猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
--年--月--日 (--) | 編集 |


べべちゃん散歩中。
2013年07月14日 (日) | 編集 |
s-130623_1702~01


姫子の兄(子猫の時に一番育つのが早かったので弟じゃなくて兄と勝手に決めた)のべべちゃん散歩中の様子です♪

なんか顔立ちがちょっと母猫のグレ子に似てる感じがします☆

メールでの話によると狩りも上手いようなのですよ!!
(スズメを捕まえちゃったことがあるとのこと)




カーナビを新しくしたら、注意されるようになった。
2013年07月13日 (土) | 編集 |
8年前のカーナビを初めて更新しようとしたら
もうそのメーカーが作ってないということで、
新しいメーカーのを入れたらなんだかんだでけっこうお高かった。値段が。
それはしょうがないのだが、新しいカーナビが頼んでもいないのに、

アクセルはゆっくり踏めとか注意してくる(丁寧な言葉で)んですよ、私に!!
カーナビの電源は入れていても目的地もセットしてなくて、普通にスーパーに行こうと思って発進した途端にしゃべるからマジびっくりしましたよ。
え、なに? 今時のカーナビはこうなの?

正直、注意されたくない。


以下妄想。

だが、もしK.I.T.T.(むかーし、外国のドラマに出てきたスーパーカーの人工知能)が注意してくれるなら毎回注意されたい。
(英語わからんので日本語吹き替えの声で)
きっと毎回バラエティに富んだ違う言い方で注意してくれるはず。
美声でね!
そして、しまいには怒られたり。
アイアンマンのジャーヴィスでも良い(やっぱり日本語で)
あー、もっと時代が進めば本当に受け答えできる(まともに)AIができるんだろうなー。
私の酷い訛りでも聞き取りできて答えられるやつとかさー。

8年前のカーナビも音声認識システムがあったけど一度も使わなかったよ。
夫が取り外す前に一度試したら認識してもらえなくてプチ凹みしてました。


ぴーすけの写真
2013年07月08日 (月) | 編集 |
s-ぴーすけ (20)
s-ぴーすけ (21)
s-ぴーすけ (22)
s-ぴーすけ (23)
s-ぴーすけ (24)

焦げ茶色に見えるけど、実際はもっと黒く見えてたよ。
そして、赤い首輪が似合っている。
大人になってからは緑が似合っていたなぁ。




最近通販で61センチの帽子を見つけてゲット!!
嬉しい。
サイズが大きい人のショップに行っても、帽子は普通サイズのを売ってたりして
このやろー!!
といつも悔しい思いをしているので。

頭のサイズなど気にしたことのない女性に一応補足いたしますと、
フリーサイズと書いてあるのは大体
57.5センチ。
Lサイズで59センチなのだ。
シャーロックホームズという古典推理小説で主人公が
頭のサイズが大きい→いっぱい脳みそが入る容量がある→知性が高い
みたいな推理をしているのだが、
大声で叫びたい。
その推理だと私は超がつくほどの天才じゃないとおかしい!!





姫子散歩。
2013年07月04日 (木) | 編集 |
言い訳させてもらいますと、外に出たらゴロンゴロンしたので、毛に砂とかがつきまくって汚れてます。

s-IMG_3308.jpg
s-IMG_3309.jpg
s-IMG_3310.jpg
s-IMG_3311.jpg
s-IMG_3313.jpg

姫子は女らしい顔だと思うけどどうだろう。




