猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
--年--月--日 (--) | 編集 |


体調が悪いのでコメントレス無しで報告だけ
2011年03月29日 (火) | 編集 |
先日、両親だけ荷物を取りに南相馬に戻った。

私の物はパソコン、プリンター、デジカメ、相棒のガイドブック、化粧品、相棒の時計、イタミンのクリアファイル、ワンピースのクリアファイル、ワンピースの小物の一部、相棒のDVDの一部、横浜限定ハローキティレターセット等等を取ってきてくれました。
被曝しないようにと急いで色んな物をワゴン車につめるだけ積んで帰ってきました。
私と弟は放射線が心配だから来ないように両親が配慮してくれた。

別の日に郵便局でご当地限定チョッパーレターセットを買った。
山形県バージョンだ。
思えば、震災前から発売を楽しみにしてたがあの頃は福島県バージョンを買うとばかり思っていた。
ワンピース切手も出てたので買った。



ハローワークに行ったら、休業手当て貰える希望が出てきた。

クロロ君、べべ君、元気です。
2011年03月26日 (土) | 編集 |

連絡きました。
グレ子の子供の姫子のきょうだい猫のべべ君は郡山で元気です

同じくきょうだい猫のクロロ君も元気です。
写真はクロロ君。


超長文 自己中な愚痴注意です。
2011年03月25日 (金) | 編集 |
原発は悪くなる一方ですね。
もう家に帰れないのかな

今まで撮った猫達の写真が保存してあるパソコン

相棒のDVDと本とグッズ

デジカメ

集めてた可愛いレターセットや雑貨

買ったばかりで一度しか録画してないブルーレイディスクレコーダー

ラミネーター

とか物凄く物に執着心がある私は色々残り惜しいのですが
一番残り惜しいのは今までの生活。

毎日ちゃねこが遊びに来て四匹が同じ部屋でまったりくつろいで、家族もテレビみたりしてまったり。
次の日に仕事から帰ってきたらまた猫達とまったり。

地震と津波は天災だけど
今回の原発は人災だと思う。

今度から原子力安全保安員の人は
自分が安全だと判断した原発から一番近い家に家族で住む決まりにすれば良い。
東電は倒産させてもっとまともな人達を上に立たせた会社を作らなきゃ。

オール電化の推進を止めて

外国からの援助の申し出を足蹴にする政府の人達には日本から出ていって欲しいくらいです。
毛布が規格より20センチ短いから受け取れないと断ったというのを見た時は
お前が被災地に行って凍えてみろ!
と怒り通り越して泣きたくなったぞ。
台湾の救助隊が一番最初に来たのに入国拒否して空港で足止めして
中国と韓国の後に入国させる謎。
諸外国の援助をすぐに受け入れていればもしかして助かるはずだった命もあったかも。

そういえば、原発もアメリカが協力するって初日に言ったのに
必要ないって拒否したんだよね。
その結果がこれだよ。

今すぐあの政府をなんとかできんものかと思う。


またまた暗い話題で長文打ってしまった。
このブログに初期から付き合って下さっている方はご存知かと思うが、私は気管支が弱くて咳が出るとなかなか止まらない。
で 今もゲホゲホしてるのに携帯打ってるアホです。

ストレス解消方がブログ愚痴なのです

原発についての文句
2011年03月23日 (水) | 編集 |
原発の
20kmから30kmは念のため屋内待避だから大丈夫って言ってる人達が自ら物資を持ってそこに行ってよ。
と思う。

東電の役職の上から順に
社長 副社長 …
って感じに 原発の作業に行ってよ。
よくも安全なところからわけのわからん信用出来ない説明ばかりしているものだ。
それで役員報酬カットを検討だってさ。
検討~?
検討するだけだろ!!

ていうかどうせいっぱい給料貰ってるんだから貯金あるでしょ。
これだけ人の寿命縮めてるんだから、
最低賃金で働くぐらい言えば?

