猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぴーすけがまた足を悪くしまして・・・
2010年03月30日 (火) | 編集 |
ううーむ。
また病院に連れて行きましたよ。
前より痩せたのだが。現在5.2キロ。
着地が下手なのではないかと獣医さんは言ってました。
うちの家族に似て、運動音痴の猫なのかも。
その獣医さんなんですが、驚いたことに
「前来た時と首輪違うね」
って言ったんですよ!
けっこう患者・・というか患動物?が来てる病院なのに、よく首輪なんて覚えてたなーとびっくり&嬉しかった。

首輪といえば、結局あのピンクの首輪はグレ子の首輪になり、
ぴーすけは色違いで黄緑の首輪になったよ。
あ、でもこのブログって撮りためた写真を順不同でアップするから昔の首輪になったり今の首輪になったりするけど
気にしないでねって・・・誰も気にしないか!と一人つっこみ。
けっこう友達少ないと一人つっこみが激しくなるぞ。さびしい。


s-DSCF5233.jpg
s-DSCF5236.jpg
s-DSCF5237.jpg
s-DSCF5240.jpg
s-DSCF5241.jpg






グレ子が我が家の猫になりました。
2010年03月26日 (金) | 編集 |
えー、グレ子の飼い主家族が

グレ子を置いて

引っ越ししてしまいました。

というわけで

うちの家族決定。


まぁ、もともと一日の大半を我が家ですごし、

餌も我が家で食べまくってたから

今までとあまり変わらないかもー。

ただ、病気になったら堂々と病院連れて行けるところが違いますね!

まぁ、病気にならんのが一番だけどさ。


ただ、怖いもの知らずで家の中を探検するのは良いのだが

ぴーすけの餌を横取りするのはやめておくれ。

同じ量をあげても食べるの早いからなぁ、グレ子は。

横取りされると

(餌・・とられました。新しいのください)

って感じで無言で私の顔を見るぴーすけは

まったく闘ったり防御したりする気がない。



ポロライド風。
2010年03月25日 (木) | 編集 |
kako-jJixQraPqsRD1jX2.jpg

やっぱり猫はかごが好き。

そろそろブルーレイディスクに挑戦しようと思ったら。
2010年03月24日 (水) | 編集 |
私のパソコン、一応ブルーレイディスクドライブついてるんですが、まだ一度も使ったことがなかったんですよ。

だって、ブルーレイディスクって値段が高いんですもの!

しかーし!

パソコン買って一年過ぎたらメーカー保証がなくなってしまう!

その前に動作確認しなきゃ・・というわけで、

一枚300円ぐらいのディスクを買ってきて相棒の最終回♪を録画しようと張り切ったよ。

そしたら!

エラーですよ。初期化できないですよ。

どうも調べたら安いディスクだとよくある不良らしいですね。

ががーン。


ここまで読んでくださったやさしいあなたに花の写真

s-DSCF4768.jpg
s-DSCF4783.jpg
s-DSCF4851.jpg

おまけにバナナの写真

s-DSCF4764.jpg




誰だおまえはっ!?
2010年03月23日 (火) | 編集 |
「誰だお前はっ!?」

と猫相手に思わず叫んだ私の母。

なぜならその猫、そっくりなんです。



ちゃ・・・
s-DSCF5181.jpg


ね・・・・
s-DSCF5186.jpg

こ・・・・??
s-DSCF5182.jpg

じゃねぇ!!
s-DSCF5184.jpg



命名 もどき 

ちゃねこもどきのもどきから取りました。
一日一回ぐらい来るようになりました。


でも、ぴーすけはちゃねこは好きだけどもどきは嫌い。


s-DSCF5185.jpg

窓越しに外にいても あぉおおおーん
と鳴いて追い払おうとします。
よくちゃねこと区別つくなぁと思います。


ちゃねこですが、最近おもいっきり臭いのでネットで調べた猫にも優しいドライシャンプーをしたのですが、
ほとんど効き目が無く・・・
くっさいままです。
離れてても匂う臭さ・・・らしい。←遊びに来た動物好きのいとこさえ臭すぎると・・・。
私の母も相当臭いと言ってる・・んだけど私は酷い鼻炎なのであまりわからず。
というわけでちゃねこには外で猫缶あげてます。
逆に家の中に居座るようになったのがグレ子。
グレ子はそんなに臭くないし、トイレもちゃんと使ってくれるので家にいれててもあまり害が無い。
でもまぁテーブルに魚とか出しといたら食べられちゃいますけど。
食欲はすごいんですよ、グレ子。


首輪となんとか焼き
2010年03月18日 (木) | 編集 |
えー、似合わない首輪をつけた写真です。
寝てるけど;;

s-DSCF5245.jpg
s-DSCF5246.jpg
s-DSCF5249.jpg
s-DSCF5250.jpg

あ、起きた。
s-DSCF5251.jpg


光ってわかりにくいと思いますが、二枚目の写真が実物の色に近いかも。
ふちが派手なピンクで光る部分が灰色です。




さて、なんとか焼きですが、届きました。
そして、届いた箱を見たら書いてあったよ。

石垣焼ってね!

