁ、ちゃねこの方がハンサムだけどね。
でも、もしかしてちゃねこも子猫の時は今ほど可愛くなかったのかも。
だって、兄弟猫のうち、貰い手無くて残ったただ一匹だから。
つーか、子猫のちゃねこ見たかった!!
ていうか、私が貰いたかったよー!!

復活!
2007年07月10日 (火) | 編集 |
復活しました!


またまた飽きずにぴーの写真を貼り付けますよ!
実は撮りためた写真を何枚かずつアップしてるのでリアルタイムの写真ではなかったり。
やっぱり毎日パソコンに撮りこむのは大変ですよ。

20070710171316.jpg

ぴーをね、猫写真コンテストとかに送ってるんだけど
20070710171327.jpg

一回も賞を撮ったことがないのよ。
20070710171616.jpg

でも、四コマネタで雑誌に載ったことはあるよ。
漫画家さんが読者のネタを四コマ漫画にしてくれるやつ。
すごく嬉しかった♪
ぴーは可愛く書かれてたし。

ランキングの順位の変動に一喜一憂してます(笑)
良かったらクリックお願いします→猫ブログ

ところで、もしかして、このブログ・・・写真貼りすぎて表示が遅くないですか?
私が未だにADSLの8Mだからというのもあると思うけど気のせいか遅い。


そういえばハリポタの映画もうすぐですよね★
早く見たいけど遠いからな・・・映画館。

頭痛と腰痛が・・・レスは後日返します。
2007年07月09日 (月) | 編集 |
ごめんなさい、今日は通常月に一度、下手すると月に二度来るあれのせいでぐったりです。
あれのせいで腰痛ってのは自分でも納得できるけど頭痛ってのが本当に謎だ。
人間の体って不思議。
無理してパソつけてついミクシィとか見ちゃったけど
限界だ。
寝ます。

と、いうわけでレスは後日でごめんなさい。

こ、こんなにおとなしいものなの!?
2007年07月08日 (日) | 編集 |
今日、たまたま出かけた先でフリマやってたんだけど、その一角で猫のボランティアの人が里親募集してた。
いっぱい可愛い子猫がいた。
抱っこしてみて下さいと渡された子猫。
おとなしく、おとなしく抱かれたーーー!!

そんな・・・ばかな・・・・

うちのぴーなんか、ぴーなんか・・・
子猫の時から・・・
バリバリバリ
引っかきまくり。
拾ったときから
カミカミカミ
噛み付きまくり。
抱っこなんて大嫌いだったのに・・・

普通(?)の猫って・・・こんなん!?
そこで里親を募集してる猫は、みんな飼い猫の子供なんじゃないかと疑ってしまうほどおとなしかった・・・(゚Д゚)
え?
それが普通なの??
うちの猫みたいに噛むの大好きな猫って少ないの?

ネットのどこかで見た書き込みによると
大人になると噛まなくなる。
叩いたり怒ったりしてばかりいると性格がきつくなる時がある。
らしい。通常。

おかしい・・・。叩いてないぞ。
壁をバリバリしたときは「ぴー!」って怒ってるけどさ。


ちなみに今、両親がペット対応壁紙(丈夫だけど値段が高い)に張り替えを検討中である。
もう、ぼろぼろなので。
爪とぎ板も何枚も用意していて、それも使ってるんだけど・・・
家中で爪を研ぎたいらしいよ、ぴーは。

20070708205850.jpg

壁紙をぼろぼろにしても全く悪気が無いぴー。
20070708205906.jpg

ちゃねこはちゃんと壁と爪とぎ板の違いがわかり、爪とぎ板でしか爪を研がない。
20070708205947.jpg

母のちゃねこ出入り禁止令は、ちゃねこのあまりの可愛さに三日で解けました(笑)
ただし、マーキングしないように監視(笑)つきだけど。

今日は父の車で姉に会いに行きました。
そして、久しぶりにかっぱ寿司を食べたよ。
最近はハイテクでびっくりしたよ。
注文はタッチパネルだし、注文したのは普通に回ってるレーンじゃなくて上の方にあるレーンですぐに来るし♪

サビ抜きしか食べれない私には嬉しい限り。




世の中狭いかも。
2007年07月07日 (土) | 編集 |
20070707190826.jpg

こんな感じに私の布団に寝てたのよ、今まで

20070707190837.jpg

今は私の部屋には入れないようにしてます。

20070707190846.jpg

のびーーー。

ランキングに参加してます。
良かったらクリックお願いします→猫ブログ


それはそうと、昨日は山田太郎ものがたり録画忘れちゃって見逃しちゃったよ。
原作は全巻読んだのよ。
でも古本屋に売った・・・。
最初の方の話が好きだったな。

山おんな壁おんなは見たよ。
あの胸、ほんと、どうやって作ったのか・・すっごいでかくて面白かった!
壁おんなの方は・・・
もっと、胸を平らにしても良かったかなと思いました。
胸あるじゃん、壁じゃないじゃんって思っちゃったよ。
ところで、あの閉じ込められた人はいつ救出されたのでしょうか。

