猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
--年--月--日 (--) | 編集 |


方言方言。
2007年10月29日 (月) | 編集 |
s-2007_10230008.jpg


追い詰められた ちゃねこ。
最近はあまりしつこく舐めると怒られると学習して、ちゃねこの様子を伺いながら舐めるぴーすけ。
怒られそうになると逃げる(笑)


どうでもいい方言まめ知識。

この辺では 蝿 のことを ハエボ というよ。
なんで ボ とつくかは謎。

そして、もっと方言がすごい人は

ヘェボ と言う。

もう、原型とどめてないよ。

ちなみに人の名前では しずこ さんは しつこ さんに。
たかこ さんは たがご さんになる。

何故 濁点をつけたり、取ったりするのかと聞いたらその方が言いやすいという答えが返ってきたよ。

まぁ、通じればいいよね。
私なんか聞き返されるのを恐れてモスで、気合入れた発音で注文したら店員に くすっ て笑われたよ。
でも、通じたから良いか。
ちなみに念のため指でも数を示す私。
・・・笑われたのはここか?



ええと・・・堕落した生活を続けてしまい・・・
咳が直りかけてるのでそろそろ就職活動しなくちゃなのですが・・・
このままではまともに働けそうにないという恐れが。
とりあえず朝10時を過ぎても起きれないのをなんとかせねばっ!
あと・・・人間怖いのなんとかしなきゃ・・・
引きこもりに足を一歩踏み入れてる気がするわ。
と、言っても外出はしまくりですけどね。
土日は泊まりで遊びに行きましたけどね。

はい。なんだかんだ書きましたが怠け者の駄目人間って自覚はしてます。

雑誌のアンケートに職業欄があるのが嫌だ。

そんなの嘘書けばいいじゃんと言われたが

そんな・・・むなしい・・・・嘘つけない_| ̄|○



話が脈絡も無く変わりますけど


最近父が録画してた相棒ってドラマを見ました。

で、私は殺人事件とかそういうの苦手なんですけど・・

右京というキャラにうっかり萌えてしまいました・・・_| ̄|○

あああああ、何やってるの私。

身長高い人が好みのはずだったのに!

でもさ、

スーツ、メガネ、オールバック、常に敬語、美しい姿勢、頭脳明晰

って揃ってると攻撃力高いよね?


ハタチすぎてから一人称が僕な男なんて嫌だーーって思ってたのに!

やられた・・。

でも、たぶん・・・
スーツ、メガネ、オールバック、常に敬語、美しい姿勢、頭脳明晰
のうち、一つでも欠けたら萌えない・・。








原作:有閑倶楽部試し読みできます。1986年版ドラマも。
2007年10月26日 (金) | 編集 |
ドラマ有閑倶楽部2話目は一話めより大分よくなったと思います。
下に感想書きます。


それはそうと、原作読んだこと無いよ!!
という方!

↓で漫画の有閑倶楽部のためし読みができます。
アドレスの頭にhをつけてね。

ttp://chorus.shueisha.co.jp/yukan/book/comic01/p01.html


ちなみに、公式サイトのページなのだが、私はこのためし読みページに長い間気付かなかった。
リンクがわかりにくいんだよね。私だけかもしれんが。

それにしても全員大人っぽい。
特に清四郎・・・全然高校生に見えん。
でも、そこがかっこいいのよーー!!

1986年版ドラマ
アドレスの頭にhをつけてね。

ttp://www.youtube.com/watch?v=0Ytb01AbShg

すごすぎです。悠理がおかっぱで可憐がショートカットで制服がその辺の制服持って来ました的な服。



某コミュに書いたドラマについての意見↓

ドラマ自体の方向性は六人の連帯感をアピールする感じで
今回はミロク主役だけど悠理メインだったみたいに毎回メインキャラを決めた方が良いかもしれないと思いました。

やはり短時間なのにどうしても主役に時間を割かなければいけないらしい(実際一人で行動して一人で活躍シーンが長い)ので、
他の5人の時間が少なくなってしまい、全員活躍させようとするとどうしても
5人のキャラが薄くなると思うのです。
もちろん本当は6人全員がそれぞれ目立つべきで、
その方が連帯感も出そうなのですが、主役がはっきりと決まっている以上無理そうなので
(個人的にはもうちょっと主役の出番を減らして欲しいのですがそうもいかないでしょう)
2話目のような感じで行くと、良いと思います。

