猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
--年--月--日 (--) | 編集 |


延々と かごちゃねこ
2010年01月31日 (日) | 編集 |
s-DSCF4667.jpg
s-DSCF4646.jpg
s-DSCF4648.jpg
s-DSCF4649.jpg
s-DSCF4650.jpg
s-DSCF4653.jpg
s-DSCF4664.jpg
s-DSCF4663.jpg
s-DSCF4661.jpg
s-DSCF4656.jpg
s-DSCF4655.jpg


猫は顔がでかくても可愛い不思議。


猫紹介:ちゃねこ

茶虎 短毛 緑の目
おしゃべり。

ミライの家の近所の家の猫。
一日最低三回は遊びに来る。
カリカリや安い缶詰はなかなか食べない(それしかないとわかるとしぶしぶ食べる)
年齢はぴーすけより1、2歳上
母猫は長毛の白猫で瞳はブルーなので似てない。
マーキングしまくりで、我が家の中も外も被害にあっているが、すべて可愛さで許されている。
(さすがに最近はあまり家に入れる時間を短くしている。ちょっとした隙に家の中にマーキングされるので;;)



般若グレ子
2010年01月27日 (水) | 編集 |
まずは皆さん知って下さいなー★
我が家で正式に飼ってる猫は一匹です!

ぴーすけです! 宜しく!↓

s-DSCF4643.jpg
ちなみに↑ 「ぴー」 でも 「ぴーこ」 でも 同一猫の愛称ですので宜しく! オスでーす♪


↑最近主役のぴーこの出番が少ないので書いておいた(笑)
黒いせいか一番写真写りが悪いんですよ、ぴーすけは。
それでなかなかアップできず。


そして、般若グレ子。

グレ子は黙っていると一見可愛く見える時もあるが、鳴くと怖い。

s-DSCF4624.jpg
s-DSCF4622.jpg
s-DSCF4634.jpg
s-DSCF4631.jpg
s-DSCF4630.jpg
s-DSCF4637.jpg
s-DSCF4636.jpg
s-DSCF4628.jpg

こんなもんじゃないんですよ、グレ子の般若っぷりは!!
般若な顔になっているところをうまく撮影できず残念。



あ、そうそう以前に匿名係さんにアドバイス貰いましたランキングサイトのバナーを新しく作りました。

→のプロフィール欄にあるのでお時間ある時は是非押して下さい。


私が読んでる漫画とか観てるドラマとか。
2010年01月27日 (水) | 編集 |
ああっ!

ブログの更新をしてないのに、もうこんな時間だ;;
寝なきゃ。

というわけで今日も文章だけで行きます。


誰も興味が無いと思うが、私の話。




毎週読んでるのは週刊少年ジャンプと週刊ヤングジャンプ。
でも、全部の話を読んでいるわけじゃなくて、ついていけない漫画は読み飛ばし。

で、一応毎回買ってるけど読むのは暇な時というのが
プリンセスGOLD。
今回も買ったけどまだ読んでいない。

毎回観てる(録画だけど)ドラマは 相棒 と、タイトル忘れたけど寺脇さん主役の加茂を演じてるアレ。けっこう話面白い。

これだけなのに、何故か毎日時間が無くなるのはやっぱりネットを見すぎかも。

相棒season8-12「SPY」ネタばれ感想。
2010年01月24日 (日) | 編集 |
ひっさしぶりに相棒感想です。ネタばれですよー。
続きを読むをクリックしてください。