今回、すっごい偶然なことがあって、かなーり驚きました!
パソコン一緒に習ってるBさんとお昼休みいつも散歩してるんですが、今日おばあさんのお見舞いに行ったら、何故か病室にBさんが。
そしたら、うちのおばあさんとBさんのおばあさん、隣同士で入院してたのですよ!
そのBさんはとっても感じが良い人なのですがBさんのおばあさんもいつも挨拶してくれてとっても感じがいい人だったので
優しい性格の家系?
とか思いました。


書くネタが無い。
2007年07月06日 (金) | 編集 |
猫の動画を撮ってるとき、ついしゃべっちゃうのよね。
20070706225652.jpg

ぴーこちゃん、みみずくか! みみずくか!
(耳が戦闘態勢になるとミミズクみたいな耳になるのでそう呼んでいる)
とかさー。
20070706225713.jpg

くるんか! くるんか!
(寝返りをうったときとかに言う)
とか
20070706225722.jpg

あにゃ、可愛いーーv(≧∇≦)v
とか
もにゃ可愛いーーv(≧∇≦)v

とかね。

たぶん傍から見たら不気味なことこの上なし。


そういえば自転車で走ってるときに見かけた散歩してる犬が可愛かったので飼い主のおばさんに
触ってもいいですか?
って聞いて良いって言われたから触ったのに・・・
足噛まれたよ。
あいた
って言ったよ。
飼い主の人必死で紐ひっぱったよ。
まぁ、ちっちゃい犬だったし、ジーンズの上からだったから
血は出なかったけど痛かったよ。
なんか青アザっぽく牙の痕が。
ミライは小心者だし、自分から近づいたんだしと思い、そのまま「じゃあ」って言って去ったよ。

これからは犬に
可愛いーv
とか近づかないようにしようと決心したよ。

えーと、凶暴なら凶暴だと言ってくれって書いたけど訂正します。
すみません。
コメント入れてくださったかたのおっしゃるとおり、普段はきっと人を噛んだりしないから触って良いって言ったんですよね。
私が猫を飼ってて猫の匂いしまくりだから駄目だったんだと思います、やっぱり。

あ、そうそう、虫刺され、かなり良くなってきました。
でも木曜日に行ったら土曜日にまた来いって言われた。
二日に一回病院行くのは面倒なのだが。

そういえば書いたかなぁ。
評判の皮膚科の話。
通常3時間待ちだってさ。絶対行きたくないな。
でももし水虫になったら治りたい一心で行くかも(笑)

私の行った皮膚科は5分も待たなかったぞ。
行ったら診察うけ終えて帰る患者が一人いて、
私が診察うけ終わる頃に一人来た。
って感じで。
待ち時間覚悟して行ったから拍子抜けだったよ。
嬉しい拍子抜けだけど★



何枚似たような写真を撮ってるんだ私は。
2007年07月06日 (金) | 編集 |
サムネイルだと全部同じ写真に見えたので間違えて同じ写真もアップしてるかも。
20070704183412.jpg

家にいるはずなのに見つからなかったぴー。
20070705235042.jpg

ベッドの陰でくつろいでたよ。
20070705235106.jpg

名前を呼んでも返事しないしね。
20070705235122.jpg

だから、毎回その時の気分によって呼んでるのさ。
20070705235133.jpg

一番多く使ってるのは
20070705235157.jpg

ぴーこちゃん。オスだけど。呼びやすいから。
20070705235214.jpg

次点はぴーちゃん。
20070705235235.jpg

その次にぴー。
20070705235256.jpg

さらにミミズクちゃん。
20070705235316.jpg

そして、野獣。


あれ・・?
本名のぴーすけは??

