猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日の子猫騒動。
2007年06月09日 (土) | 編集 |
今日は頭に小さい袋をかぶっちゃって、取れなくなった野良の子猫を助けようと色々頑張りました。
ミクシィでもアイデアを募り、色々やってみました。
それでも取れなかった(警戒心が強くて近くに寄れなかった)のに三人目の助っ人を呼びに行って帰ってきたら・・・
取れてるじゃん!
良かったーー!!
たぶん、運良く草の中とか歩いている時にひっかかって取れたんだと思う。
でもその透明なお菓子の袋(ちなみに某有名耳でかねずみの柄がプリントされてた)が見当たらないのよね・・・。
うーーん、またはまったりしないだろうな;;
たぶんお菓子の匂いが残ってて頭をつっこんじゃったんだと思うけど。
子猫は袋をかぶったまま餌を食べようとして当然食べれなくてかわいそうだったのですよ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちはv
大変だったのですね、取れて良かったですv
ビニールって動物にとって全く要らない物ですし、脅威ですよね。
釣り糸とかに足が絡まっている海鳥の映像とか見ると切ないです。
ずっと前、奈良に行ったとき鹿がビニールの袋を食べていて止めようにも誰も止めれなくて(鹿、大きいですし・・)そのまま食べてしまったのですよ、あの後、身体大丈夫だったのかな?と今でも思い出します。
人間にとっては有難い物質の素材も元より存在しなかった物ですし動物にとっては有害ですよね。

何にしても猫ちゃんが無事で良かったですv
お疲れ様でした。
2007/06/10(日) 20:22:47 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
自然界には透明って基本的にありえないから気付かないで食べちゃったりとか、鳥がガラスにぶつかっちゃったりとかするんですよね・・。
鹿は力があると思うし、止めるに止められないですよね・・。
でも、たぶん下から出たと思いますよ!
コメントありがとうでした♪
2007/06/11(月) 21:11:59 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
