猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
--年--月--日 (--) | 編集 |


仔猫の耳の位置が横についていて可愛いと思った。
2010年04月30日 (金) | 編集 |
s-DSCF5464.jpg
s-DSCF5463.jpg
s-DSCF5462.jpg
s-DSCF5461.jpg
s-DSCF5460.jpg
s-DSCF5466.jpg
s-DSCF5467.jpg
s-DSCF5468.jpg
s-DSCF5469.jpg
s-DSCF5470.jpg
s-DSCF5471.jpg


わかったこと。
仔猫は生まれたときから爪が生えてる。
でも、まるで魚の小骨のように細い爪でささっても痛くない。
・・でも最近は大きくなったので割と痛いです。






↓続きを読む で、前の記事のコメントレスです。
何故か書き込みできなかったので;;


[READ MORE...]

仔猫写真
2010年04月28日 (水) | 編集 |
復活しましたーvv

実は撮れてたけどアップする気力が無かった写真を一気にアップしますよ。

s-DSCF5455.jpg
s-DSCF5456.jpg
s-DSCF5457.jpg
s-DSCF5458.jpg
s-DSCF5459.jpg
s-DSCF5442.jpg
s-DSCF5450.jpg
s-DSCF5451.jpg
s-DSCF5452.jpg
s-DSCF5454.jpg


上手く撮れなかった。
まだまだ撮ったのがあるから順番にアップしますがこんな感じで上手く撮れていません;;

あと、写っている手は母です。
これからもちらほら写ると思いますが、私が撮影者なので写ってるのは大抵母。
あ、グレ子の使われなかった(ぴーすけが使ってるけど)巣箱を作ったのは父。
父もけっこう可愛がってる。




追伸。クイズ景品(?)の送付について。

前のご住所で変わってなかったらそのままお送りしますが、
やっぱり念のために時間があるときにご住所とお名前メールしてください★




体調悪くてダウン
2010年04月26日 (月) | 編集 |
体調悪くてダウン。
猫達は元気です。

【この狭さに驚愕!!】ここで産みました。今でもここがグレ子の巣。
2010年04月23日 (金) | 編集 |
初公開!! グレ子の巣

s-DSCF5386.jpg

↑グレ子の鼻から下が見えますよね。足も見えます。子猫は奥で見えません。


あまりの狭さに一度子猫が一匹落ちたので、バスタオルでガード。
引き出しもぎりぎりまで開けた。
※ちなみにグレ子の出口は写真に写って無い左側にあるのでご安心を。


s-DSCF5388.jpg

破れた新聞紙はグレ子の仕業。
猫が新聞紙で巣を作るとは驚き。

私の母が子猫を段ボールの中に移動したら、グレ子が困った顔をして一匹を咥えて元の場所に戻したので、
あわてて他の二匹も同じ場所に戻してやった。と語っていた。

というわけで、今でも写真の狭い場所に子猫とグレ子はいます。


ぴーこは今、私の部屋で蓋付きの段ボールの中で寝てます。
実はグレ子が使わなかった出産用に作った段ボールなんだけど、ぴーが喜んでくれて良かった。
ちなみに出産用段ボールは2つ作ったぞ。


正解発表ーーー!!
2010年04月22日 (木) | 編集 |
グレ子の子供は3匹でしたー!!



らもらさん正解です!!

見事正解のらもらさんと
他に応募していただいた、ゆきんこさん、匿名係さん、nico.さんに、お約束のお品をお送りしますので、
お手数ですがご住所とお名前を教えてください。
念のため全員の方に改めて教えていただけると助かります。

miraikiyuu★hotmail.com(←★を半角アットマークに変えて下さい)



いやー、正直7匹とか生まれたらどうしようかと(主に金銭面で)ドキドキしてたけど
三匹で助かった。


↓心やさしいぴーすけで、一回子猫のいるところに偶然近づいただけなのに、
s-DSCF5382.jpg
顔を見ただけでグレ子に襲われるようになって(※グレ子強いんですよ)かわいそうなぴーすけ。
二階にトイレを設置してぴーすけは二階、グレ子は一階になってるのですが、
私が仕事に行ってる時は二階に人がいないのでさびしいかも。
早いとこ、グレ子の子供が育ってグレ子が警戒を解いてくれればと思う。

どーしても、グレ子がママになったのと、ママになっても超甘え上手なのでグレ子にばっかり目が言ってしまい反省する。


妊娠中のグレ子写真
2010年04月21日 (水) | 編集 |
こんなんでしたー。


s-DSCF5373.jpg
s-DSCF5372.jpg
s-DSCF5371.jpg
s-DSCF5370.jpg
s-DSCF5368.jpg
s-DSCF5381.jpg
s-DSCF5361.jpg

おっぱいがむっちゃ目立ってますよね★




そして、気のせいか妊娠中のグレ子ぐらいお腹が出て見えるぴーすけ↓
s-☆DSCF4114

↑赤い首輪なので大分前の写真です。



グレ子がママになりました!!
2010年04月17日 (土) | 編集 |
重大発表ーーー!!