と、いうわけで今後のドラマの方向性での希望は

「毎回、魅録以外のメインキャラを決める。」

そして、絶対に絶対にやってほしくないのは

「倶楽部間の恋愛」
・・・本当はもう恋愛ネタは止めてほしい・・・。

という感じです。

で、できれば、無理やり主役ばっかり見せ場を作らないでくれると嬉しいですね。

飴に関しても舐めてることよりもむしろ舐めてる飴を出されると
汚い感じがするのが嫌ですね。
でも、あれだけ舐めてるとやはりいきなり全然舐めないと変なのかなって思うので徐々に飴シーンを減らすということを希望します。

制服は急に制服を閉めたら変だと思うのでもうあれで良いと思います。
もはや気にならなくなりました。

美童は私、一回目から良いと思ってます。
顔は日本人ですけど、演技はあれで合ってると思います。
私服は原作とは違ってホストみたいって私も思ったけど、ドラマの美童はあれでいいのかもって思いました。
元々原作と全く同じにするのは無理だとわかってますので、色々変わってても受け入れられるところもありますよね。

主人公の涙もろいところも魅録だと思うと気になりますが
もう、オリジナルキャラだと思ったので全然気になりませんでした。

それでもどうしても気になって

飴を少なく
清四郎の口元に手をやる仕草を少なく
百合子さんにメイド以外の服を着せる

って希望してしまいますね。

あ、あと、可憐は問題は無いと思うのですが・・・何か影が薄い気がします。
これから少しは見せ場が増えると違うのかしら。

あ、そうだ。前回、間違えて悠里って書いてたけど悠理が正しいです。
申し訳ありませんでした。お詫びして訂正いたします。


金髪。
2007年10月25日 (木) | 編集 |
前回予告の話。

親戚が家にきました。
しかし、大人同士が長話をしていてついてきた親戚の子供は閑だった。
で、私の部屋に暇だーと訴えてきたので、二人で話をすることになった。
それにしても、本当に私の家って・・・プライバシーないよな。
普通におばとか勝手に家に入ってくるし、そして母も逆におばの家に勝手に入る。
田舎だからそういう習慣(?)なのよね。
そのせいかその中学生(男)も
まったくなんの疑問も持たずミライの部屋に暇だーと言いつつ入ってきたわけだ。
うううむ。
まったく女だと思われてないな私。
まぁね、色気無いしね。


それはそうと、その中学生が楽しそうに学校の話をするので聞いていた私ですが、何故か話は変な方向に。

「は?
す★毛を金髪にしたい?」

なんか濃くなったから金髪にしたいそうです。
私・・・最近の時代についていけない。
そっかー。男子中学生がす★毛を金髪にする時代か。
と、思ったらさらに衝撃の話が。


「・・・は?
・・・・・・わ★毛を金髪にしてる人がいるの!?
わ★だけ金髪って変じゃない?」

なんかね、やっぱり濃いのを気にして金髪にした同級生がいるそうで。
びっくりしたよ。
他にも剃ってる人もいるそうで。
そっか。男でも剃ったりするんだね。

ああ、びっくりした。
もしかしてこの話にびっくりするのって私だけ?
今の時代は普通なの??

あーあーーあーーーああーーーーー

昭和生まれの女、ミライ。
まだ頭は昭和。平成には行けてません。



紅葉
2007年10月24日 (水) | 編集 |
すいません・・・;;
結局後で写真増やすとか追記するとか前回書いてたのにできませんでした<(_ _)>

今日は紅葉を観にいったのですがまだ早かったみたいであんまり赤く無かったです。
でも写真を撮ってる人がいっぱいいました。
写真も少しは撮ったけど、それはまた後日。
今回はちゃねことぴーの写真です。

s-2007_10230003.jpg

s-2007_10230004.jpg

s-2007_10230005.jpg

s-2007_10230006.jpg


次回予告!
最近の男子中学生の話にカルチャーショック!!
ええっ!?
私らの時代にはそんな人はいなかったけど
最近じゃ普通なの!?
な、話。


有閑倶楽部を見たいのに。
2007年10月23日 (火) | 編集 |
現在違うチャンネルを母が見ているので
我が家でチャンネル権が一番低いので録画したやつを見るしかないな。
とりあえず、ぴーの写真でもアップしときます。s-2007_10230001.jpg

