猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ちょっと聞いて下さいよー(T_T)
2006年09月07日 (木) | 編集 |
会社の先輩が知り合いの猫を貰ってくれないかって言ってきたんだけど
その猫が後ろ足が両方とも生まれつき動かないんだってさ。
で、その知り合いは共働きなので面倒見切れないから保健所に連れて行こうかって話になってるっていうのよ。

酷い。

そんな話、私にするなと思う。

うちはすでに猫にも人間にも挨拶代わりに噛み付きまくるという凶暴なぴーすけを飼っているし通い猫のチャ猫もいるし
猫介護とかちょーむり。っていうか私はずっと会社だし母だって家をよく開けてるしちょー無理。
てうかそういう事情が無くてもよっぽど人間ができてないと動けない猫は飼えないと思う。
実際に母も無理だって答えたし。
※私は夜遅くまでサービス残業なので実際の猫の世話はほとんど母がやっています。


と、いうわけで飼えないわけだが

私が飼えない→保健所行きってなるわけか?

それじゃ私の夢見がすごく悪いじゃないか。

え・・・? 私、性格悪いですか?

まぁ・・・実は悪いんですよ。

そんでものすごく胸を痛めて里親募集の掲示板とかを検索したりとか何時間も今日は頑張りましたよ。

でもさ、オスかメスかもわからない・・って・・・。
性別もわからん猫を私に引き取らせるつもりだったのか、先輩よ。

で、一応情報が無いので書き込みは無理だったけどめぼしい掲示板を見つけましたよ。
でも自家繁殖の猫は掲載禁止のところが多いんだよね・・・。


たくさんの犬猫が処分され続けてるのは知ってるけど・・知ってるけど・・知りたくないっていう気持ちわかるかなぁ。
心が痛むから。逃げてるの。
なのに写真まで見せられた私はどうすりゃいいの。
今にもこの猫が殺されそうだと知らされてどうすりゃいいの。

あああ胸が痛む。
仕事中も気になって気になって。
でも正直可愛いーvv
だけじゃ動けない猫は飼えないよ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うーん
頼む方も頼む方ですよね、猫を想うミライ様の優しいお気持ちは痛いほど分かります、その先輩のお知り合いの方はどうゆう経由でその猫を預かったのか・・何にしても声を掛けられただけのミライ様がそんなに心を痛める事も無いですよ。私も姑が喘息だし娘がアトピーだから動物は飼えませんし、足が悪いにしろ、五体満足にしろ断りますから。猫のこれから先とか考えると本当に辛いですが無理難題を頼んでくる方も無責任だなーと思わざるを得ないですよ、あまり気に病まないで下さいね。
2006/09/10(日) 13:01:31 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
いつも有難うございます。
こんばんは、ゆきんこさん。
いつも私の愚痴日記に真剣なコメントを下さって有難うございます。
随分心が軽くなりました。
王都に出会って好きになって良かったです。
じゃないとゆきんこさんと知り合えなかったと思いますので★
2006/09/12(火) 00:08:36 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