グレ子が赤ちゃん産みました!!


いやー、今まで秘密にしてましたが、実は飼い主に置いて行かれた時点で、
グレ子のお腹は大きかったのですよ。

で、生まれたのは4/11★

猫の妊娠期間は約2カ月って聞いたことがあるから、妊娠したのは2/11の私の誕生日あたりってところかな。


それにしても、段ボールで産室を用意しておいたのに
思ってもみない狭さのところで出産したぞ。

そして、めっちゃかくして守ってます。

知らないで近づいたぴーすけが襲われてかわいそうなことをした。

今は二匹が会わない様にしています。


写真を見せたいところですが、
残念ながら暗いところでグレ子が守ってるので撮影はまだ無理。



さてここで無事出産おめでとうグレ子クイズー!!


応募者の中から10名様(全員プレゼントになる予感)に
ぴーすけとグレ子とちゃねこのポストカードもしくは写真3枚セットをプレゼント。

そして、正解者の中から一名様には全然猫に関係ない地元の乾麺(おいしいよ)をプレゼント!!


ぜひ参加してくださいねー★


★クイズ★

グレ子の産んだ赤ちゃんは何匹でしょう?





とりあえずリスザル。可愛い。
2010年04月13日 (火) | 編集 |
s-DSCF5017.jpg
s-DSCF5016.jpg
s-DSCF5015.jpg
s-DSCF5014.jpg
s-DSCF5013.jpg
s-DSCF5025.jpg
s-DSCF5024.jpg
s-DSCF5022.jpg

人間がえさを握りしめていると、その指をつかんで一本づつ開きにかかりますよ★

グレ子。
2010年04月12日 (月) | 編集 |
あらよっと。

s-DSCF5216.jpg



はいはいちょっとお邪魔しますよ。

s-DSCF5215.jpg







近々重大発表ありでーす。

s-DSCF5194.jpg

ぴーこの肉球の間毛が伸びたとかじゃないですよ。

旅行の写真続き。
2010年04月07日 (水) | 編集 |
s-DSCF4989.jpg
s-DSCF4985.jpg
s-DSCF4984.jpg
s-DSCF4983.jpg
s-DSCF4981.jpg
s-DSCF5009.jpg
s-DSCF5008.jpg
s-DSCF4994.jpg
s-DSCF4993.jpg
s-DSCF4990.jpg


以下はぴーすけの毛づくろい写真vv


s-DSCF5229.jpg
s-DSCF5226.jpg
s-DSCF5225.jpg
s-DSCF5227.jpg
s-DSCF5220.jpg







ぴーすけの足は治りましたv
2010年04月05日 (月) | 編集 |
さーて、ぴーすけの足も治ったことですし、
また正月の旅行の写真をアップします。
どどーんと枚数アップするので表示重いかも。ごめん。
あ、今日は左文字14を観たよ。
相変わらずなんでバレないか突っ込まずにはいられない怪しい変装で面白かったです。
もう、トリックとかより変装がメインだよね★

s-DSCF4844.jpg
s-DSCF4787.jpg
s-DSCF4773.jpg
s-DSCF4763.jpg
s-DSCF4891.jpg
s-DSCF4878.jpg
s-DSCF4873.jpg
s-DSCF4854.jpg
s-DSCF4853.jpg
s-DSCF4914.jpg
s-DSCF4909.jpg
s-DSCF4897.jpg
s-DSCF4895.jpg
s-DSCF4894.jpg
s-DSCF4980.jpg
s-DSCF4979.jpg
s-DSCF4956.jpg
s-DSCF4931.jpg
s-DSCF4930.jpg

この記事を書くのに、5回もエラーでインターネットエクスプローラーが強制終了。
なんでだろ??
何回も同じ文章書いてるよ;;
まぁ、大部分は下書き保存機能で保存されてるから昔よりはまだマシだけど。


