猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


二次創作バトン
2007年04月21日 (土) | 編集 |
20070421211921



yuiさんからいただいた、二次創作バトンです。

■Q1.PN(HN)の由来を教えて下さい。

ミクシィ、本館ではミライキユウ。未来を杞憂するので。
別館ではみらい楓。
みらいはもともとのHNから。楓はふと頭に浮かんだから。

■Q2.現在書いている二次創作について教えて下さい。

現在・・ちょっと怠けてるんですけど
一応ワンピ、浪漫、デスノ、王都、ハリポタです。・・たぶん。


■Q3.これまでに二次創作を書いた作品は何ですか?

・・・ゆ、ゆうはく・・のイラストを描いたことがあります。

■Q4.最初に二次創作を書いたのはいつですか?

ええーーと、誰に見せたわけでもなく、色もつけてなかったイラストですが、小学生かな。


■Q5.自分が影響を受けたと思う作家さん、もしくは作品は?

受けてないと思う・・というか、自分のオリジナルの絵がちゃんと無いっていうか・・。
じゃあ、受けてるんだろと思われるかもしれませんが、
描く時は基本的に原作見て描くので・・・。
あ、でもただの女の子ーって思って一応描くときもあるからなぁ。
その時の絵って、どのキャラにもたぶん似てないと思うのでやっぱり影響受けてないと思う。
・・・って自分でもよくわからなくて文章が滅茶苦茶だわ;;


■Q6.自分が二次創作を書く上でこだわっている部分は何ですか?

小説の場合、名前を出さなくてもどのキャラだかわかるようにすること。(←それが理想とこだわってるけど全然実行できてない;;)

イラストの場合、同じく名前を出さなくてもどのキャラだかわかるようにすること。
これも実行できてない時があるのですよねー。ハハハ。


■Q7.二次創作を書く時に欠かせないものを教えて下さい。

原作本。

■Q8.一作を書き上げるまでの所要時間は?

小説はよく覚えてないからわからないや。
イラストもよくわからないけど気合入れると線画だけで10時間以上かかったり。
でも全然そんな風には見えないあたり_| ̄|○

■Q9.次に回す五人

アンカーで。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました^^
こんばんはです^^
さっそくのご回答ありがとうございました!
HNはそんな由来だったとは!お、思いもよりませんでした^^;

>小説の場合、名前を出さなくてもどのキャラだかわかるようにすること。
Σた、確かに!それはよく分かります。
でも難しいんですよね、なかなか…orz
2007/04/24(火) 21:15:05 | URL | yui #/QjCk4EU[ 編集]
こんばんはvv
感想有難うございます。

yuiさんでも難しいですか、名前出さずにキャラをわからせるのって。
となるとやっぱり高等技術ですね!!
2007/04/25(水) 22:46:00 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