って、姿見えてないよ(笑)
後でまた追記します。写真も増やす予定。一応。


限定に弱い。
2007年10月18日 (木) | 編集 |
つい、今週号のジャンプにローソン限定でワンピースのポスターがついているというので、
ローソンまで夜中に買いに行っちゃいました♪
売り切れてなくて良かった★
でも、ポスターだけ盗んだ人がいたみたいで一冊だけポスターが入ってないのがありました。
240円ぐらい払えよ・・・。

ところで、「ねこぞう」という猫漫画雑誌にぴーすけの写真がすっごく小さくですが載りました♪
本当にすっごく小さくて顔が良く見えないけど、本当はもっと可愛いのよ!
でも載って嬉しかったv(≧∇≦)v
それから、プリンセスGOLDにもイラストが載りました。
かつて浪漫のイラストとか無頼のイラストなんか・・・随分ボツりましたが三号連続でイラストが載るとは嬉しいです。
ちくちくポイント溜めて商品ゲットしたいと思います。
現在6点。先は長いです。

20071018154337.jpg

20071018154353.jpg


実は季節外れの花火の写真はまだまだあったりする(笑)

s-2007_07240077.jpg

s-2007_07240078.jpg

s-2007_07240079.jpg



有閑倶楽部
2007年10月17日 (水) | 編集 |
録画しておいた有閑倶楽部のドラマを見ました。
俳優さんのファンの方は気を悪くしそうなので読まないほうが良いと思います。
個人的な感想なので読んだ後の苦情は受け付けませんので宜しくお願いします;;



ええと、色々ツッコミどころがありますねーー。
脚本にも問題があるところがあったと思います。

まず、そもそもの問題が有閑倶楽部は6人が対等な友達で、
原作では一応悠里が主人公だと思いますが全員活躍してるのですが
ドラマではミロク役の人をはっきりと主人公にしてしまい、他の5人を脇役にしちゃってるのがまずいと思うのです。
そして、ミスキャスト・・・・。
今回は全然連帯感無かったしねーー。
皆個性はバラバラなのにミッション(?)開始となれば皆が揃うっていうのが良いところだと思うんだけど。
まぁ、それは置いといて正直な感想をキャラごとに。
まるっきりキャラそのまんまというのは無理だとわかってるけど・・
多少は妥協するけど・・・それでも言いたいツッコミもある。

悠里★
ちょっと演技が大げさかな・・と思ったけど悠里の元気さが出てるし、イメージに近くてよかったと思いますvv
悠里になりきろうと役作りしている感じが伝わってきました。
ちょっとメイクは濃すぎかなと思うけどねー;;
(可憐はメイクばっちりだと思うけど悠里はすっぴんだと思うんだよね。でも、流石にすっぴんはかわいそうなので)

可憐★
イメージに合ってると思います。
見た目も可憐って感じする。
演技も私は今のところ問題無いと思います。

野梨子★
~ですわ という語尾をちゃんと再現しててくれて良かったです。
髪も自分の髪を切ったという話なのでやる気が感じられます。
ただ本人のせいじゃないのですが
ちょっと顔が大人っぽすぎるというのがちょっと。
うーん、メイクでもう少しなんとかならないかなー。
それから、これも本人のせいじゃないのですが、着物をもっと高そうな着物にしたほうが良いと思いました。


さて、男性陣。

美童★
髪を金髪にして、カラコン入れたのはとても良いと思います。
そのまんまだったら完全に日本人になっちゃうからね。
それに、ナルシストで女好きっていうところも伝わって良かったと思います。
髪の毛ストレートロングというのはドラマでは目立ちすぎなのであの長さでよかったと思います。
ミロクの人が茶髪にしちゃってるのでハンパな金髪だと目立たないから色もあれでいいんじゃないかと思います。
ちょっと根元が黒っぽかったので根元まで染めてくれると自毛っぽくてよいかも。

