猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
ぴーすけの写真
2013年04月21日 (日) | 編集 |
s-DSCF0032_20130421092856.jpg
2012年2月のぴーすけ。写真うつりが悪く、よく目つきが悪いタイミングになる。


s-IMG_2622_20130421093215.jpg
今年の1月のぴーすけ。可愛い。


s-IMG_2871.jpg
3月18日撮影。痩せちゃってます。


s-IMG_2824.jpg
s-IMG_2825_20130421094607.jpg
3月13日撮影。この時も頭ナデナデいっぱいした。


s-IMG_2864.jpg
3月17撮影。


s-IMG_2819.jpg
3月13日撮影。姫子より小さく見える。ぴーすけが先に載っていて、姫子が後から侵入。
ぴーすけはグレ子や姫子が先に乗っていると遠慮して乗らない。
最初に乗りたそうな顔で見上げてきてからおずおずと乗ってくる。
姫子が載っていてぴーすけが乗りたそうにしている時に姫子を優しくおろしてぴーすけを乗せたことがある。
ぴーすけが具合が悪くて痩せていたから。
乗せてあげてよかった。
姫子はいつも乗ってくるし、どけられても他のお気に入りの場所に行って遊んだから大丈夫。

それにしても、もっと早くに気づけばなぁ。
急にトイレ以外におしっこしだした時は、なんで今頃マーキング??
って思っちゃったんだよね・・・。
病院行ったほうがいいかなってちらっと思ったのに、
水もいっぱい飲んでるし餌も食べてるから大丈夫って思っちゃって、
水をいっぱい飲み過ぎるのが腎臓が悪いサインだったとは・・・。
具合が悪いぞという合図があったのに全部見逃してしまったんだよ。
白の時の経験のおかげで病院で死なせずに済んだのだけが救い。
しかし、姫子とグレ子にはぴーすけの分まで長生きして欲しい。
ああー、それにしても数日前まで医者から言われた心臓病の錠剤を飲ませてたのも悔やまれる。
飲むの嫌がってたのに、亡くなるなら嫌な思いさせてまで飲ませなければよかった。
抗生物質みたいな飲み薬も丸まっているところや寝ているところを狙って捕まえて飲ませてたのだよ・・・・。
全然効かなかったじゃないかーーー!!
いや、医者も助手もとっても感じのいい人たちで治そうと思ってやってくれたのはわかるんだけどさ。

ぴーすけはいろいろあったけど頑張ったよ。
原因不明で脚を悪くしてあまり動かなくなった時もあれば(医者によって診断が違った。3件目で治った)目が濁って目薬4種類をさすように言われたり(結局治らなかった)
あちこち悪くなっちゃって、大変だったろうに頑張った。
何故か目はいろんな目薬試されてもうかわいそうだからやめようとやめてから良くなったり悪くなったりだった。
網戸越しにほかの猫を見てパニックになり私の足に爪を刺した跡がまだあるのが不思議な感じだ。
(ちなみに母もやられて跡がある)
思えばちゃねこは大丈夫だったのに、茶猫以外の茶トラ猫には怒ったりパニックになったりしていた。
顔の区別がつくんだなぁとびっくりしたよ。
山形に来てからも家の前を通る野良猫にはパニックになるが同居のグレ子や姫子と一緒の空間にいるのは平気だった。
やっぱり猫にも好き嫌いがあるんだなぁと思ったよ。


コメント
この記事へのコメント
ああすれば良かった、こうすれば良かった・・・いっぱい
後悔が残りますよね。
私もプッチの時、そうだった。
どんな最期の瞬間を迎えたとしても、後悔ゼロというわけには
いかないと思う・・・。
後悔するということは、ミライさんがぴーすけちゃんを
いっぱいいっぱい大好きでいっぱいいっぱい大事に思ってた
証拠だと思います。
ぴーちゃんにも、伝わってるよ。絶対。
2013/04/24(水) 17:29:20 | URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
nico.さん

ありがとうございます。
確かに後悔ゼロは無理ですよね・・・。
2013/04/28(日) 19:55:18 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する