猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


デジタルパーマに挑戦。※愚痴注意。
2006年02月12日 (日) | 編集 |
DSCF0033.jpg


デジタルパーマをかけてみました。
美容師さんの一人は3時間かかると言い
もう一人は二時間半で終わると言ったのに
5時間かかりました(怒)
初めから五時間と言われりゃ頭にこないのに
プロなのに2時間以上間違えてるのかいな!?
とイライラしちゃいました。
自称温厚な私が。
3時間と言われたからその場で3時間後に人と会う約束を携帯でしてたのですよ。
だからごめん、終わんないよと電話する羽目になったわけです。
あ、この話にデ・ジャ・ヴュ(でしたっけ?)な方いらっしゃるかもですね。
実は他の美容室でも3時間って言われて5時間かかったことがあったのですよ。何故か。

そんで出来なんですが。
汚い。
美容師さんは「綺麗にかかった」
と言ってたけど私のくせっ毛が爆発って感じで
ぱさぱさしててまったく美しくなかったです。
トリートメント剤つけてこれなの?
ってびっくりです。
次はまた縮毛矯正にしてもうパーマはかけない。
と決心しました。
持ってった写真と似ても似つかない髪形になったしね。
それについてはデジタルパーマはそんなにきつくはかからなくて緩くしかかからないから違う感じになる
って初めに言われてたんだけど
まさかここまで違くなるとは・・・_| ̄|○
おしゃれな人ならまだいいけどさ。
私みたいな人がこの髪型だと
起きてから寝癖そのままで来たの?
で感じに見えるんだよーー!!

あ、あの愚痴を最後まで読んでくださった方、お疲れ様&有難うございますです!!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
みらいさんこんにちは!
美容院って定期的に行かなくちゃならないところだから
どこにしようか毎回悩みますよね。
いかにも上手ですけど?みたいな美容師さんに
注文と全く違う髪形にされたときは
「これでいかがですか?」とか言われても
ダメって言ったらどうにかしてくれんの?とキレそうにもなりました。
私はカラーリングしにくい髪質なので人より1時間余慶に時間が掛かりましたーー;
作業に入る前に目安で正直に、どれくらい時間掛かるか
言って欲しいですよね。
デジタルパーマってどういう感じなのかしら?
私も何度かパーマかけたことあるけど
ことごとく「こういうんじゃなくて…」という目に遭いました。
お気に入りの美容院が見つかれば委員ですけどね~^^;

長々とお邪魔しました!
2006/02/14(火) 05:19:47 | URL | はる #-[ 編集]
はる様もですか!!
はる様も注文と違う髪形にされたことがあるのですね、しかも何度も。
本当に美容師さんに自分の希望を伝えるのって大変ですね。
というかもしや希望通りにならないのが普通だったりして(笑)
デジタルパーマは
髪が痛まない
乾かす時に指でくるくるすればすぐに巻きが戻る
手入れが楽
という「売り」だったのですが
美容師さんの腕の問題なのかそういうものなのか
巻きがあまりかからなくて会社の人に
「え? パーマかけたの? どうりでくせ毛にしては変だと思った」
って言われちゃいましたよ(T_T)
でも雑誌とかを見ると綺麗にかかってるのでやっぱり美容師さんの腕か私の髪質に問題ありかもです。
3ヶ月くらいは持つって言ってたけど・・・持ちそうにない予感ですー;;
はる様のようにカラーリングしにくい髪質があるようにパーマにかかりにくい髪質があるのかもです。
2006/02/14(火) 23:54:43 | URL | ミライ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