清四郎★
髪の毛、黒く染めてもらってよかったです。
やっぱ、清四郎は黒髪ですよね♪
しゃべり方も一応合ってるので良いのですが・・・
えーーと、脚本の問題ですが救急車で通学しないで下さい。常識が無いです;;
本人のせいじゃないけど・・・顔が幼い感じがします!
一番大人っぽくて落ち着いてるはずなのにーー!!
野梨子の弟でもいけるような・・・
メイク! メイクでもうちょっとなんとかなりませんかね・・眉とかしっかり書くとかさ。
不敵な笑みとかが似合わないと!
あと、頼り無さそうなのがなんとかなるとよいなぁ。
私はそもそも清四郎ファンなので色々気になっちゃいますね。


魅録★
原作無視して主人公になったにもかかわらず、唯一全く役作りをしてないことにびっくり。
髪の毛・・・切って下さい。
硬派なんだよ、魅録はーー!!
あと、あんなバカそうじゃないんだけど!!
それに
カッコつけすぎ。俺ってカッコいいだろって声が聞こえてきそうな態度。実際自分のこと、カッコいいと思ってるんだろうなぁ。
顔のつくりはかっこいいと思うけど演技がなぁ。
魅録はカッコつけなくても自然にカッコいいのですよ。

登場人物で一人だけ、役として認識できません。
つまり

有閑倶楽部5人に、誰か一人混じってますけどって感じなんだよね。

もうさ、原作を尊重する気は全くないみたいなので
二つだけ。

飴を舐めるのを止めて下さい。
マトモに話して下さい。

これだけお願いしたいところですよね。

あと脚本家さん。
どんだけ赤西って人を活躍させようとしているかしれないけど
恋物語部分は早送りで観ておきました。
最近は早送りでも音が聞こえてよいね。


二回目も見るけどさ。
だんだん赤西って人の出番が少なくなるとよいなぁと思います。
赤西って人を活躍させようとするあまりに他のキャラの活躍の場を奪っています。

それはそうと男山がすっごく可愛かったですよね♪♪













以下自分メモ日記。忘れっぽいので。
[READ MORE...]
写真のストックがなくなってきた;;
2007年10月14日 (日) | 編集 |
20071014211544.jpg

20071014211535.jpg

ぴーの写真のストックがなくなってきた。
一緒に遊んでる時に写真撮るのは難しいしなーー。
なかなかよいシャッターチャンスが無いです。

せっかくダイエットしたのに止めたら元に戻りました。

ぶりとー、ぶりとーvv
しおぶたまん、しおぶたまんーvv
ぎゅうにゅーぎゅうにゅーvv

牛乳もね・・・少しにすりゃあいいのについいっぱい飲んじゃったりしてね・・。
これでは太らない方がおかしいよね;;

あ、そうだ。
猫のイラスト描いたので貼ってみる。
ぴーを描こうと思ったのに描いてるうちに「しろ」そっくりに。
なので一応「しろ」にした。
66.png



牛柄の馬
2007年10月13日 (土) | 編集 |
s-IMAG0021.jpg

父が撮ってきてくれました。
こんな柄の馬がいるとは知りませんでした。
牛じゃん!
s-IMAG0022.jpg


猫と座布団って似合いますよね。
20071013194233.jpg



野良猫から外猫に昇格した「しろ」ですが、ぴーすけの三倍餌食べるんですけど・・・。
すでにぴーすけより体重が800グラム多いです(笑)
最近慣れてきて気をつければ抱っこできるようになったのですよ、「しろ」。
でも、相変わらず目の前に何かを出されるとそれがなんであれ
猫パンチ炸裂です。反射的に。
それが餌をあげようとしている人の手であっても容赦なしです。
反射なだけに。


この下は自分用ボケ防止思い出し記録

・・・昨日・・・何をやったか思い出せない・・・・。
二度寝をして寝まくった覚えあり。
あ、そうだ。久しぶりに自転車に乗って買い物に出かけたんだった。
いやーーうっかり乗り方忘れかけてたかも。
気をつけねば。
そして何故か昨日の夜は激しい咳だったんだよな。
うん、思い出してきたぞ。

