猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
--年--月--日 (--) | 編集 |


くるねこさん、ありがとうございました!!
2010年05月30日 (日) | 編集 |
先日も書きましたが、くるねこさんのブログに掲載していただき、たくさんの皆様に黒豆を知っていただけました。
くるねこさん、本当にありがとうございます!!

黒豆に良い里親さんが見つかりますように!!

カリカリも猫缶も食べるし、跳ねまわり走り回る超元気者ですよ★


今日も、写真を撮ろうとしたら動きまわるのでブレブレの写真ばかりで、まともなのほとんどなかったです;;

あ、そういえばぴーすけと仔猫と会わせてみた話を書きましたが、もちろんぴーすけが風邪をひく前に会わせたのですよ。
私のブログは過去の写真を載せたり過去の話をしたりします。
そして、話に脈絡もない。
おもいだした順に書くのでいきなり話題が変わりますが、気にしないでくださいね。


割とまともに撮れた黒豆写真。


毛づくろいする黒豆↓

s-P5300038.jpg


椅子から下を見る黒豆↓

s-P5300012.jpg


そして、キジトラ君の里親さん決定しました!!
引き渡しは6/4の金曜日に決まりそう。

さびくなるけどうちでは全員見きれないから、新しい家族のもとで幸せになってほしい。


↓カメラの紐にじゃれるキジトラ君。

s-P5300042.jpg
s-P5300062.jpg
s-P5300063.jpg

今のうちに写真をいっぱい撮っておかねばっ!!


↓里親募集中です! 

s-mame.jpg

里親募集バナー作りました。
2010年05月30日 (日) | 編集 |
里親募集バナーを作成しました。押すと「いつでも里親募集中」のページに行く・・・はず。

s-mame.jpg

毛がちょっとふわふわしてるけど、母猫が超短毛なのでたぶん長い毛にはならないです。


うちのぴーすけ(オス・去勢済)に仔猫を会わせたら、くるねこのぼんにぃみたいに、ぺろぺろ舐めないかな?

s-DSCF5152.jpg

と期待した。
だって、母猫のグレ子(灰色)より全然血がつながって無いぴーすけの方が親子っぽいし(色がだけど)


そしたら全力で逃げた!

ぴーすけが(笑)


仔猫は興味津津で近づいていったんだけど、ぴーすけは

何それ何それなんか動いてる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と怖がって逃げてしまいました。


というわけで、今でも一階はグレ子&仔猫、二階はぴーすけと住み分けしてます。


黒豆の里親募集を、くるねこ大和のくるねこさんにブログで紹介していただけました!
2010年05月29日 (土) | 編集 |
くるねこ大和さんのブログで紹介していただきました!

このブログのリンクにも前々から貼ってありますが、
紹介の必要もないほど有名なくるねこさんは、とってもお忙しいはずなのに黒豆の為に時間を割いて下さいました!

メールも下さったのですが、膨大な量のメールを読んでいらっしゃると思うと、
お礼メールもどうかな・・・とおもい、コメントだけで短くお礼を書きました。


くるねこさんのブログからせっかくいらっしゃって下さった方達の為に新しい写真をアップしたかったのですが、
咳がまたまた酷くて、ちょっとしゃべれないくらいなので、以前撮影した写真をアップします。
※猫達は私の家族がちゃんとお世話していますのでご安心を。



※これは今より小さい頃に撮った写真です。写り悪くてすみません。黒豆です。

s-DSCF5675.jpg



里親募集のバナー、作成したらアップします。

条件が厳しすぎるのか、まだ問い合わせ0件です。

猫キック。
2010年05月28日 (金) | 編集 |
s-DSCF5790.jpg

↓足をげしげし。猫キックしてるのわかるかなぁ★
s-DSCF5789.jpg




んー、ぴーすけの風邪が治らん・・。
毎日薬と目薬。
早く治れー!!

