猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


映画観てきた。ネタバレは一切無いよ。
2007年07月22日 (日) | 編集 |
2007_07030018.jpg

映画を観てきたら隣の女の人にびっくりした。
2007_07030021.jpg

前の座席の背もたれの肩らへんに・・・はだしの足を上げてた。
ペディキュア塗っておしゃれしてても・・・ううむ。
その行動はどうかと思うぞ。
前の人が気の毒。
2007_07030022.jpg

と、いかにも常識人のように書いた私も非常識なことをしました。
それは・・・
2007_07030023.jpg

劇場で売ってたあるグッズ(2000円のやつ)を買おうとしたら状態が悪かったのでつい・・・
「・・・傷が・・・ついてる・・」
とか言い、
そして次に出されたのも気にいらず・・・
「あのー全部見せてもらってもいいですか?」
と聞き、さらに
「・・・・・・・あの・・・・見本のを売ってもらうわけには行きませんか?」
となり・・・
ガラスケース開けてもらって飾ってあるやつ売ってもらっちゃったよ。
だって・・・見本が一番状態が良かったんですもの!!
見た目がいけてないやつが4個ぐらいしか残ってなかったところからして、出されたのが気にいらなくて他にも選んだ人いると思うんだよね。

客と店員は対等であるべき・・とか
偉そうなこと言っててわがまま言ってしまった私。

すみません、店員さん!
個体差(?)が激しかったのでつい・・・。
でも、駄目だって言われたら潔く諦めますので宜しく!←何を。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私も店員さんにクレームつけることがありますよ。
そのヒトが悪い訳じゃないので口調は丁寧ですが、やっぱり「お客」としてはキチンと意思表示しないとなーと。

ちなみに、日頃は(仕事柄)クレームを「受ける側」としては、わめき散らすような客より丁寧で礼儀正しく、でも自己主張はキチンとするタイプのお客様の方が、最終的には自分の要望を叶えてゆくケースが多いようです(そういうタイプの方が、店員さんやカスタマーサービスのオペレーターの好感度が上がる為)。
ま、お互い、人間ですから(笑)。
2007/07/23(月) 06:50:03 | URL | 莉玖 #-[ 編集]
うんうん、分かります~
2000円のグッズでしょ?
そりゃ傷がついていたら嫌だと思います。
折角だったら綺麗なのが良いですよね、私も雑誌を買う時でも角が曲がってないのを選びますし、コンビニで飲み物と本を一緒に入れられるのも嫌だな~(本が濡れるんです)
店員さんも聞いてくれそうな人とそうでない人が居ますよね。
たまにあからさまに嫌な顔をされたら自分も悲しいので・・
臨機応変に・・・
駄目って云われたら潔く諦めるので宜しくってのは良いですよ(^^)そういうのは店員さんにも伝わるし・・
云わないで買って帰ると後々後悔しますしね~
何も我慢して傷物を買う必要は無いのですしねv

それにしても映画館で前の人のシートに足を上げるかな?
足が長い人だったのかな?(^^。。)
2007/07/23(月) 17:04:35 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
莉玖さん★

こんばんは!
莉玖さんは仕事でクレームを受けたりしなくてはならないとは・・大変そうです。

わめき散らすより、丁寧で礼儀正しくしたほうが良いのですね、勉強になりますvv
わめき散らしたことは無いですが場合によってはつい冷静さを失ってしまうかもしれませんので気をつけます★


ゆきんこさん★

そうなのです、同じ値段ならなるべく綺麗なのをって思うのです。
私も雑誌、選んで買っちゃいます。
本が濡れるのも嫌ですねー。

店員さん、確かに感じの良い人だと頼んでみますけどあからさまに無愛想な店員さんだと無理かなって思いますよね。
今回はアルバイトの店員さんだったのですが、全然嫌な顔ひとつしないで明るい笑顔で応対してくれてむしろこっちが我儘言ってすみませんって気持ちになりました。
最初、傷がついてるってつぶやいた時も、すぐに「申し訳ありません!!」って謝ってさっと違うのを出してきたので良い店員さんです♪

映画館のシートに足を上げるのはやっぱ普通無いですよね・・。
その人の足の長さ・・残念!
映画館を出るときに見ればよかったです(笑)
2007/07/23(月) 22:25:26 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
