猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


雨が続くと傷が増える。
2007年07月15日 (日) | 編集 |
雨が続くと傷が増えます。
私の。
何故なら外に出れなくてぴーのストレスが溜まり、八つ当たりされるから(T_T)
2007_06280008.jpg

階段の途中で待ち構えて噛むのはやめておくれ。
2007_06280009.jpg

まぁ、どこで噛まれても痛いけどね。
と、いうわけで階段を下りた後は
一階にあったスリッパでガードしてみた。
がじがじ。がじがじ。がじがじがじ。
20070715150001.jpg

牙とヨダレの痕が見えますでしょうか。
噛まれてる時は当然痛いし、カメラで撮影はできない。
残念ながら。
なので証拠写真(笑)
我が家に絆創膏は必需品。

同情票はこちらをクリック↓で入れてください★
にほんブログ村へ

最近デッサンというほど本格的じゃないんだけどなんていうか、練習してます。
ちょびっと。
30秒で一体書くってやつご存知かしら?
あれ、やってるんだけど・・・なんか私・・やっぱりイラストに向いてない・・・と思いながら諦めきれないのよね。
いつかマトモな絵を描きたいと思うのよね。
はぁ。
それとは別にプリンセスGOLDにイラストを送りました。
載らなかったらここにアップしますね。
と書いて、毎回アップするはめになっている。
ホロリ。←※涙。

ところで、ワンピースのコミックス新刊買いました!
あの表紙の骸骨いるじゃないですか、
あの骸骨のセリフに泣かされましたよ。
涙ぼろぼろですよ。
・・えーと、このぐらいだったらネタバレじゃないよね;;

ワンピースには時々ものすっごく心を打つセリフがあって、感動します。実際泣きます。
サウロのセリフとかね。
それと、どんな変わった人間・・いや、人間じゃなくても受け入れちゃうルフィって本当にいい奴!
って思います。

以下愚痴。

この世の中の人たちもみんなそうだといいのになと思う。
ちょっとでも変わった人がいたりすると仲間はずれーとかなっちゃったりするもんね。
聞いてみると本当にたいしたことがない理由で「あの人最悪」とか言ってるのを小耳に挟みまして・・・。
あのぐらいで嫌われるならミライも嫌われまくりだな。
とか思ったりするのですよ。
暗い話ですみません。
でも、けっこう強い一人が「★さん嫌い」とかいうと「だよねー」とか他の人が続くってパターン多いよね。
全く怖い世の中だよ。
実際私は嫌われる方なのでわけのわからない理由で嫌われる人が気の毒で仕方ない。
服のセンスがおかしいって・・・。
別に裸で歩いてるわけじゃないんだからほっとけよって感じだよ。
↑もちろん面と向かって言えない小心者なので黙ってますが。
その話を聞いて私も影で色々言われてる可能性大って思ったよ。

やっぱり・・人間・・・って苦手。

お金があったら引きこもり生活したいぐらいだ。

でも、働かなきゃね・・・。
はぁ。
この辺・・仕事ものすっごく無いんだけど・・・。
探さなきゃね・・・。

そういえば、生活保護を打ち切られて孤独死した男性がいましたね。
なんか、職員に生活保護を無くすノルマがあったらしく無理やり打ち切られた感じでしたね。

働けると判断した

って・・・。

アホかーー!!

百歩譲って、その男性が働ける状態だったとしよう。
しかし、だったら。

就職して、生活が少し軌道に乗った時に生活保護を打ち切るべきなんじゃないか?

いきなり打ち切られて、ハローワークに行って。
働く気があったらすぐ就職できる?