あ、そうそう相棒紅茶は全5種コンプリート済みですよっ!
私、紅茶はあんまり飲まないんですけどね(^_^)
緑茶派です★←聞いてない。


相棒season8-12「SPY」ネタばれ感想。↓


[READ MORE...]
続きです。
2010年01月19日 (火) | 編集 |
しま子「お兄ちゃんは心配しすぎにゃ」
s-DSCF4607.jpg

しま子「ほら、やっぱり危険はないにゃ」
しま「僕が間違ってたようだにゃ」
s-DSCF4605.jpg




・・・というわけで。撮影中断




しま「いっぱい食べろよ」 
しま子「あにゃにゃにゃにゃ」←食べながら返事。
s-DSCF4614.jpg



終わり。


※一見お兄ちゃんが妹にご飯を譲っているように見えるが、「しま」はカリカリを食べ物だと認識できない(笑)
魚とか猫缶とかじゃないと駄目なのだ。





しま子登場!
2010年01月12日 (火) | 編集 |
私昨日点滴。
ぴーすけ昨日注射。

というわけで私の急性胃腸炎もぴーすけの風邪も回復に向かいつつあるようです。

そこで、今日は「しま」と「しま子」の写真を載せます。勝手なセリフ付きで。



しま子「ねぇねぇお兄ちゃん、この家は危険じゃないかな?」
s-DSCF4593.jpg

しま「どれどれ・・」
s-DSCF4594.jpg

しま子「どりぇどりぇ・・」
s-DSCF4595.jpg

しま、しま子「うーーーむ」
s-DSCF4597.jpg

しま「怪しいかもしれん」
しま子「そお?」
s-DSCF4598.jpg

しま子「じゃあ、ごはんは諦めようかにゃ」
しま「それが良いと思うぞ」 
s-DSCF4599.jpg

しま子「・・・ほんとに怪しいのかにゃ」
s-DSCF4600.jpg

しま子「・・・」
s-DSCF4601.jpg

しま子「大丈夫そうだにゃ・・・」
s-DSCF4602.jpg

しま「早く来るんだ・・!」
s-DSCF4603.jpg




ブログの調子が悪く、続きの写真がアップロードできないので

次回に続く

話が長くてすみません。






急性胃腸炎でダウン
2010年01月11日 (月) | 編集 |
私は急性胃腸炎でダウン。
ぴーすけは数日前から風邪で毎日注射。

今日もぴーすけ三昧。
2010年01月07日 (木) | 編集 |
s-DSCF4555.jpg
s-DSCF4551.jpg
s-DSCF4549.jpg
s-DSCF4548.jpg
s-DSCF4544.jpg
s-DSCF4556.jpg
s-DSCF4557.jpg
s-DSCF4558.jpg
s-DSCF4560.jpg



↓おもちゃで遊んでいるところを撮ったら超ピンボケ。
s-DSCF4561.jpg
s-DSCF4562.jpg
s-DSCF4563.jpg
s-DSCF4564.jpg
s-DSCF4565.jpg


以前の日記に書いた、眠ってばかりで遊ばなくなったぴーすけ・・ですが、
病院に連れて行ったら関節炎と判明。
しかも、三本の足が。
無事なの一本だけ。
どおりで全然動かないはずだ。
寒いから動かなかったのじゃないのね・・・。

で、痛み止めの注射をしてもらってきたら

だだだだだだだっ!!

と家じゅう走り回り

ばーりばりばり

壁で爪とぎをし、


通りすがりの人の足にタックル。


そうだ。そうだったよ。ぴーすけはこういう猫だったよ。


そういえば最近全然爪とぎをしたのを見たこと無かった。
そんなに痛かったとは、悪いことしたよ・・・。

で、三日間注射した後に今は投薬治療になってますが、本人・・というか本猫は治ったと思って走り回っております。
そしてグレ子がいても怒らなかったのが

心が広くなったのね・・・vv

と思っていたのに、ただ単に追い払う元気が無かっただけで、思いっきり嫌だったことが判明。
現在はあおーんと鳴いて頑張って追い払おうとしております。
ストレスためてたのね、すまん。
これからはなるべく家の外で可愛がるよ、グレ子を。





あけましておめでとうございます!!
2010年01月06日 (水) | 編集 |
咳も無事止まり、
わたくし

石垣島に旅行に行ってきちゃいました♪

ちなみに 土産は 無いです。

ごめん。


写真は今後折を見てアップします。

今日はぴーすけの写真をアップします。

s-DSCF4531.jpg
s-DSCF4527.jpg
s-DSCF4529.jpg
s-DSCF4528.jpg
s-DSCF4525.jpg
s-DSCF4543.jpg
s-DSCF4540.jpg
s-DSCF4537.jpg
s-DSCF4535.jpg
s-DSCF4533.jpg

腹のあたりが白くなったぴーすけでした。

太ったからかな?

そして、相変わらず肉球の間毛が豊富。


何はともあれ今年もマイペースな更新のブログですが、
たまに来てもらえると嬉しいです★



以下ちょびっと相棒元日スペシャル感想(反転してね)


いきなりカンベ君の元カノ出てきてびっくりしましたねー。
出てきた瞬間に犯人かと思ったら違いました。
ついに花の里に誘われましたね、カンベ君。
まだまだ誘わなくても良かったんだけど(笑)←※カンベ君が嫌いなのではなく、なかなか仲が良くならない方がストーリー的に楽しみというかちょっとずつ仲良くなる方が面白いじゃーん的な。

ところで、たまきさんが二人の仲を進展させようと二人きりにさせまくってましたね。
もしかして、右京さんに亀山君以外の友達を作るチャーンス!
とか思ってるのかな。
それか、また匿名係で一人きりになっちゃわないように気をまわしてるとか。

ああ!
今回もカンベ君のナンパ捜査が出ましたね♪
亀山君の右京さんに負けない能力は

野生のカン
優れた味覚

だったけど、

カンベ君の場合は

女性相手の捜査

ですね!!


