猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
アイスの棒からワープロまで
2012年08月12日 (日) | 編集 |
見た目は超丈夫に見えちゃう体型の私。
しかし、しょっちゅう胃を悪くするし風邪をひくしで困ってる。
今日も胃の調子が悪い。
最近は夜起きるともう一度なかなか寝れなかったりする。
今までは二度寝どころか四度寝も余裕だったのに。

今日は愚痴りつつ自慢。愚痴自慢。



職場の室温が35度になったりします。

家の室温も35度になったりします。


職場が何故エアコンをつけてくれないのかというと・・・


無いから!!

暖房あるけど冷房ないの。


ちなみに今住んでいる家も扇風機オンリー。


避難前は各部屋にエアコンつけてました。



そして今住んでいる○○市ですが、とーってもゴミの分別に熱心です。


どのくらい熱心かというとゴミ分別ハンドブックなるものがあり、50音順に調べられるようになっているのだ。

最初が アイスの棒 → 燃えるごみ
最後が ワープロ で 燃えないゴミ 大きさによっては 粗大ごみ・・だったかな?

正直ウケた。
MDのケースというのもあった気が。あらゆるゴミを網羅しすぎ。


そして、悪気はないのだが我が家はよく返品にあっている。

この間は 空き缶を捨てたら


「袋の口をしばって下さい」

と書かれて返品された。来週出し直しだ。


金具がついているベルトを燃えないゴミに捨てたら


金具は燃えないゴミ、そのほかの部分は燃えるごみにいれて下さいと返品だ。


il||li _| ̄|〇 il||li


うん。これが普通なのかもしれないんだけど、前住んでたところは金具ついてたら丸ごと燃えないゴミで良かったのだよ。





以上、ゴミ分別が凄い(と私は思う)自慢でした。



暑過ぎてTシャツ大活躍。
昨日は頂き物のミホークTシャツ来ていたよ。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
北海道みたいな感じなのかなあ?(北海道も、昔
旅行に行って旅館で「暑いので冷房入れたいんですけど・・・」
ってフロントに言ったら「ついてません」て失笑されたから^^;)
でも35度は冷房要るよねえ^^;ミライさん、熱中症になら
ないように気をつけてください!

ゴミ分別、すごいすごい(@@;)五十音順ってのがスゴイ。。。
アイスの棒が燃えるゴミってのは、だいたいわかるよねえ、みんな。^^;そして袋の口くらいしばってくれりゃいいじゃんって思うの
は私だけでしょうか?!
2012/08/12(日) 20:43:40 | URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
こんにちは
こんにちはv

うーん、クーラーが無いのは辛いですよね。
扇風機とクーラーの涼しさは違いますものね、例えばクーラーは一晩中はつけて無くても寝入りしなだけつけると寝やすいですし・・・職場にも無いのは辛い。

後、ゴミ出しも大変ですね@@
あんまり厳しいと出すの大変ですよね@@
ベルトの金具を取るのってかなり難しいと思うのですが・・・
ベルトはそのまま燃えないゴミで見てくれたら良いのになと思います。
2012/08/16(木) 13:02:01 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
ごみの分別は市町村でえらい差がありますよね
うちの実家の鎌倉もうるさいところで、油の捨て方だの紙の種類だのによっても違う。帰るのが恐ろしいですw
千葉はアバウトなんですよ・・・。それもどうかと思いますけどね^^;
アイスの棒から始めてしまっては、辞書のように細かく説明しないといけなくなりそうだけどなぁw

35度の場所で仕事しろって言われても厳しいね><;
集中力が維持できなくなりそうだ
水分補給してフラフラにならないように気をつけてくださいね
睡眠不足は暑さのせいもあるのかな?
我慢しすぎないでヒンヤリグッズなど活用して乗り切ってね><
2012/08/18(土) 14:39:06 | URL | ramora #-[ 編集]
nico.さん


おお! 北海道は旅館に冷房が無いのですか、知らなかったです!!
山形は冬は寒くて夏は暑いのでけっこうきついです。

袋の口は、私もしばっくれればいいじゃんって、一瞬思っちゃいました(笑)
でも一度しばってあげるとまた結ばないで出すなって思ったのかも(実際注意されないとわからなかった)



ゆきんこさん

ほんと、クーラー無いのは辛いです。
汗がだらだらして気持ち悪くって;;

ゴミ出しは本当に面倒です。
共感有難うございます!!



ramoraさん

ramoraさんのご実家も分別が細かいのですね、大変です。

ひんやりグッズ、活用します。
やっぱり暑くって。
でも、最近はましになってきました。
2012/09/16(日) 23:44:03 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する