あのさー

そんなに簡単に就職できるんなら、ミライ含めて失業してる人いないんですけど。

本当に・・・世の中。
自分の事しか考えてない人多いよね。

実際、不正に生活保護を受けてる人もいるみたいだからね。

皆が正直に真面目に生きれたらいいのにね。

それから、相手を対等に見れれば。
(お店で客だからってすっごい横柄な態度だったり、無茶苦茶な要求する人も自分が客だから立場が上って思ってて、嫌な感じだよね。)

そしたらこんなことにならないし、もっと面倒じゃない世の中になりそう。




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
出会う人すべてから好かれる必要もないとおもいますが、
知己は常に少数であると、知っておいた方が良いのかもしれません。

そうすれば、あるいは自分に対する小さな不満に、心を煩わせることも無くなるのかも。
2007/07/15(日) 20:31:31 | URL | DIO #-[ 編集]
DIOさん、コメント有難うございます!!
知己、読み方はわかってたんですが、意味がわからず、検索しちゃいました!
そして、納得です。
知己は常に少数。
勉強になりました!
2007/07/15(日) 21:25:58 | URL | ミライ #-[ 編集]
スリッパがヨダレれろれろ~♪
しかもよーく見ると噛みアトが?!
ぴーちゃんの遊んで遊んでアピール!
2007/07/16(月) 01:27:59 | URL | neneko #-[ 編集]
私もどちらかとゆーと「あまり好かれないタイプ」ですが、悪口や陰口を言ってる人達って、本気で言ってるのはせいぜい1~2人で、他の人達は単に話を合わせてるだけだと思うんですよ。
上司の悪口で盛り上がるOLみたいに、ストレス解消になるんでしょうし。

会社って「村社会」だから、同じ仕事・同じ環境の日々、どうしても何らかの形で発散しなきゃ続かないし、同じ顔ぶれで毎日過ごしていればアラも目につくようになるし。
悪口を言ってる側にしても、本気で嫌ってるからというより、自分のストレス解消の為に口先で言ってるだけかも知れないし。

1つの環境の中でたまたま上手くいかなかったとしても、そこが「世界」の全てじゃないので、自分の居場所ってきっと見つかりますよ(^^)
2007/07/16(月) 09:46:42 | URL | 莉玖 #-[ 編集]
こんにちはv
人の云う事って気になりますが気にしないに越した事はありませんよ。
云ってる人も全部本気では無いと思うし、何となく癖になって悪口いってる人も居ますしね。
そういう人が家に帰ったら自分の云った事も忘れて呑気にすやすや寝ているかも知れません。だったら腹立たしいし(笑)
本当に人の言う事は気にする事無いと思いますよ、まして当面自分に言われたのでないのなら尚更です。
ミライさんを大切に思ってくれる人も沢山居るでしょうからもっと自信をもって良いんですよvv(^^)
2007/07/16(月) 16:20:18 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
コメント有難うございます!
nenekoさん★

初めましてこんにちは!

そうなのです、噛みアトつきまくりなのです。
遊んで遊んでアピールが激しくてちょっと困っちゃいます(笑)
コメントありがとうございました♪


莉玖さん★

こんにちは!
あー、確かに前の会社では上司の悪口で盛り上がったりしてました。
本人の前で言ってるわけじゃないからテレビの芸能人に文句つける感覚なのかも・・。
ストレス解消で本気で言ってるわけじゃないと考えれば少し気が楽になるけど・・
けっこう・・・言葉どおりに受け取ってしまうタイプなのでその悪口の内容が自分にも心当たりがあったりすると(服のセンスがおかしいとか年齢不詳な顔してるとか)ぐさっと来ちゃうんですよ。
でもでも、“「世界」の全てじゃない”という言葉はすごく温かく届きました。←日本語変かな;;

ゆきんこさん★

こんにちは!
気になるんですよね、人の言う事って。
例えば誰かが「なんか臭くない?」とか言うと
わ、私!? 今日は暑くてちょっと汗をかいちゃったし;;
とか焦るんです。

クセになるといえば私もお店で変わった商品にツッコミを入れるクセが(もちろん一人じゃなくて連れがいるときだけですが)あって、なかなか止められないので悪口がくせな人も止められないのかもですね。
全然悪気無さそうに言ってるのでゆきんこさんの言うとおりすやすや寝てそうです。
けっこういつも浮いてる感を感じるので自信を持つのは難しいですがなんとか環境が変わるまで頑張っていこうと思います。
2007/07/16(月) 21:06:06 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