人に紹介するとき以外ほとんど呼んでないや。
小さい頃は名前を覚えさせようとしつこく「ぴーすけ」って呼んだんだけどね。
覚えなかったね。

ところで、濃縮還元じゃなくてストレートも桃ジュースが売っててね。
けっこう美味しくて好きなんだ。
でも太らないようにたまにしか飲まないよ。


猫の話ばかりは飽きますか?
2007年07月04日 (水) | 編集 |
今回は猫ばかエピソードの後に猫じゃない話もしてみます。


デジカメって本当にたくさん写真が撮れていいですよねvv
これだけ撮れば、どれか撮れてるだろうみたいな。
1Gのカードを買ったので500枚以上撮れるけどけっこうこまめにパソコンに入れちゃってます。
バッテリーも、今までのカメラは充電電池ですぐ切れて悲しかったけど今度のカメラのバッテリーはフル充電で約580枚撮影できるそうなのでうっかり充電の仕方を忘れそうですよ。
と、いうわけで(?)似たような写真が続きますけど一応最後の一枚は違うシチュエーションのを載せるようにしますので、宜しく。
20070704183309.jpg

こうして見るとおとなしそうですけどすごい野獣ですよ。
20070704183330.jpg

野獣モードになってる時は動くものは全て獲物ですよ。
20070704183342.jpg

足を噛まれたときはそれ以上噛まれないようにその場にぺたんと正座する私。
20070704183354.jpg

そうすると今度はひざを噛みます。
20070704183412.jpg

そういう時は一番噛まれて痛くないひじを目の前に出してアピール。
すると、思いっきりひじに噛み付くぴーすけ。


「お母さん、お母さん!! 見て見てv 噛み付いてる時のぴー、超可愛い!!」

「アホか・・」
母の突っ込みももっともだけど野獣のぴーは黒目が大きくなってすっごく可愛いのですよvv
猫ばかな私♪


さて、がらりと話が変わりまして。
最近ネットでニュースを見てると驚く事件が多いですよね。
特に驚くのは中★の食品。
前にはペットフードのことを書きましたけど
今度はしょうゆです。
何日か前に見たニュースなので皆様もうご存知かもしれませんが

大豆の代わりに頭髪を原料しょうゆ作ってるところあったんだってさ・・・。

あ、ありえねーーー!!

味は大豆で作ったしょうゆと変わらないと書いてあったのを信じたくないぞ。

でも、頭髪には食べると有害な物質が含まれてるから体に悪いってさ。

体に悪くなくても口にしたくないぞ。

なんか、次から次へと恐ろしいのが見つかってるんですが、
★国からの食品の輸入、全面的に止めるって無理なのかな。
それが無理ならチェックを厳しくしないと!!
いつの間にか毒を食わされまくりですよ。

ちなみに我が家ではヤバイと評判の中★産のうなぎをそりゃもう、しょっちゅう食べてましたとさ。

これからは原産地を確かめて買うことにしよう。

でも、それも偽造表示されたらもう・・・ふせぎようが無いんだけどね。



日本でもみいとほうぷで、ずーっと消費者は騙されてたしね。


さてさて、またまたガラリと変わりまして「地球へ」ですよ。
アニメですよ。
キースはあれよあれよという間に30歳にになるようですよ。

望むところだーーー!!

美少年より美中年ですよね!

↑誰も同意しないとわかってて言ってみる。


ミクシィで岩崎先生ファンのコミュの新しい管理人になっちゃったよ。
早く新作の話をしたいわぁ。


激しく痒い。
2007年07月02日 (月) | 編集 |
風邪ひいて吐き気するし!
湿疹(?)みたいなやつは激しく痒いし!
だったらネットやってんなって感じだけど!


あああああああっ! かゆすぎるぅううううう!!

↓眠いので目つき悪いですが。


良かったらクリックお願いします→猫ブログ

基本的にうちのぴーは

おなか減った
外に行きたい
ちゃねこ大好き
爪を研ごう
毛づくろいしよう

ぐらいしか考えてないと思う。
なのでよく、猫写真にセリフつけてる人を見るとすごいなーと思う。
ぴーの場合、あまりしっくりくるセリフ無いのよね。
20070702191900.jpg



20070702191957.jpg



動画追加。一緒のベッドで寝てたのがいけなかったのか・・。
2007年07月01日 (日) | 編集 |
原因不明の虫指されのような、湿疹のような謎の痒いやつが首筋から胸の上までびっしりと・・!!
ひいいいいいっ!!
ものすっごく痒いし!!
と、いうわけでぴーと寝るのは止めて、
そんでもって、初めてバルサン炊いちゃいましたよ!
あれって寝具は駄目なんだってね。
ベッドだからマットとか部屋の外に出すの大変だったよ;;
と、まぁそういうとこは置いといて。

ピーの写真でも載せておこう。20070701213056.jpg

この上にいるの好きかも。

20070701213108.jpg

でも、あまり肌触り良く無さそうだけど。

20070701213123.jpg

爪を研ぐよりも座ってる方が多いね。


ええーと、どれが公開した動画だったか忘れたのでいくつか貼り付けます。

あくびちゃねこ



めつき悪いちゃねこ



あるき周りちゃねこ



爪とぎにすりすり



けづくろい



良かったらクリックお願いします→猫ブログ