今日は微熱ありでだるいな。咳はでるけどネット三昧だな。
あーあースクラッチやりたい。
一枚だけ買うの。
ケチだからーーー。


換気する大仏
2007年10月12日 (金) | 編集 |
旅行の思い出に写真を撮ってきていたのを今頃アップしてみます。

○○城に登って撮った写真。
うん。城の名前覚えてないや。
s-2007_09170016.jpg

s-2007_09170017.jpg

s-2007_09170018.jpg


ホテルの窓から撮影。
s-2007_09170019.jpg

s-2007_09170020.jpg

s-2007_09170021.jpg

s-2007_09170022.jpg


この狛犬可愛いとおもう。
そしてこの狛犬を見て、家に残してきたぴーすけを思い出しちゃんと元気にしているか心配になったのよ。
とかいいつつ狛犬見なくてもしょっちゅう思い出してたんだけどね。
s-2007_09170023.jpg

s-2007_09170026.jpg

s-2007_09170027.jpg


すっごいどしゃぶりで大変だったよ。
s-2007_09170028.jpg

s-2007_09170029.jpg

s-2007_09170030.jpg

s-2007_09170031.jpg


描かれてる女の子が古くてウケた。
s-2007_09170032.jpg

s-2007_09170033.jpg

s-2007_09170034.jpg


換気する大仏
s-2007_09170035.jpg


やけに出ている額のほくろ? いぼ?
s-2007_09170055.jpg


大仏の中に入れます。
s-2007_09170059.jpg


s-2007_09170060.jpg


日本人より、外国人率が高かった。写っているのは日本人観光客の団体だけど。
s-2007_09170073.jpg


大仏見るのに近くの駐車場に駐車したら一時間1000円だった。
すごく儲かりそうで羨ましい。

ハクション大魔王
2007年10月10日 (水) | 編集 |
20071010203627
耳鼻科に行ったら風邪をひいてマスクしてました、魔王が。

子猿の写真。
2007年10月08日 (月) | 編集 |
旅行先で撮った子猿の写真とか。可愛かった。
s-2007_09170001.jpg

s-2007_09170002.jpg

s-2007_09170003.jpg

s-2007_09170004.jpg

s-2007_09170005.jpg

s-2007_09170006.jpg

s-2007_09170007.jpg

s-2007_09170008.jpg

s-2007_09170013.jpg

s-2007_09170014.jpg

今日は天気が悪いので息苦しくて咳が出ます。



今日は久しぶりに友達と遊びました♪
2007年10月07日 (日) | 編集 |
久しぶりに会った友達といっぱいしゃべったよ!
というか私がいっぱいしゃべっちゃったみたいな感じだ、スマン!
でも面白かったよvv
お昼はモスに行ってー夜は焼肉食べてー♪
しゃべった話題はオイオイそれが若い女の話す話題かって感じだったんだけど(その話題を振ったのは私)楽しかったー!!

そういえば光触媒加工とかしてある造花って空気を綺麗にするんだってね!
実はプレゼントしてもらっちゃったの♪
小型のやつで気軽に飾れる感じでさ、観葉植物の形のやつ。
早速パソコンデスクにおいてみたよ。

ところで、ちゃねこ、朝は心を鬼にして家に入れなかったんだけど、やっぱり可愛いから夜に入れちゃいました;;
駄目だ私・・猫には勝てない。


いつもと違うアングルで写真を撮ってみた。
s-2007_09070032.jpg


人間用のソファーで寝るちゃねこ。
s-2007_09070033.jpg


気持ち良さそうだねー。
s-2007_09070034.jpg






その頃、我が家のぴーすけは・・・






s-2007_09070035.jpg

ぴーちゃん・・・、他所の家の猫はソファーで寝てるのにそこでいいの!?



s-2007_09070036.jpg



s-2007_09070037.jpg

ぴーがそこがいいんならいいけど・・・
やっぱり箱・・壊れそうだよ?




