猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


こ、こんなにおとなしいものなの!?
2007年07月08日 (日) | 編集 |
今日、たまたま出かけた先でフリマやってたんだけど、その一角で猫のボランティアの人が里親募集してた。
いっぱい可愛い子猫がいた。
抱っこしてみて下さいと渡された子猫。
おとなしく、おとなしく抱かれたーーー!!

そんな・・・ばかな・・・・

うちのぴーなんか、ぴーなんか・・・
子猫の時から・・・
バリバリバリ
引っかきまくり。
拾ったときから
カミカミカミ
噛み付きまくり。
抱っこなんて大嫌いだったのに・・・

普通(?)の猫って・・・こんなん!?
そこで里親を募集してる猫は、みんな飼い猫の子供なんじゃないかと疑ってしまうほどおとなしかった・・・(゚Д゚)
え?
それが普通なの??
うちの猫みたいに噛むの大好きな猫って少ないの?

ネットのどこかで見た書き込みによると
大人になると噛まなくなる。
叩いたり怒ったりしてばかりいると性格がきつくなる時がある。
らしい。通常。

おかしい・・・。叩いてないぞ。
壁をバリバリしたときは「ぴー!」って怒ってるけどさ。


ちなみに今、両親がペット対応壁紙(丈夫だけど値段が高い)に張り替えを検討中である。
もう、ぼろぼろなので。
爪とぎ板も何枚も用意していて、それも使ってるんだけど・・・
家中で爪を研ぎたいらしいよ、ぴーは。

20070708205850.jpg

壁紙をぼろぼろにしても全く悪気が無いぴー。
20070708205906.jpg

ちゃねこはちゃんと壁と爪とぎ板の違いがわかり、爪とぎ板でしか爪を研がない。
20070708205947.jpg

母のちゃねこ出入り禁止令は、ちゃねこのあまりの可愛さに三日で解けました(笑)
ただし、マーキングしないように監視(笑)つきだけど。

今日は父の車で姉に会いに行きました。
そして、久しぶりにかっぱ寿司を食べたよ。
最近はハイテクでびっくりしたよ。
注文はタッチパネルだし、注文したのは普通に回ってるレーンじゃなくて上の方にあるレーンですぐに来るし♪

サビ抜きしか食べれない私には嬉しい限り。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今年13歳になった我が家の猫も、
未だに噛み癖が直りませぬ。

「よその子はどうして噛まないのだろう?」
と思うこと、十数年。

結局「うちのはバカ猫だからなぁ・・・」
と、諦めております 汗
2007/07/08(日) 21:59:40 | URL | DIO #-[ 編集]
こんばんはv
DIOさんの家の猫ちゃんも噛むのですか!
しかも、13歳!!
やっぱり大きくなっても噛む場合もあるのですね、ちょっと安心。
私も諦めようかといつも思うのですが噛まれる度に忘れてしまい、何でうちの猫だけ・・・(^_^)って思っちゃいます(笑)
2007/07/10(火) 17:05:13 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
