猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
--年--月--日 (--) | 編集 |


疲れてうつぶせになったらぴーすけに丸まられた。
2009年02月24日 (火) | 編集 |
疲れてうつぶせになって寝たら、5.8㎏の黒いヤツが背中の上に乗るんですけど・・・

s-2009_02240007.jpg
↑たぶんよいところを見つけたと思っている。



ここでフミフミしてくれればマッサージ猫としてテレビに出れるかもしれないが・・



ぴーすけはこのまま眠る気だ!!

s-2009_02240009.jpg


でも可愛いからしばらくこのまま我慢する私。




相棒7 15話 蜜愛 の感想
2009年02月20日 (金) | 編集 |
久しぶりに相棒感想です。

今回はとても不思議な感じでしたね。
登場人物が少なくて。
でも話的には面白かったと思います。
元奥さんを殺した人間なのに、ターゲットに本当に恋してしまっていた犯人。
殺してから誤解が解けるってパターンってけっこうあるけど悲劇だよねぇ・。

あと、驚いたのが右京さんに勉強で苦手なのがあったって事!!
単位落とすなんて信じられない!!


気になったのは右京さんの性格設定。
亀山君がいなくなってからやけにハイテンションになる事が多くなったような??
明るい亀山君がいたときの雰囲気を補うため??
むしろ亀山君がいなくなったことによって、前みたいに変人で人を寄せ付けない感じに戻るのかなって思ったんだけど。
亀山君と今まで過ごした経験により、「少し」は人付き合いが上手くなっててても不思議じゃないんだけど、あれほど陽気になってるのは別人みたいでかなり違和感を感じます。

それから、相棒の脚本をいろんな方が書かれていますが、ちゃんと話し合いとかをして、皆で流れがおかしくないようにしたり、シリーズ全体に伏線を張ったりとかした方がいいんじゃないかと思います。
大河内監察官が暇課長と米沢さんに特命係に協力しないように釘を刺したのにその次の話では全然それが影響してないとかさ、
亀山君卒業の時ももっと前の話から伏線はっとけばいいのにとかね、考えたのです。

脚本は関係ない話ですが、
相棒の画面が青すぎると思うのです。青暗いっていうの?
窓をバックにして立ってる右京さんなんか、どこの幽霊ですか?
って感じだったんだけど我が家のテレビだけなの? アクオスですが。
シーズン7になってから青くなった気がしてたけどだんだん青さが増してるのは気のせいか・・・。

ごめん、なんか蜜愛の感想じゃない感想の方が長くなっちゃったかも。





まだ風邪引いてるけど回復してきてると思う。
2009年02月17日 (火) | 編集 |
やっぱり、疲れた時は寝るに限ると思わんかニャぁ?
2009_01300017.jpg

というわけで寝るにゃ・・
2009_01300015.jpg


猫を飼う前は猫がいびきをかくなんて思ってなかった。
とは行っても寝息に近いような可愛いいびきですけどね♪


風邪引いた
2009年02月13日 (金) | 編集 |
20090213190406
風邪引きました。
ぴーすけじゃなくて私が。
あちこち痛い。
写真のぴーすけは寝てるだけ(笑)

どっからつっこんでいいかわからない格好をする、うちの猫。
2009年02月09日 (月) | 編集 |
ツッコミ待ち。↓

2009_01300024.jpg









ビニールヒモで遊んでるぴーすけの写真をひたすら載せてみた。
2009年02月08日 (日) | 編集 |
椅子の上で横着に遊んだりします。
2009_01300057.jpg
2009_01300058.jpg
2009_01300059.jpg
2009_01300070.jpg
2009_01300071.jpg
2009_01300072.jpg

あまりに枚数をアップしすぎてブログが表示しずらくなってるみたいなので一部の写真を削除しました。

水谷豊さんのコンサート、全国10箇所ぐらいみたいなニュース見た覚えあるのに、今のところ三箇所なんですよね、東京と大阪と愛知。
距離的にいけるのは東京だけ。
仕事無ければどんなとおくでもいくんだけどねぇ。
と、いうわけで東京の先行チケット予約券(?)入手済みです♪
座席がまだわからないんだけど視力が良くないので(メガネをかけても0.6と0.4。コンタクトは目が充血して駄目)
前の方の席を激しく祈るよ。

そういえばバレンタインデーが近いですよね。
水谷さん、チョコいっぱい届くかな?
というか右京さん宛てに届きそう。
・・・私は送りませんよ(笑)


あ、そうそうミライの誕生日は建国記念日2/11です!!
と、誰にも気付かれないと悲しいのでこっそり(?)アピールしておく。




今日もぴーこと一緒に寝ます
2009年02月04日 (水) | 編集 |
20090204225625
いつもブログに来て下さる方、有難うございます!
パソコンつけてないのでせめて携帯で撮りたてほやほやのぴーこをアップ。

笑いながら寝てる?
2009年02月01日 (日) | 編集 |
2009_01300011.jpg

私のベッドの上で笑いながら寝てるみたいに見えるなぁ。

それにしても、やっぱちょっと太ったみたいだな、ぴーこちゃん。



さてここで改めてブログ登場猫紹介。


黒猫のぴーすけ(愛称:ぴー、ぴーこ)

s.jpg

我が家で飼っている外と家とを行ったり来たりするのが好きな無口猫。


茶猫のちゃねこ(仮名)

F1000051.jpg

我が家で食事をして、我が家で眠り、我が家でブラッシングされてぐるぐる喜んでいる
近所の飼い猫。本名は別にあり。他所猫なのにブログのタイトルになってる猫。


白猫のしろ

siro.jpg

もともと野良猫で我が家に来るようになって半年、我が家の外猫にしたのもつかの間、病気で治療のかいなく他界。
今でもしろのお骨は私の部屋にあります。相棒時計の隣。
しろが死んでしまったことを思うと今でも胸が痛み、涙が出そうになります。
我が家に来た猫で唯一人間の膝の上に乗るのが好きだった猫。
あ、また涙出てきた。

としんみりしたところで

私の脳内発表(?)

猫40パーセント
相棒40パーセント
その他20パーセント

って感じかな?
仕事で悩んでてもやっぱ基本は猫と相棒。







