猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぴーの食欲が無いんです。
2007年08月29日 (水) | 編集 |
餌にまたたびをかけてもまたたびだけ舐めて終わり。
なんだかおとなしいし。
でも、いつもどおり外には出るのよね。
でもでも、餌を全然食べないのはおかしい!
病院に連れて行かねばっ!
心配だ・・・。
父は外に出てく元気があるなら大丈夫だって言うんだけどね。
今は弟のベッドのど真ん中に居座って眠ってます。

この下は暗すぎる話なので苦手な方&「あいつ」は読まないでね。
よろぴく。
















人間関係でとっても追い詰められてる私。
空気が痛いのよ。
仲良くしてくれてる人がいることだけが救い。
あからさまな敵意を向けられててけっこうキツイ。
どーも私は同世代や年下に何故か嫌われるみたい。
でも、仲良くしてくれてる人に聞いても
ミライさんは嫌われるようなことしてないと思う
って言うのよね。
で、私も心当たりを思い返してみても理由がわからないのよね。
でもまぁ、あえて想像すると

なまりが酷くて発音が悪い
服のセンスが悪い
話題にとぼしい
考え方がおばさん
皆がある人の悪口で盛り上がってる時にその話に乗らなかった。
というかその「ある人」と面識は無いけど庇う発言を何度もした。
体調が悪いときは死んだ魚の目のようになり口数が減る。

ってな原因とかかなーって思います。
でもさー、リーダー的存在の人が
「あの人って変じゃない?」
とか言うとさ、他の人達は今まで別に何とも思って無くても
「私もそう思ってた!」
とか相槌打ってさ、後はもうそのターゲットになった人のやることなすことに悪口言ったりしない?
自分の仲が良い人がやったらなんとも言わなくても
そのターゲットがやったら悪口を言うとかさ。
ていうか、若い人が皆そうだって思いたくは無いけど・・・
若い人って大抵他人に厳しいよね。
少しは寛容な心を持って欲しいよ。

と、いうわけで落ち込んでてブログの更新する気力が出なかった。
そのわりに愚痴はいつも長文ですまん。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
人間関係は、誰にとっても一生の課題ですよね~。
私も万人受けするタイプじゃないですが(笑)、社会に出ている以上、たとえ気の合わない相手とも(表面上だけでも)上手くやっていくよう努力するのが「大人」ではなかろーかと感じるようになりました。
だから服のセンスや訛りを理由に他人を嫌うようなタイプのヒトは、きっと考え方が幼いんだと思いますよ(中学生じゃないんだから~)。

ただ、ミライさんにとって「思い当たる理由」の中で、もし改善出来るものがあれば、ちょっとだけやってみるのも一法かも知れません(^^)

私も話題に乏しいところがあるので、せめて聞き上手になろうと、職場の同僚達の話をにこにこ頷いて聞くようにしています(興味の対象や価値観が違い過ぎるので、噛み合わないのは相変わらずですが☆)。

社会人19年生ともなれば、いちいち「仲良くしなきゃ」ではなく「嫌な雰囲気を作らないで済めば充分」と、お気楽に考えるよーになるらくて(笑)。

仲のいい人達と楽しく過ごして、あとは雑音だと思って聞き流すのが一番(^^)
2007/08/30(木) 07:31:20 | URL | 莉玖 #-[ 編集]
難しい・・・・
確かに人間関係は難しいですよね。

寛容な心の無い人が多いのは同感です。
仕事をしてて、いろんな方に会いますけど、何でそんなに手厳しいのっ!?って思いますもの(苦笑)

仲が良い人が居るのなら他の人は気にしない事が一番です。
そしてミライさんが思い当たる原因はどれもそんな大した事ではないですよ、だから気に病むこともありませんし・・・
気にしている事を気にしないようにするのは大変ですが
頑張って。
もし可能ならそういう場に行く機会、嫌な人と合う回数を減らすとかいうのもしんどい時には物理的に良いかもです。

ぴーちゃん、暑さで食欲を無くしているのでしょうか?
気掛かりですね、早く元気になって欲しいですねv

秋の気配ももう其処まで来ていますし、又良い風がミライさんにも吹きます様に・・・・vv
2007/08/30(木) 20:27:02 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
人間関係、気にし始めるとかなりつらい場面もありますよね。
あ、なにか言われてる、と感じると、それがきっかけで、ギクシャクした雰囲気を自分から作っちゃったり・・・私もあまり話が上手じゃないし、噂話で盛り上がったりにはついていかない方なので、ミライさんの気持ち、わかりますよ。凹んだ時にはうまく気分転換できるといいですよね。今はピーちゃんの元気がないのも心配でなかなか浮上できないのですね?愚痴をいってみて気持ちが少しでも軽くなるなら、いくらでもおつきあいしますよ。
2007/08/30(木) 23:17:38 | URL | 千里 #yLgS9yms[ 編集]
莉玖さん★

コメント有難うございます。
表面上だけでも上手くやって欲しいなーって私も思っているのですが向こうにその気がなくて悲しいですね。
今の人間関係は修復不可能っぽいので、新しく出会いがあったときに、
莉玖さんのように聞き上手になろうと努力してみます。
それから、早口っぽいところがあるのでゆっくりはっきり話すように気をつけます☆
雑音聞き流し作戦(笑)も明日から実行します!
莉玖さんの日記や、入れてくれるコメントで莉玖さんはすっごく温かい人だなって伝わってくるのでマイミクになってもらって本当に嬉しく思っています。


ゆきんこさん★

コメント有難うございます。
やっぱり寛容な心の無い人って意外と多いですよね?
そのぐらいで怒んなくても・・ってことで怒る人も多いし。
自分が怒られてなくても怒られてる人が気の毒になることもあります。
とか言っといて考えてみれば私も実は、決まりを守らないとかにはちょっとうるさかったりするかも。
その点については後ほど日記に書くかもです。

嫌な人に会う機会なんですが・・後ちょっとで終わりなんです♪
職業訓練のメンバーなので。
でも、病気などの理由がないと休めない決まりなので(※私用、という理由だと書類が受理されない;;)
今まで休めずきつかったです。

ぴーは元気になったので、良かったです。
いつも温かいコメント有難うございます!


千里さん★

コメント有難うございます。
確かに、なにか言われてる・・とか思うとこれ以上傷つかないようにって自分からガードを固めてずっと携帯見てて話に加わらないとかありました。
話しかけてもさらりと聞こえなかったふりとかされるときついし・・。

ぴーの元気が無いのも心配で浮上できなかったのはその通りです!
鋭いですー!
愚痴を書くとかなり気持ちが落ち着くのです。
頭で考えてるより。
なので

>いくらでもおつきあいしますよ。

なんて嬉しいこと言われたら
いくらでもつきあわせちゃいますよーー(笑)
2007/09/02(日) 15:52:58 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
