猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
--年--月--日 (--) | 編集 |


べべ君の近況。
2010年07月30日 (金) | 編集 |
今までに何度かべべ君の里親さんに、メールで近況をお伝えいただいております。
今回、送っていただいた写真をブログに載せても良いかどうかうかがったところ、快く了承くださいましたので載せます♪


べべ2010.7.4

美形に、美形に育っている!!
そして、ワクチンの時大暴れしたそうで、里親さん大変だっただろうなー(うちのも暴れたから察する)と思いつつも超元気なのは良かったと安心してしまった私。

なんと、リードでお散歩をして下さっているそうです!!!
いやー、ぴーすけが仔猫の時に挑戦して挫折したから、猫にリード散歩は難しいと思っていたので本当に
すごい!!と思いました。



涼んでたぴーすけ&姫子が遊ぶ様子
2010年07月29日 (木) | 編集 |
まさかこんなところで寝てるとは・・・! 驚いた。

s-DSCF6821.jpg

だが可愛いからOK♪
s-DSCF6822.jpg





隠れつつ猫じゃらしで遊ぶ姫子。

s-DSCF6717.jpg
s-DSCF6718.jpg
s-DSCF6719.jpg
s-DSCF6720.jpg
s-DSCF6731.jpg
s-DSCF6723.jpg
s-DSCF6724.jpg
s-DSCF6725.jpg
s-DSCF6726.jpg
s-DSCF6727.jpg
s-DSCF6728.jpg

最後には猫じゃらしをゲットして隠れました(笑)
s-DSCF6729.jpg


親子で食事
2010年07月28日 (水) | 編集 |
姫子を洗ってみた。
2010年07月26日 (月) | 編集 |
s-DSCF6767.jpg
s-DSCF6768.jpg

とっても暑い日に姫子を洗ってみた。
初洗い。
外に出してないので汚れてないみたいだった。
これからは洗わなくてもいいかもーと思った。
もともと猫は毛づくろいをするから大体自分で綺麗に出来るんだよね。

※猫飼いの方はご存じだと思いますが、一応書いておきますが猫は人間用のシャンプーとかで洗ってはダメですよー。
ちゃんと猫用のシャンプーが売っていますのでそれを使って下さいね。
それから、あまり洗いすぎるのは猫の体によくないそうです。
人間感覚でしょっちゅう洗ってはダメです。


ぴーすけが今使っているトイレは砂が飛び散るので新しいドーム型っぽいトイレを通販で頼んでみた。
水色かピンクか悩んだけど水色を購入。

昨日アップしたぴーすけ写真は携帯で撮ったんだけど、目が濁りまくってるのが写ってます。
ほんと、なんで治らないのか謎だ。
私の咳ぐらいしぶとい病気(?)です。

今日のぴーすけ
2010年07月25日 (日) | 編集 |

今日は私のバッグの上が気に入ったみたいで、ずっといました。


まだまだ写真のストックありますよ。なのでいつも過去写真ー。すまん。
2010年07月24日 (土) | 編集 |
餌を食べてるクロロ(元黒豆)と姫子↓
s-DSCF6492.jpg
s-DSCF6493.jpg


可愛い子供の毛づくろいをするグレ子。
s-DSCF6494.jpg

かわいいかわいい。
s-DSCF6495.jpg

あーかわいいかわいい。
s-DSCF6497.jpg


ところで先日朝方にガタガタ音がするから目を覚ましたらぴーすけが網戸をのぼっていた。
※窓を閉め忘れて寝ました。ぴーすけは私の部屋側から網戸をのぼったわけで、外に出してたわけではないです。
上までのぼって降りるの大変そうだったので助けた。
久しぶりに見たぞ、ぴーすけの網戸上り。
5キロ超えてる重さなのによくのぼったなぁ。
網戸はボロになったけど、可愛いからOK♪


ペット写真コンテストに応募してみた&ONEPIECE話。
2010年07月22日 (木) | 編集 |
たまたまネットで見つけたペット写真コンテストに応募してみた。
ぴーすけは14番。
ただ今投票受付中です。

こちらをクリックするとコンテストページです

万が一選ばれるとーー!!
キャットフードゲットできるみたい♪♪


洗面所で遊んでいたクロロ(元黒豆)と姫子
s-DSCF6457.jpg
s-DSCF6458.jpg
s-DSCF6459.jpg
s-DSCF6461.jpg
s-DSCF6467.jpg

