猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
--年--月--日 (--) | 編集 |


検閲。
2007年12月03日 (月) | 編集 |
昨日に引き続き、ちゃねこにアタック中のぴーすけ。

s-2007_10230077.jpg

s-2007_10230078.jpg

s-2007_10230079.jpg

s-2007_10230080.jpg

s-2007_10230081.jpg



有閑倶楽部のドラマ公式サイトのBBSには検閲があります。
公序良俗に反する書き込みは載せないと書いてあります。

ちょっとでも、「~すればもっと良かったかも」とか意見を書いたりしようものなら、他にいくら良いことを書いていても載りません。
それがわかったのでここのところ、良かったところだけを書いて書き込みしていて、無事に載っていました。※HNはここと変えてます。

ところが、第7話感想。
気合を入れて、良いところだけを長文で書き込んだところ、載りませんでした。
あんなに読み返して、検閲の人がどんなにひねくれた受け取り方をしたとしても、決して悪意に取られない文章にしたのに。

魅録は機械いじりをしていたのがカッコよかったです。とか
野梨子の英語が素晴らしかったです。とか

そんな感じの文章で全キャラの感想を書いたのですよ。

なのに載せない。


検閲には賛成なのですよ、私。
だって、実際、面白いと思って公式BBSを観に行ったら批判ばかりとかだったらがっかりだから。

でもさ、どうせ検閲するならさ、


「きゅん死」

とか言う発言は載せないで欲しいよね!(↑見たい方は反転でどうぞ)
私はその書き込みを見た時、非常に不愉快だった。
アホかと思った。
そんぐらいで死ぬのかお前はと思った。
そういう表現があるのは知ってるけど軽々しくそういう言葉を使って欲しくない。



年の割りに年寄りじみた考えだが・・・縁起の悪い文字は大嫌いです。




今日は出かけた。
助手席で私は睡魔に勝てず寝まくった。
すまん。すまん。でも、車に揺られると眠くなるよね・・??
・・・って私だけかなぁ。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
