猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
--年--月--日 (--) | 編集 |


きゅうりって育ちすぎるとでかくなるよね
2016年07月15日 (金) | 編集 |
s-1468574979724.jpg

s-1468575004151.jpg

なんか猫に会いに行ったらでかいきゅうりを見せられたので、比較の為に姫子のそばに置いたら
グレ子がよってきた★

姑が凄く根に持つタイプで困る。私もそうだけど 長文です。
2016年07月11日 (月) | 編集 |
たこ焼き事件



姑の友達(私と一緒に農作業をした)が私に

旦那さんと二人で食べてね

とたこ焼き8つ入り1パックを渡してきました。隣の隣の市のイオン内に入っているたこ焼き屋のです。

その時たまたま姑は席を外していました。


冷蔵庫に入れていたたこ焼き、
夫が昼に食べようと言うので一緒に食べました。
残さなくていいかな?
と夫に聞いたら
大丈夫じゃない?
と答えました。
そして、普段姑がたこ焼きなんて食べてるの見た事ないしそういうの好きじゃないと思ってました。
というわけで4つずつ食べました。


夜になってたこ焼きがない事に気づいた姑。
珍しいたこ焼き(※普通のたこ焼き。たぶんスーパーのたこ焼きじゃないからそう言ってる)だから1個ぐらい食べたかった。
普通の人間だったら1個ぐらい残すのが常識だ。
他、色々ねちねちねちねち言われました。
謝りました。
夫はその間知らんぷりで他人事でした。←後で泣いて怒って抗議しました。
次の日は農作業をやらされたので代わりの同じ店のたこ焼きを買ってこれませんでした。
姑は
たこ焼き食べられなかったから。とスーパーのたこ焼きを厭味ったらしく買ってきました。


一週間後の休みの日に同じ店のたこ焼きを買ってきて返しました。


★★★★それから二か月後★★★★

仕事から帰るとあの店のたこ焼きだけが食卓のど真ん中においてありました。

姑「たこ焼き一個も食べさせてもらえなかったって言ったら新しいの買ってきてくれちゃったわ~」

私「・・・・・・・・・・同じ店の買って返しましたよね?」

姑「その前に言ったのよー」
なるほど、なるほど、食い意地張った嫁が一つも残さず食べてしまったと友達に吹き込んだわけね。
そして、その後二か月間あったのに同じ店のたこ焼き買ってきたという情報は教えてないわけね。
というのは後から思った事であって言われた時は

まだ根に持ってたのか!

と衝撃を受け、そしてその後、あの時のセリフはほんとカチンと来たわーと新しく聞く嫌味。
あの時「○○さん、やっぱりお義母さんたこ焼き食べたかったんだって!」←これはふすま開けた状態で隣の部屋でどこ吹く風でスマホしていた夫に関係者だよお前と訴える為に言ったセリフ。
まぁ、確かに冷静に考えると食べたかったって思ってたならなんで残さないんだお前はって怒りがわいたのかもしれないけどさ。
そもそも私がこんなセリフ言ったのは

たこ焼きを食べたのはあんたの息子と嫁の私の二人であるのにもかかわらず
嫁の私だけにねちねちねちねちと同じことを何度も繰り返し
お前は普通の人間じゃない血も涙も無い思いやりのない奴だと言うような人格否定攻撃を続けられたからなんだよね。


そして、あんだけねちねちくどくど私に説教という名の人格否定攻撃して、
私は謝罪し、同じ店の代替え品まで渡したのに

二か月たってもまだ許してなくて同じ説教+αを繰り返す姑って
性格悪すぎない?


ちなみに私の両親へのお中元、他から貰ったお中元使い回し。

私の両親からのお中元。
毎回文句を私に言ってくる。

高いお酒買ってくれたんだろうけど、お父さんは決まったお酒しか飲まないのよねー
※他の人のお中元の酒は飲んでた
とかね。



まぁ、一番困るのはメンタルが豆腐の私。
姑に散々責められて
二階に逃げて涙が止まらなくてとても一階に行けなくなって
トイレにこもり
お腹を壊したことにして、
皆の夕食が終わった頃にのっそりあらわれて洗い物とか米研ぎとか片づけだけして腹が減ったまま寝たという・・・。
姑は
なんでお腹こわしたの?
と言ってきたので
さくらんぼ・・ですかねとごまかしておいた。

絶対介護したくないわ、ほんと。
同居だから介護決定なんだけどマジで介護したくないわ。
なんでこんな性格悪いやつの介護しなきゃならんのほんと。

老人ホームでも探しておいてよ

って夫にあたりちらしておいたわ。

すっかり忘れていたのにたこ焼きを一粒残さなかった罪で二か月後に責められた嫁の長話をここまで読んでくれて有難うございました。

ひとりぼっち惑星という
2016年07月05日 (火) | 編集 |
ひとりぼっち惑星という無料スマホアプリにはまった。

一方的なメッセージのやりとりが楽しい。

誰に届くかわからないメッセージを送り

誰からかわからないメッセージを受け取る。もちろん返事は出来ない。

どんなメッセージを受信するか毎回楽しみ