って思いました。

怒りで長文打ちました。


親戚の子は高校受験で合格したのに原発のせいでその高校に行けそうもありません。

ぱんち一発で許してやったにゃ
2011年03月23日 (水) | 編集 |

ぴーすけが寝ていた近くにわざわざ丸まったグレ子。
ぺち
っと猫ぱんちしたあとは一緒に寝るのを許可したみたい。

義援金詐欺
2011年03月21日 (月) | 編集 |
皆様の善意につけこんだ義援金詐欺があるそうです。
各自治体が今回の災害の義援金受付口座を開設してるのでそちらに振込むと良いと思います。


宮城県
福島県
岩手県
茨城県
東京都
が義援金の口座を作っています。

少し記事を修正しました

容疑者はグレ子と姫子
2011年03月20日 (日) | 編集 |

入居二日めで障子に穴が。



ところで今の心配はどんどん減るお金。
今まで南相馬市で父の買った家に住んでいたけど、原発のせいでもう住めないんだから、家全壊と一緒だと思うんだけど、家自体はひび程度だから一切見舞金とかくれないだろうな。




住む家が決まりました!
2011年03月19日 (土) | 編集 |
避難が長期化しそうなので、借家を借りました。
かなーり古くて、閉まらない戸もあるけど、
なんと猫三匹飼っても良い家が見つかりました。
しかも、大家さんが物凄く親切で、使わない食器やタオルをくれました。
無職四人だけど、家はできました。

山形に来たらEZWEBも毎回繋がるようになったので、ホットメールやブログも見れます。

Tさん、ちゃんとコメント読めてます。
もう大丈夫です。
どうも有り難うございます。


Sさん、OCNのメールはもう見れないのでホットメールに送って下さい。

皆さん有り難うございます
2011年03月19日 (土) | 編集 |
皆さんコメント有り難うございます。
全部読ませてもらっています。
凄く励みになりました。
本当はお一人お一人に返信したいけど、携帯で文字を打つのが苦手でごめんなさい。

贅沢だけど
2011年03月16日 (水) | 編集 |
人見知りで頭が悪い私がやっと就職した職場が原発で無くなった。
無職(T_T)
おまけに知らない土地で超不安。

原発の状態が全然良くならない。
家にはもう戻れないかも。
皆逃げてゴーストタウンになってる感じだし。

ああ、皆さんからの頂き物を一つも持ってこれなくて悲しい。

亡くなった方がたくさんいらっしゃるのに贅沢な愚痴です。

山形に逃げました。
2011年03月15日 (火) | 編集 |
山形に逃げました。
猫三匹も一緒です。

ちゃねこは昨日も遊びに来たけど、どうしてるかわからない。
助かるのを祈るだけです。

隣の家の人もいつの間にか逃げてた。
皆こもってたから近所の動向もわからず、電話は通じないし。

20キロから30キロまで屋内待避と聞いて、上の言うことは信用できないと思い、慌てて車二台で逃げました。
薬と下着少し着替え一着と猫三匹と猫餌と猫トイレと残りの食料は持てました。

さっきヤフーに一回繋がった
2011年03月15日 (火) | 編集 |
携帯からさっきヤフーに一回繋がった。
早朝だから空いてるのかもと思ったけど原発の記事読んだ後は繋がらない。
原発の情報見たくて昨日もテレビずっと見てて疲れた。
テレビで福島県内の光インターネット復旧完了みたいに流れたがここは繋がってないぞ。ここは福島県内じゃないのか。
話戻るけど、原発。
燃料棒全て露出って
独自に逃げた方がいいの?
家の前のコンビニの人は貼り紙貼って独自に非難したのでコンビニが閉店してる。

食べ物はまだ地震発生前の買い置きあるけどいつまで待てば原発なんとかなるのかな。
食料は減ってくし、さっきも揺れたし不安だけど、かといってどこに逃げるの?
テレビ見ると日本全部危なそう。


ブログにコメント有り難うございます。
たまに携帯から繋がるのでその時に見ています。

携帯まで圏外だった
2011年03月14日 (月) | 編集 |
昨日は携帯がずっと圏外になってしまっていた。
今日の朝に電波来たけど、EZWEBは2、3回は繋がったけどほぼ繋がらず。
メールも何回も送信してやっと送れる。
インターネットは相変わらず繋がらず、
水は泥水が出てる。
近くのお店の食料品売り切れ。

会社は原発の避難指示範囲にあり、会社の人とは連絡取れず。
家は指示範囲から4キロぐらい離れてるけど心配なので家にこもっています。

まだ余震がたまにきます。

でも、今いっぱいもっと大変な人達ばかり。
助けを待ってる人達が一人でも多く救助されますように!

