猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
なんか宣伝出たよ! 一か月も更新してないからだよ。
2016年04月09日 (土) | 編集 |
生きてます。義両親との同居が嫌です。
休みの日も縛られてる感じがします。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こんにちはv

うーん、確かに同居はしんどいですよね・・・。
私はお姑さんしか居てませんがそれでも気を使いますし
しんどいです。
だからお舅さんもいらっしゃるミライさんはもっとしんどいでしょうね・・・。

休みの日も縛られている感じがするのも分かります。
例えば家に居ても出掛けても自分の行動が把握されているのでしんどいのですよね。
帰る時間とかも気になりますし・・・。

旦那さんのご両親さんまだお元気でしたら近くに住んでても良い様な気もするのですが土地柄や其処それぞれの家族観があるのでしょうね。

うちは舅さんが結婚前に亡くなり家を購入した時姑さんを迎えないといけない感じでした。(お姑さんは家もお父さんの保険金もありませんでした)
今は孫二人私たち夫婦お姑さん五人で暮らしているのでもう別居は出来ません。
孫大好きのお姑さんなので。

旦那さんがよくしてくれるのでもう今はその分で我慢しています。
ミライさんの旦那さんも同居を頑張ってくれているミライさんに感謝していると思いますよ。
後、しんどいなと思うことは旦那さんには打ち明けておいても良いかも知れません。
ミライさんの中に閉じ込めてしまうときっとストレスが大きいと思います。


少し暖かくなりましたしお散歩でも気分転換をして元気になられて下さいねv

2016/04/11(月) 10:09:27 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
こんにちはv

そうそう、そうなんです!!
帰りの時間がいつもと違う時は歯医者行くので遅くなりますとか毎回報告だし、休みの日も買い物に行ってきますとか一々報告して外出だし、もう面倒で面倒で。
おまけにすっごい男尊女卑の農家なもんだから夫が帰ってきたときにお風呂なんて入っていたら怒られる(旦那様の食事の準備もしないで風呂入ってるなんておかしいでしょと言われる。夫は入ってていいよと言ってる。食事はもうできてるので味噌汁温めて分けるだけなんだけど、姑の常識だと嫁がいなけりゃ駄目らしい)ので、残業の時なんかはメールで帰宅時間を聞いて、風呂に入る時間がありそうだったら入って、無かったら入らずに待ってます。
そして、とにかく姑ルールがたくさんあってかなり大変です;;

たとえば、食器を洗う時は油ものや納豆の時しか洗剤を使ってはいけないとか・・ね・・・。
綺麗そうな使用済みサランラップは洗って干すとか・・・
普通のやっすい割り箸を洗って再利用とか・・・・
ほんと、私の母と年齢同じはずなのに、明治時代の人ですかって感じですよ。

夫が休みの日に朝から農業を手伝う(タダ働き)為に同居なので近くに住むのでは駄目なのでした。

ゆきんこさんのところは姑さんがゆきんこさんの家に来た感じなのですね。
孫大好きなら面倒見てくれていいかもですね、でもやっぱり気は使うと思いますが。
うちは結局舅の家に同居だから、どうも住まわせてやってるって思ってる節があります・・。
生活費かなり徴収されてるんですが;;

夫は優しいのですが、親子関係が変わってると言うか上司と部下みたいなんです。
親が強すぎる。
私だったら逆らうのにってのにも逆らわないし、親子の会話ほとんど無しみたいな。
男の人ってそんなもんなのかな?

あ、姑に言われたことは逐一夫に報告してます。
姑は私が一人になった時に言ってくるのですが。
夫は聞いてるだけで特に対策をしてくれるわけじゃないのですが、話すと少し気が晴れますね!


むっちゃ長文愚痴失礼しましたー!!
ゆきんこさんも風邪などひかずに元気に過ごして下さい☆
2016/04/11(月) 18:33:58 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する