猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
このブログのタイトルを愚痴ブログにした方が良いかもしれない。
2017年05月08日 (月) | 編集 |
なんだろう。愚痴を言う気力はむっちゃ出てくるのです。


姑が、家の仕事は嫁の仕事と思ってる節があって、
共有スペースの

床が汚れてたんだけど、気付かなかったの? 気づいてよね!
汚れてたらちゃんとふいてよね

とか言ってくるのですよ。
もちろんふいておいてくれたりしないのでその場でふきます。
毎朝のモップかけも

ほこりが残ってる
気付かなかったの? 気づいてよね! ←この一行は口癖のように必ずついてくる。気付いてたら取ってますがな。
 
とか
もう駄目だしばかりで疲れた。
私は多少ほこりがあってもあまり気にならないずぼらな性格なので
きっちりした姑とは合わない
買い物頼まれてしゃけの切り身買ってきたら(生活費渡してるので買い物は基本姑)

いつも焼いてるのにただ焼いてるだけじゃダメでしょ。ちゃんとラベル見てなかったの?
チリ産が美味しいのよ

と産地を見てなかった事に駄目出し。

実母は
自分で家の仕事探して頑張れ
などと姑に気に入られるように頑張れみたいな事を言うが・・・
それってさ、こき使われてるシンデレラ(笑)に頑張って義母家族に気に入られろってぐらい無理だぞ。
こっちが気を遣って何かやっても何をやっても当然だって思ってるからお礼とか言われないしな。


愚痴はまだまだいっぱいあって、それが体に溜まっていくようで本当に・・・本当に・・・

義両親が外国に移住すれば二度と会わなくて済むのになぁと思う。
持家田んぼ持ちの農家だから絶対無いんだけどさ。

同居してからどんどん自分の性格が悪くなってきている気がする。
今恐ろしいのは田んぼ終わった後に旅行を考えてるのにテンションがあまり上がらない事。
体調悪いのを差し引いてもこの頃好きな事でもテンションが上がらなくて困ってる。
