猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
お久しぶりです(笑)&拍手レス
2007年02月01日 (木) | 編集 |
お久しぶりの日記です。
疲れきって、会社を昨日で辞めちゃいました。
しばらくは何も考えずに羽根を伸ばしたいと思います。

あ、見捨てないで今読んで下さってる貴方に無駄知識を★

JRの自動改札で切符を取り忘れると・・・

機械の中に戻ってしまう。

いやあ、大変でしたよ。
電車は出発しそうだったし。
駅員さんが鍵を持ってきて改札の機械を開けてさ。
中から切符を無事取り出しました。
いや、私じゃないですよ?
忘れたのは。
あ、取り忘れてるよ切符切符!!
って言ったら姉が(バラしてすまん姉よ)慌てて振り向いて
その瞬間出てきてた切符がすっと戻ったのを目撃しました。l


ゆきんこさんからのバトン回答。

※妄想10cm○○バトン※
○○の中にお題を当てはめてください。
お題『良源』『アイスバーグ』『スネイプ』と映画は観て無いんだけど最近気になるデスノートの『エル』 でv



1.目覚めた時に10cmエルがあなたの顔を覗き込んでいました。どうします?

『良源』とりあえず自分の顔を隠す。寝起きの顔なんか見ないで下さいーー!!
『アイスバーグ』とりあえず驚いて口をぽかんと開ける
『スネイプ』あの目で見下ろされたら怖くて動けないかも
『エル』逃げます。だって、顔が怖いんですもの(笑)
※逃げる余裕があるだけスネイプよりは怖くないらしい。


2.10cmエルをあなたは飼いますか?

『良源』飼う? いえいえ、喜んで仕えさせていただきます!!
『アイスバーグ』飼うっていうか普通に・・お世話させていただきまっす!!
秘書のごとく。頭悪い秘書ですが。
『スネイプ』
ごめんなさい。誰かに譲るかも・・・。そして好きな時に会いに行くのvv←ずるい。
『エル』飼います!! だってよく見ると可愛いんですよ!!


3.10cmエルがお腹が空いたと主張しています。

『良源』何を召し上がりたいかご希望を伺う。
『アイスバーグ』自分の食べる食事と同じ物を小さい容器に分けて用意する。
『スネイプ』どっかに食べに連れていく。
『エル』お菓子をたくさん食べさせてあげます♪
小さいとお菓子代も少なくてすみそうだ。


4.10cmエルがトイレに行きたがっています。どうしますか?

『良源』『アイスバーグ』『スネイプ』『エル』いずれの場合も猫トイレに案内してあげます・・。
終わったあとは砂をかけてもらいます・・・。
嫌だと言われた場合は・・って言われるだろうな。
普通のトイレに案内。落ちないように頑張ってください。
流す時は我が家のはボタンなので頑張ってよじ登ればなんとかなるかもよ。
 


5.10cmエルが風呂に入りたがっています。どうしますか?

  『良源』『アイスバーグ』『スネイプ』『エル』いずれの場合も大き目のマグカップにお湯を入れて、ちっちゃく切ったタオルと旅行用のちっちゃいシャンプーとかボディソープとか渡します。
そんで一応見えないように何か囲いを作ってあげます。

6.10cmエルと初デート!どこに連れて行きますか?
『良源』ご希望を伺う。
『アイスバーグ』スーパー。←おいおい
『スネイプ』書店。もしくは図書館
『エル』美味しいケーキ屋さんかな?


7.最後の質問!10cmエルが居たらあなたはどう思いますか?
『良源』目の保養。
『アイスバーグ』癒される。
『スネイプ』
私の場合説教されまくりそうなので・・・。
たまに会えれば・・・。
あ、でも私スリザリンマフラー持ってますよ!!←だからなんだ。
『エル』くぁ、くぁわいいいいーーー!! そして、その頭脳で私を色々助けてくれるといいなぁ。

8.妄想させたい友達5人をチョイス!

どなたか欲しい方いらっしゃりましたらお持ち帰り下さい。
ちなみに本当はお題は一人について答えるものです(笑)
なのに四人分書いちゃった♪


すっかり遅くなりましたが拍手レスを↓
26日の拍手レス。

千里様vv

うわーーん!!嬉し泣きです!!
いつも気にかけていただいて有難うございます★

30日の拍手レス

はる様vv

「雪の中のセブ教授」承知しました!!
春にならないうちに仕上げたいと思います(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちはv
こんにちは、ミライ様v
バトンお受け取り有難う御座いました!
四人も答えて頂けて・・・良源様、10cmになっても輝かしいでしょうね~v
私の知っている人も事情があって今日会社を辞められたのです。
その話を聞いた矢先、日記を拝見したのでびっくりしました。
ミライ様も色々あったと思われますが・・・
今はごゆっくりなさって下さいね。
切符戻りますよね(笑)
うちもこの前、娘が取り忘れて駅員さんが開けて取り出して下さいましたよ。
2007/02/01(木) 14:07:20 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
あやや、お疲れ様です。
そうですよ、休息する時間も大事だと思います。
ゆっくり羽を伸ばしてリフレッシュして下さい^^

あ、切符取り忘れると吸い取られますよね。
後から来るお客さんの切符が通らないからなんでしょうけど、焦りますよねアレは^^;
電車には無事に乗れたのでしょうか?
私はこの前地下鉄の改札が切符入れても開きませんでした。違う改札では難なく通れたので、「一番奥の改札の調子が悪いように思います」と駅員さんに進言して通過しました。
磁気が切れたのかと焦りました^^;
2007/02/03(土) 22:27:28 | URL | 水槻紗耶 #/QjCk4EU[ 編集]
ゆきんこさん★
おお、お知り合いの方も退職を。
偶然ですね!!
そして、もちろん良源はどんな大きさでも輝いてるはずです!!
例え奈良の大仏の大きさになっても(笑)
で、切符を忘れる人・・他にもいらっしゃったんですねーと感心しちゃいました(笑)

水槻様★

あ、後からの人の為なのですね・・・。
でもちょっとぐらい待ってくれ・・って思っちゃいました(笑)
電車には無事乗れましたが♪
切符入れても開かないと・・
え?入り口間違えた??
とか焦っちゃいます!!
でも調子悪いってこともあるのですね、知らなかったです。
2007/02/04(日) 22:47:04 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する