黒豆の里親募集開始
2010年05月26日 (水) | 編集 |
やっと黒豆の里親募集開始しました。

詳しくは↓をクリックお願いします。

いつでも里親募集中

かなり条件が多くて難しいかなぁ;;



らもらさんの手作りおもちゃで遊ぶ黒豆です↓

s-DSCF5787.jpg
s-DSCF5788.jpg
s-DSCF5779.jpg
s-DSCF5780.jpg
s-DSCF5781.jpg
s-DSCF5783.jpg
s-DSCF5785.jpg









うちの家族はそろいもそろって・・・弱い。
2010年05月24日 (月) | 編集 |
私の風邪がちょっとよくなったと思ったら

ぴーすけとグレ子が風邪をひき、毎日病院通いです。
(仔猫は元気で毎日運動会です)

もっと丈夫になってくれ、二匹よ。
それか、宝くじ当ててくれ。猫の医療費にあてるからさー。

と、丈夫でない私が言ってみる。(←勝手な奴)



という愚痴だけだとあんまりなので、写真もアップ。
コメントレスはまた遅れます。ちょっとお待ちを。


黒豆君。
s-DSCF5765.jpg

私の母の手をぺろぺろ舐めてます。
s-DSCF5766.jpg
s-DSCF5768.jpg

黒豆君は手足に白い毛が微妙に生えてるのが特徴です。
s-DSCF5760.jpg
s-DSCF5762.jpg

黒豆君はとにかくおしゃべり。
いつも「ぴゃーぴゃー」鳴いてます。そして遠くまで走りまわります。


いただきましたー♪♪
2010年05月21日 (金) | 編集 |
影の日記**黒猫将軍記**

の、らもらさんからいただきましたのがこちら!!

s-DSCF5763.jpg
※一見フローリングの床に見えますが、棚です。棚の上で撮影しました。

手作りですよ、手作り!!
レース編みが上品で素敵すぎるバッグはなんとキャットフード入れだそうですーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
持って歩きたい可愛さなんですけどっっ!!

そして、仔猫三匹にいただいたおもちゃ。
可愛い。可愛すぎる。
とくに黒猫ちゃんは、しっぽがくるんってなってるところがすごく可愛いvv


仔猫&大人猫三匹に
たくさんのキャットフードもいただきました!!



すみません・・・撮影前に全部食べさせちゃった・・・;;


大人猫のキャットフードはカリカリだったのですが、
安いカリカリは食べない茶猫が喜んで食べてました★
もちろん、ぴーすけとグレ子も喜んで食べました。

仔猫用フードは相当魅力的だったらしく、ちょっと目を離すと自分のえさそっちのけで仔猫のえさを横取りしようとしたグレ子ママ。
ちょっとあげちゃいましたよ。

グレ子「おっぱいにして返します」

なんて想像してしまった。


らもらさん、どうもありがとうございました!!

メッセージが書いてあったポストカードも

猫の面白いイラストが描いてあって楽しかったです!!!




キジトラ君が寝てて可愛かった。
s-DSCF5749.jpg
s-DSCF5748.jpg
s-DSCF5751.jpg

おっぱい飲んでるところ。他の二匹は巣で寝てました。
s-DSCF5754.jpg
体の下の方のおっぱいの方が良く出るらしいですよ。え、そこおっぱい? ってところにおっぱいがある。
s-DSCF5756.jpg








だいぶ回復
2010年05月19日 (水) | 編集 |
だいぶ回復しました。

あとは咳が残ってるだけです。


実は風邪でぐったりしている間に素敵な贈り物が!!

らもらさん&ゆきんこさんにいただきました★

ありがとうございますっ!!


詳細は次回紹介です


今回はさっきとりたての写真を載せます。


s-DSCF5746.jpg

キジトラ君は目つき悪くなってますが、眠いからなのですよ。
いつもはぱっちりお目目です。


ちなみに、部屋を自由に歩かせていましたら・・
テレビのコードをかじってそこにおしっこを・・^^;
なので、目が届かない時はゲージに入れる事にしました。
トイレトレーニングはただ今真っ最中なのですが、難しい。