石垣島の石垣焼。・・・そのまんまなのに記憶に残ってなかった私。


s-DSCF5244.jpg

↑一応、うちのぴーすけのつもりで作りました。


あれ? 首輪が無い。
2010年03月16日 (火) | 編集 |
家に帰ると足元によって来た黒猫。

私「ぴーこちゃん、家入る?」

と言いつつよく見ると、首輪が無い。

??

ぴーこちゃんだよねー?

と良く見る(※私は近眼。そして暗いと黒猫は見えづらい)

やっぱりうちのぴーこだ。隣のココちゃん(ぴーすけにそっくり)じゃない。

どうやらどこかで首輪を落としてきたらしい。

頂き物の首輪で気に入ってたがしょうがない。

ぴーこを家に入れると、慌てて首輪を買いに行った。

外に出たくても首輪つけるまで外出禁止。

だって野良猫と間違われて誰かにいじめられたり捕まえられたら困るもの。


で、慌てて買ってきたその首輪。



ものすごく似合わない!!


母にも不評。




↑の似合わない首輪装着写真はまだ撮ってないので、
また石垣島の写真アップ。まだまだ写真はあるのさー。



s-DSCF4831.jpg
s-DSCF4823.jpg
s-DSCF4822.jpg
s-DSCF4798.jpg
s-DSCF4790.jpg









面白かったー!!
2010年03月12日 (金) | 編集 |
相棒最終回、面白かった!!
今シーズンで一番面白かったと思う♪♪


ところで・・シーズン9はあるのかなぁ。
あるといいなぁ。




さあーって、また旅行写真行きまーす!
島で出会った猫たちです。



s-DSCF4811.jpg
s-DSCF4807.jpg
s-DSCF4810.jpg
s-DSCF4805.jpg
s-DSCF4804.jpg
s-DSCF4819.jpg
s-DSCF4818.jpg
s-DSCF4813.jpg
s-DSCF4812.jpg

皆人懐っこかったよ★
そして、黒猫が三匹かたまってたから、
ぴーすけを思い出したよ。
元気にしてるかなーって。


思わず撮ってしまった写真。
2010年03月08日 (月) | 編集 |
s-DSCF4785.jpg
s-DSCF4786.jpg

↑面白かったです。喜んで撮りました。


さて、我が家の黒猫ぴーすけの毛なんですが、前々から不思議に思ってたんだけど
根元から半分が白、毛先から半分が黒で見事にハーフ&ハーフなんです。
他の黒猫もそうなの?
それとも根元から毛先までまっくろくろの毛の黒猫が普通なの?

黒猫ちゃん飼ってる方!
良かったら教えて下さいなー★


牛車(?)に乗って観光
2010年03月05日 (金) | 編集 |
石垣島近くの島、竹富島で牛さんの引く乗り物に乗ったよ。
けっこう大人数を乗せるので、だ、大丈夫なんだろうか;;
と思ったが、力持ちだから大丈夫との事ですよ。


s-DSCF4727.jpg
s-DSCF4745.jpg
s-DSCF4731.jpg
s-DSCF4730.jpg
s-DSCF4729.jpg
s-DSCF4752.jpg
s-DSCF4759.jpg


ところでドラマの相棒だけどさ・・・と突然話が変わるのが私の悪い癖。

で、感想感想。ネタばれです。↓の続きを読むをクリック。
[READ MORE...]
正月に石垣島に行った時の写真を今頃アップ。
2010年03月04日 (木) | 編集 |
ホテルから見た海
s-DSCF4682.jpg
s-DSCF4684.jpg

なんとか焼き体験の 見本 ※作ったやつは着払いで3か月後に送られる・・というわけでまだ着いてない。
s-DSCF4694.jpg

さすが石垣島は一年中花が咲いてますなぁ。
s-DSCF4723.jpg
s-DSCF4726.jpg


最近グレ子の食欲がすごいです。
ぴーこはけっこう寝てます。