インターネットが繋がらない
2011年03月12日 (土) | 編集 |
インターネットが全く繋がらなくなった

我が家は無事です。
2011年03月12日 (土) | 編集 |
昨日大きな地震があり、かなり揺れましたが
我が家の家族は全員無事でした。

家はヒビが入って物が落ちた程度ですが、ずっと断水状態です。
家に備蓄していた水が少しあったので大丈夫ですが。
電気は来ています。
電話は全然通じません。
会社から帰ったら姫子とぴーすけが行方不明で探して見つからず心配したけど夜になって帰ってきました。
※地震の揺れで庭に面した窓が勝手に開いてしまい、その瞬間に地震にびっくりした三匹が全員走り去ってしまったとのこと(家にいた父の話)グレ子はすぐに帰ってきましたが、残り二匹が全然見つからなくて心配しました。


というわけで我が家はほぼ無事なのですが、いとこの家は全部流されて無くなってしまいました。
でも、命は助かって避難所にいます。

ずいぶん広範囲で地震が起きていますね。
今日も余震が続いていたのでずっと一階にいましたが、おさまったようなので二階に来てパソコンをつけました。


nico.さん匿名係さん、ご心配おかけしましたが大丈夫です。
お心遣い有難うございます<(_ _)>






官房長おおおおおおおっ!!
2011年03月09日 (水) | 編集 |
官房長おおおおおおおおっ!!!!!


ああ寂しい。




あと、例のあの美人のあの女ですが、
官房長に代わるラスボスになりそうですね。


というか超腹黒すぎなので、絶対右京さんにいつかあの女を刑務所にいれて欲しいと思っています。

おくるみ姫子
2011年03月07日 (月) | 編集 |
s-DSCF7765.jpg

赤ちゃんみたいで可愛いかも。

猫の鳴く回数
2011年03月02日 (水) | 編集 |
s-DSCF7757.jpg
s-DSCF7760.jpg
s-DSCF7754.jpg


そういえば、うちのぴーすけのまともな鳴き声をここ一カ月は聞いてないな。
もどきを見つけた時の唸り声(のつもり)の小さなあおーんって鳴き声はたまに聞く。
そして、大嫌いな抱っこをされた時の哀れっぽい悲鳴のような小さな鳴き声 キャキャキャキャオーン
もたまに聞く。(たまに抱っこしちゃうから)

しかーし!
前回普通に鳴いたのいつだっけ??
思い出せないくらい前だ。
初めに家に来た猫がそんな超無口猫だったので、ちゃねこのおしゃべりさには本当に驚いた。

なのに!
姫子のおしゃべりっぷりがすごい。
遊べ遊べとすっごい鳴きまくる。
遊んでいる間は黙るんだけど、こっちが疲れて止めると
また鳴く。

もしかして、普通の猫ってこうだったの??
あ、でもグレ子はそれほど鳴かないな。膝の上に乗ってゴロゴロするけど。


図にすると

鳴き声の回数
姫子>ちゃねこ>しろ(右側の登場猫紹介を見てね)>グレ子>>>>>>>>>>>>ぴーすけ
って感じかも。


干している靴の上で寝るぴーすけ。
2011年03月01日 (火) | 編集 |
s-DSCF7847.jpg
s-DSCF7850.jpg
s-DSCF7839.jpg
s-DSCF7841.jpg
s-DSCF7842.jpg
s-DSCF7844.jpg
s-DSCF7845.jpg
s-DSCF7846.jpg


え?
なんでテーブルの上に靴があるかって?

それは話せば長くなりますが。

洗った靴をストーブの前で乾かしていた。
ほとんど乾いたが中がちょっと湿り気味。
掃除機をかけるためにちょっとテーブルの上に・・(ふつうは置かないよね(笑)でも、ビニールひいてあるし、いいか!って感じであまり気にしない我が家の人達)
掃除機が終わった時にはテーブルの上の靴の上で熟睡するぴーすけ。
可愛いので起こさないで写真を撮った。

と、いうわけです。


ぴーすけの目ですが、カラーをつけて目薬四種類になっても一向に良くならないので
ストレスを考えて現在はカラーを外しています。
今日アップした写真は過去の写真。