ぴーすけは教えなくても出来たからなー。



数日更新等休みます。
2010年05月12日 (水) | 編集 |
強力な風邪をひいてしまいました。
数日更新等休みます。

猫は元気です。

私はもう寝ます。

仔猫たちは元気に育っています。
2010年05月09日 (日) | 編集 |

グレ子は子供が可愛くて、べろんべろん舐めてます。
s-DSCF5508.jpg

こちら、くろまめ(仮名:オス)です。(見わけつくようになりました)
s-DSCF5685.jpg

けっこう三匹でじゃれあっています。
s-DSCF5598.jpg

肉球がとてもやわらかくてぷにぷに。
s-DSCF5599.jpg

ぷにぷにー♪
s-DSCF5601.jpg

ねてまーす。
s-DSCF5609.jpg



そして、猫じゃらしに真っ先に食らいついてくるのが・・・



グレ子ママ(笑)
s-DSCF5607.jpg











里親希望者様からメールが来ました。
2010年05月07日 (金) | 編集 |
里親希望者様からメールが来たので、お返事を書きました。

その方とお話がまとまりそうでしたら、募集記事を削除したいと思います。

なので、今は保留って感じかな。


なので、黒猫くんの募集を新たにしようと思います。

ただいま準備中。





母がちょっと目を離した隙にまたグレ子がぴーすけに突撃してしまったらしく・・
なんでわざわざ二階にいるぴーすけの部屋まで突撃するのだグレ子よ。
一方的にやられてしまったぴーすけが気の毒で、普段食べさせないお高い缶詰を食べさせる私。
仔猫が大きくなったらもう守る必要もないから、ぴーすけと仲良くしてほしいよ。
というか初めからぴーすけは仔猫を襲う気は無いというのをわかってほしい。

ぐちってすまんです。

黒二匹の性別判明。
2010年05月05日 (水) | 編集 |
s-DSCF5484.jpg
s-DSCF5485.jpg
s-DSCF5486.jpg
s-DSCF5487.jpg
s-DSCF5488.jpg
s-DSCF5489.jpg


黒二匹の性別判明。
片方オス片方メスです。
で、上の写真はどっちかというと・・・・わからん。←駄目じゃん。

ちなみに、子猫を持ち上げるとぴゃーぴゃー鳴くので
それを聞いたグレ子が心配そうな視線を送ってくるので
はいはい、返すよいじめてないよ。
とすぐに返却していたので
オスかメスか見れなかったのよねぇ。



さて!

リクエストいただいてたぴーことちゃねこの写真載せますねー。
前に撮ったやつなんですけど★
s-DSCF5147.jpg
s-DSCF5141.jpg
s-DSCF5143.jpg
s-DSCF5144.jpg
s-DSCF5145.jpg
s-DSCF5146.jpg

↑最後の写真、顔がぶれて怖いね。




s-DSCF5171.jpg
s-DSCF5173.jpg
s-DSCF5174.jpg
s-DSCF5176.jpg
s-DSCF5177.jpg
s-DSCF5178.jpg


里親探しのバナー作らないとなー。


グレ子の為に一匹は我が家に残すつもり。

で、出来れば二匹に良いご縁があればーー。

やっぱり仔猫三匹大きくなったらうちの家に成猫5匹は厳しすぎるわー。








里親募集開始しました。
2010年05月04日 (火) | 編集 |
里親募集開始しました。
やっぱり早い方が見つかる可能性も高いと思って。
性別がはっきりしているキジトラ柄の猫ちゃんを初めに募集することにしました。
黒猫は片方はメスだけど、もう片方が微妙。
そして、二匹・・・ぱっと見区別がつかない。
写真もどちらを撮ったものかさっぱり??
首輪をつけるには小さすぎるしリボンをつけたらからまっちゃったからすぐはずした。

いつでも里親募集中に掲載してもらっています。ここをクリックお願いします。



そういえば最近目のかゆみとくしゃみと鼻水がいつもよりすごくて、アレルギーの薬がかかせません。
以前に耳鼻科で猫アレルギーとわかり
医者に「猫と自分のどっちが大事なの?」
と言われたが、
私の猫アレルギーは死ぬほどのアレルギーじゃないし、
すごく苦しくもないし、
猫可愛いよね!!

というわけで、その時飼っていたぴーすけはもちろん、他の猫も増えてしまった我が家。
でも、正直・・現実的に考えて仔猫三匹が大きくなると大変かもー色々。
まぁ、里親見つからなくても捨てたりしませんけどねっ!!



ゴールデンウィーク、休みがなくて疲労がたまってます。

