猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


考え過ぎなのか(愚痴注意)
2014年09月26日 (金) | 編集 |
家のテレビのチャンネル権は義理父にあるのだが、
いつもほぼNHKなのに
夕方に赤ちゃん紹介番組の時だけそのチャンネルで終わるとNHKになる。
まぁ、男がつらいよが再放送されているときはそればっかりだったからNHK固定ってわけじゃないんだけど
でもなんだろうわざわざいつものNHKをやめて毎日生まれる他人の赤ちゃんを見る為にチャンネル変えてるわけなんだよね。
最初は私も可愛いなぁと素直に見ていたんだが。
最近もしかしてこれは早く孫の顔を見せろという無言のプレッシャーじゃないのかと深読みしそうになって困る。
何しろ、農家の長男の嫁なので。
でもね、うん。私もずっと欲しいと思ってるのだが。
出来ないんだからしょうがないじゃないか。
毎月がっかりしとるわ!!
ちょうど夕食の時間なので見ないわけにはいかんのだよねー。
あのコーナー、昼間にでもやればいいのに。

とどす黒い感情に支配されている性格のねじまがった私なのでした。終わり。
次の更新からはまた猫写真に戻ります。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私もね、ずーっと赤ちゃんできなくて悩んでました。
もうね40歳も過ぎちゃったから諦めたけどね、一度妊娠できた時(だめだったけどね)色んな事考えすぎるのやめて、ストンと気持ちが楽になった時だったの。それまで毎月毎月期待して落ち込んでって繰り返したり、病院行ったりしてた時はダメだったのにね。
色々思うこと、悩むことあると思うけど、抱え込まないで笑顔でいられるように過ごしてください^^
愚痴ってもいいじゃな~い♪
2014/09/26(金) 12:17:37 | URL | らもら #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは~v
愚痴っても良いですよv
取り敢えず私からすればテレビのチャンネル権が義理父にあるというだけでもストレスです!(笑)
だって見たい番組で無い番組を見ながらの夕食ですもんね。
うちも同居ですけど姑さんは食事中は皆が見るのを一緒に見て食事が終わると自室で自分専用のテレビで自分の好きな番組を見ています。
義父さんはもしかしたらそんなに気にしないで見てるのかも知れませんしもしかしたらミライさんの感じるように少しの意味があるのかもですがこればかりは天下の授かり物ですし義父様にももう少し気遣って欲しいなと思いますが如何せん年配の男の方はそういう配慮には些か欠けるかも知れません。

余り気にされない事とこれからも同居が続くのであれば少しは思っている事を伝えた方が良いかも知れません。

ミライさんが中に溜め込んでしまう事が一番身体には宜しくないです。

後義父様にはどうしても本心を言えない場合は旦那様に聞いて頂く事ですね!

旦那様に聞いて頂く!
ブログでの吐露もオッケーですよ!
でないと身が持ちません!

今時一緒に暮らしてくれるお嫁さんなんて居ないですよ!
そう思って自信を持ってお過ごし下さい。
応援してます(^^)
2014/09/26(金) 20:45:56 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
らもらさん

コメント有難うございます。
実は割と晩婚だったので年齢的な焦りもあって色々考えていたのですが、あまり考えないようにほかの事考えるようにしたいと思いました。
愚痴に付き合ってくれてありがとうございます!!
らもらさんの経験を教えてくれてありがとうございます。
勇気づけられました。


ゆきんこさん

こんにちはv

夕食の片づけ後にはすぐに二階の夫婦の部屋にあがって、好きなネット見たりテレビ見たり出来るのでチャンネル権が無い事態はそんなにストレスでは無いのです。
見たい番組があったら録画しますしね。
でも、韓国ドラマは苦手なのでもし韓国ドラマとか見ながら食事だったらちょっと嫌ですけど。
昼間は義理母は韓国ドラマ大好きで観てます。
それより、義理父が必ずと言っていいほど食事中にものすごく遠慮がなく大きな汚らしいゲップをするのがストレスで・・・
その瞬間ご飯が不味くなるんですよね。
ずっと気になっていて一度夫に言ってみたら
気付かなかったと。
慣れって怖い。きっとずっと前からなんだろうなと思いました。

赤ちゃん番組は本当にあははずいぶん大きいなーとか言いながら義理父は見てるのでおそらく全く悪気は無いのだと思うのです。
気にし過ぎという自覚はあるんだけどちょうど今月のがっかりした日だったので愚痴りたくなってしまいました。
同居はずっとです。そういう約束で結婚したので。
でもまぁ、昔と違って嫁いびりとかは全く無いので大丈夫です♪
応援ありがとうございます。


2014/09/27(土) 13:41:44 | URL | ミライ #mQop/nM.[ 編集]
そういう愚痴って、言い難いんだよね。痛い程わかるよ。
でも、ミライさんまだまだ新婚さんじゃん^^!プレッシャー感じて、良いことは一個もないからね、赤ちゃん望むなら早めにお医者さんに相談して、妊娠しやすい体作りとストレスを感じない生活を送る事に専念してね^^
私ね、アホだから「30歳まで子供いらんわ〜」って作らなかったの。すぐ出来ると思ってて。(我が家は家系的には多産系。)
で、いざとなってなかなかできなくて「あれ!?こんなはずでは」って思ってお医者さんに治療にも通ったけど、出産までは至らなかった。でも早めに治療を決意した人は、私の周りではわりと皆さん恵まれてるよ^^ミライさんも考えてみてね。(病院に行けって言ってるわけじゃないよ。ただ、選択肢として、手段を尽くすのはとっても大事だと思う。私みたいに、後悔しないために。)
お義父さんが何をしようと、どんなことを思おうと、ミライさんの人生はミライさんのものです。何も負い目とか感じる必要な無いと思うよ>▽<
2014/10/06(月) 20:29:22 | URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
nico.さん

コメント有難うございますv
どうも病院は気が重くて自然に出来ないかなーって毎月思ってるのですが
うーむ。
なんか、もしかして絶対出来ない体だったりしたらどうしようとかだったら知りたくないとか思っちゃうのですよね。
でも結婚して二年経って出来なかったら調べてもらおうかなぁと思ってます。
2014/10/09(木) 08:25:34 | URL | ミライ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