金の指
2007年10月06日 (土) | 編集 |
何故箱に入るのか。
s-2007_09070027.jpg

何故なら、そこに箱があるから。

狭くないの?
s-2007_09070028.jpg

うん。だいじょぶ。

この箱ぴったりだなぁ。
s-2007_09070029.jpg

変形してますけど。

眠くなってきた・・。
s-2007_09070030.jpg

おやすみなさい。


s-2007_09070031.jpg

箱、壊れないと良いね。

s-2007_09070026.jpg

すごいネーミングの果物を見つけたのでアップ。

金の指。

そういえば昔、フィンガーチョコってあったよね。今もあるのかな。


今日は運転の練習したのですが、教えてくれた人に・・・
リモコンじゃないんだからいちいち言わないでも動いてよというようなことを言われた。
何故なら駐車場から出るとき、右に行けばいいんだよね?
と確認してそうだという返事を貰ったのでいきなりハンドルを回してバックしたら(※もちろんバックで止めれずに頭から駐車してある)
最初はまっすぐバックしなきゃ隣の車にぶつかるでしょと言われ
だって、右に出るって言うから・・・
と言い訳こいたからです。
はい。全面的に私がおかしいです。
ううむ。一人で運転できる日は遠そうです。

本棚を整理した時にぬいぐるみも整理したのだが、ぬいぐるみって・・すわりがよいほうが飾りやすいですよね。
なんか倒れちゃうのは飾りにくい。
ちなみにたれぱんだをいまだに飾ってるがあれは倒れようがない・・というかすでに倒れてる?ので飾りやすい。

今日は少しイラストの練習をしました。
なんか、描きたいイラストの方向もよくわからなくなってきた。
まぁ、今は方向以前の問題なんだけど。


今日行ったフリマで驚きの光景を目にした。
自分が売ってる古着を・・・土足で踏んで歩いている人がいた。

いや・・・ていうか避けて移動してよ。
お釣り取るのにそんなに焦らなくてもお客さんは待ってくれると思うし。

靴下ならともかく、靴であがるとはすごい神経だよね;;



画像アップできるようになりました。
2007年10月05日 (金) | 編集 |
なんか、一日経ったら何故か画像アップできないのが治りました。
良かった。
と、いうわけでぴーすけの写真をアップします。
写真の後は私の今日のちょっぴりショックな出来事を書きます。

手すりの上が好きなの。
s-2007_09070017.jpg


でも、なんか、ひまだな・・・。ふああああ。
s-2007_09070018.jpg



あ、誰か来た。
s-2007_09070019.jpg


やっぱ眠いから寝よう。
s-2007_09070020.jpg



高いところで寝るのが好き。
s-2007_09070021.jpg


隅っこで寝るのも好き。
s-2007_09070022.jpg


壁の角を枕にするのだ。
s-2007_09070023.jpg



耳鼻科での血液検査の結果が出たのですが、
動物アレルギー・・ありました。
猫とか犬とか飼わないほうがいいって言われたけど
もう、飼ってるもん。
今更ぴーすけを手放せないもん。
というか、ぴーすけのいない人生なんてもはや、考えられない・・!!
って、こんなセリフ、アンジェリークのエンディングの告白セリフに含まれてたような・・(笑)
せめて他所猫のちゃねこは家に入れないで外で餌をあげるようにしよう。
と、決心したそばから母がちゃねこを入れている。
可愛さに負けたらしい。

↓アレルギー検査結果。クリックで拡大。名前とか年齢とかは消しておきました。
20071005194048.jpg



画像がアップできません(T_T)
2007年10月04日 (木) | 編集 |
何故か画像がアップできないのでとりあえず文章だけ書いておきます。
そんで、しばらくしたらまた試してみます。

アイシアという会社の猫缶、ぴーは気にいったみたいで喜んで食べてます。
今まで喜んで食べてた猫缶は最近飽きたらしく食いつきが悪かった。
いっぱい買いだめしてたのに。
と、いうわけで外猫しろにあげている。
外猫しろは喜んで食べてた。
ちなみにマグロの刺身とかもしろやちゃねこにあげると喜ぶのでけっこういっぱいあげちゃうんだけど、ぴーは生魚があまり好きでないみたいで刺身はあまり食べない。
でも、焼いたサンマとか好き。
やっぱり猫の好みも色々なんだなーと思ったよ。


話変わりまして、アレルギーの薬、眠くなるとは聞いてたけど
・・・いやーー、うっかり昼どころか14時まで寝ちゃってそして0時に寝てまた10時まで寝れるぐらい眠くなっちゃいますよ。
もう、猫並みに寝まくりです。
しかも気持ちのいい眠りではないのですよ。
と、いうわけで今日の朝はその薬、飲んでません。

早く就職活動をせねばならないのに咳が止まらずできません。
流石に咳をしながら面接受けるわけにはいかんしな。


