猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
カーナビを新しくしたら、注意されるようになった。
2013年07月13日 (土) | 編集 |
8年前のカーナビを初めて更新しようとしたら
もうそのメーカーが作ってないということで、
新しいメーカーのを入れたらなんだかんだでけっこうお高かった。値段が。
それはしょうがないのだが、新しいカーナビが頼んでもいないのに、

アクセルはゆっくり踏めとか注意してくる(丁寧な言葉で)んですよ、私に!!
カーナビの電源は入れていても目的地もセットしてなくて、普通にスーパーに行こうと思って発進した途端にしゃべるからマジびっくりしましたよ。
え、なに? 今時のカーナビはこうなの?

正直、注意されたくない。


以下妄想。

だが、もしK.I.T.T.(むかーし、外国のドラマに出てきたスーパーカーの人工知能)が注意してくれるなら毎回注意されたい。
(英語わからんので日本語吹き替えの声で)
きっと毎回バラエティに富んだ違う言い方で注意してくれるはず。
美声でね!
そして、しまいには怒られたり。
アイアンマンのジャーヴィスでも良い(やっぱり日本語で)
あー、もっと時代が進めば本当に受け答えできる(まともに)AIができるんだろうなー。
私の酷い訛りでも聞き取りできて答えられるやつとかさー。

8年前のカーナビも音声認識システムがあったけど一度も使わなかったよ。
夫が取り外す前に一度試したら認識してもらえなくてプチ凹みしてました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する