可愛い写真を撮ろうとして失敗した↓
s-DSCF6478.jpg



ところで、ここをずーっと前からご覧になってる方はご存じの方もいらっしゃるかもですが、
私、ONE PIECEのファンなのです。
毎週ジャンプも購入してますよ。
今回はどーしても感想を書きたい。

※早売りジャンプじゃなくて、普通に発売日に発売されてるやつの感想ですが、コミックス派&アニメ派の方はこの先ネタばれになるのでお気をつけ下さい。
あと、私ちょっと壊れ気味な感想なんでどん引き覚悟でどうぞ。
[READ MORE...]
素敵なブローチいただきました!!
2010年07月18日 (日) | 編集 |
Sunny or Rainy?のnico.さんからブローチが届きました!!

s-DSCF6759.jpg

なななんと!

うちの姫子のイメージで作って下さったのです!!
きらきらしててゴージャス可愛い!!
もちろん、おみそちゃんカードも可愛いですvv
おみそちゃん三周年記念企画に応募させていただいたのですよーん♪♪







過去写真たくさんアップしてみた。↓前にアップしたのあったらごめん。

1 (42)
1 (43)
1 (44)
1 (45)
1 (46)
1 (48)
1 (47)
1 (49)
1 (50)
1 (51)
1 (52)

今日は無茶苦茶暑いですね。
私の咳はやっとでなくなりましたよ。
ぴーの目はまだ良くならないけど目以外は元気です★


相棒ツイッター(?)はどんな情報なのかしら。
始まってずいぶん経ちますよね。
私はツイッターについていけない頭なので、相棒ブログだけチェックしてますよ。


一番くじ ルパン三世をやったらノートだった。
五右衛門のノートにしたよ。


寝てるぴーすけ。
2010年07月14日 (水) | 編集 |
s-DSCF6449.jpg
s-DSCF6455.jpg
s-DSCF6452.jpg

ぴーすけの体長がわかるようにペットボトルを置いてみた。



クロロと姫子
2010年07月13日 (火) | 編集 |
里親さん宅に行く途中、弟の膝の上に乗ってるクロロ(元黒豆)
1 (32)
1 (33)


クロロか姫子かどっちだったけ??↓
1 (38)
1 (39)

↓は姫子ですね♪
1 (40)
1 (41)


仕事忙しい。
2010年07月12日 (月) | 編集 |
1 (26)
1 (27)
1 (28)
1 (29)
1 (30)
1 (31)

二枚目に写っているのは近所の猫のちゃねこです。可愛い。


↑のは全部過去写真。

今現在は姫子とグレ子はゲージで寝ていて
ぴーすけは私のベッドで寝てる。



うっかり。
2010年07月11日 (日) | 編集 |

↓姫子
1 (20)
1 (21)

↓クロロ
1 (22)
1 (23)
1 (24)
1 (25)


やっぱ似てる。


仔猫の里親探しに必死で、うっかり忘れてたんだけど
グレ子の血液検査をしたよ。
結果。猫エイズ、白血病ともにマイナス(陰性)(^O^)/
そして、考えてみれば生まれた時から外に出してないんだから
グレ子ママが陰性だったら、べべもクロロも姫子も陰性の確立がかなり高いんじゃないかしら♪

グレ子、姫子、ぴーすけのワクチンもしてきた。
結局かかりつけの病院にしてしまった。
かぎ付きコメントで安いところ教えて下さった方いらっしゃったのにすみません;;
日曜日もやってるのが魅力で・・。
ぴーすけは目薬が前と違う二種類になった。
今度は効くと良いなぁ。




姫子のブームはカーテンのぼり。
2010年07月09日 (金) | 編集 |
1 (14)
1 (15)
1 (16)
1 (17)
1 (18)

↓は姫子です。瞳の色が茶色っぽいのです。
1 (19)


姫子はカーテンのぼりにハマっています。
そして、何故か私のはいているジーンズで爪とぎをしようとしたことがある(笑)
先日、里親さんからのメールでべべが網戸のぼりをしまくってる事が判明。
やっぱり仔猫はのぼるのが大好きみたいです。

モンプチのバーコードを集めている。
2010年07月08日 (木) | 編集 |
最近になって、モンプチのバーコードを集めると必ずもらえるキャンペーンを知った。
そうと知ってれば今までのバーコードを取っておいたのに。
というわけで閉め切りも8月末までのようなので、
食べるの前の猫缶からラベルをはがしバーコードを切り取り、またラベルを貼っている(種類がわからなくなるので)
このキャンペーンって毎年やってるのかなぁ?
だとしたら閉め切りを過ぎてもバーコードを集めておくんだけど。

1 (13)
1 (12)

毛づくろい中でちょっと目が怖いかも(笑)
1 (11)
1 (10)

眠いクロロ。
1 (9)
1 (8)


黒豆はクロロになりました♪
2010年07月07日 (水) | 編集 |
黒豆(仮)の里親さんご夫婦が命名された名前は
クロロ♪
目の色が翡翠に似ているので
翡翠の仲間のクロロメラナイト(知らなかった・・・)から&黒豆の黒から取ってくださったとのこと♪♪
素敵な名前vv

↓過去写真

1 (2)
グレ子とクロロ


1 (3)
クロロの肉球

以下クロロの寝姿
1 (4)
1 (5)
1 (6)
1 (7)

里親さんからのメールに元気なクロロの写真が♪♪
嬉しいなぁvv
今日はもう時間がおそいから後日お返事しようっと。




今日は姫子が私の膝の上でばんざいして寝てたので超可愛かったんだけど、
膝の上にいるだけに、カメラを取りに行けずに無念・・・。

グレ子は姫子のことをべろんべろんしょっちゅう舐めてます。
三匹いた時は順番に舐めていた。
本当に可愛がっています。
でも、きっと

あれ?うちの子こんなに大きかったっけ?

って思ってる(笑)
だって成長がすごく早い。


写真って次々撮るから整理に時間がかかりますよね。
2010年07月06日 (火) | 編集 |
というわけで、過去写真を次々アップします。


s-DSCF6361.jpg
もうおっぱいは出てないのにちゅーちゅーする、二匹。


s-DSCF6367.jpg



s-DSCF6368.jpg
顔だけ上を向いて寝ているvv
写真撮ろうっ♪とカメラを構えたら起きた。顔怖いよ(笑)


s-DSCF6370.jpg
何故からもらさんが作ってくれた黒猫の形のおもちゃと一緒に寝てたグレ子。


s-DSCF6373.jpg
帽子に入りました。




実はぴーすけの目がまだ治らなくて、最近はぴーすけの写真はあまり撮って無いのです。
目薬が無くなりそうだから無くなったらまた病院ですね。
うーーむ、長引いてる。







無事新しい里親さんに黒豆をお届けしました!
2010年07月04日 (日) | 編集 |
本日、父が運転してくれると言うので、ラッキーだと思いながら家族で仙台に行きました。

黒豆を里親様に届ける為です。

s-パッチリ目
本日の黒豆。いつの間にか白い毛はほとんどなくなりました↑。


車内では窓を閉め切って、運転手の父以外の三人が黒豆を見ておくということで、
キャリーから出していました。

s-DSCF6590.jpg

すっかり大人びた黒豆です。↑

s-DSCF6622.jpg

車内では私の膝に乗ったり弟の膝に乗ったり好きにしていて緊張は無いみたいでした。


新しい里親さんですが、おしゃれな猫トイレやら可愛いキャットタワーやら爪とぎやら色々用意してくれていました♪

↓里親さん宅にて。
s-DSCF6633.jpg


s-DSCF6635.jpg


s-DSCF6634.jpg


キャリーから出した途端に里親さん宅を探索。
隙間に入ってみたりと色々した後に爪とぎをさっそく使っていました。

優しそうな方で良い方に貰われたと思いますvv
ずいぶん大きくなったのでイメージと違うと思われるかなと前回心配していましたが、
小さいv可愛いvと言ってもらえてよかった。
お土産においしそうなゼリーまでいただいて帰りましたよ★

黒豆は新しいおうちで、いっぱい可愛がってもらえると思います。


今まで里親様募集を手伝って下さった方々にお礼を申し上げます。

どうもありがとうございました<(_ _)>




コメントのお返事が遅れております。
すみません;;


でも、今日は体調が良くて咳もあまり出なかったし良かったですよー★
べべ君の時はげっほげっほでマスク着用でしたから(笑)
見た目は超健康(ぽっちゃり体型)なんですが。




