猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
--年--月--日 (--) | 編集 |


白との思い出写真。
2008年01月27日 (日) | 編集 |
白との思い出を語れるようになった。
病気で苦しんでいた時の様子は思い出さないようにしているけどね。


なんかすごい顔だけどあくびをしているのです。
舌が出ちゃってるのは下の二本の牙が折れて短いからだと思う。

s-2007_11190039.jpg


窓を開けても入り口にすりすりするだけで、この頃は家の中が怖かったみたいで入って来なかったのよ。
s-2007_11190040.jpg


この白は可愛く撮れていると思う。
s-2007_11190045.jpg


物にも人にもすりすりするのが好きだった。
s-2007_11190046.jpg


窓ガラスにもすりすりしてた。
s-2007_11190072.jpg


何か気になることがあったみたいで庭の方を見ていますね。
s-2007_11190073.jpg


ぴーすけの方が弱いので怪我をさせられるのを恐れて、この頃は、白がいるときは外に出さなかった。
こうしてみるとやっぱり白は可愛い。
s-2007_11190074.jpg


ぴーすけは喧嘩をする気はないんだけど遊んで欲しくて向かって行ってしまうんです。
でも、一度白に負けた後は向かって行かなくなりました。
後からわかりましたが白は優しい性格なので自分からぴーすけに喧嘩をしかけてはいなかったようです。
それに、ぴーすけは白のことを嫌いじゃなかったことが判明しました。
縄張りを守っていた白がいなくなってから来た黒虎猫にはもうすごいんですよ。
姿を見かけると窓を閉めていてもぴーすけは唸り声をあげてずっと戦闘態勢です。
この写真を見てもわかるとおり、白に対しては敵対心は全然ありませんでした。
耳を見ればわかるけど怖がってもいないしね。
s-2007_11190075.jpg


懐いたばっかりの写真です。おなかが大きいのわかるでしょうか。
オスなので子供じゃないですよ。
いっぱい食べておなかパンパンです。
s-2007_11190081.jpg


母に持ち上げられて嫌そうな顔に見えますが、誤解です。
野良猫が本当に嫌がったらどんなことになるか猫を知ってる方ならわかるはず・・・。
はい。ひっかかれて噛まれて血だらけになります。
それに我が家に初めて来た頃はもっと目つきが悪かった。
s-2007_11190083.jpg


画面はしにうつるのは母の髪の毛。
可愛さのあまり頭にすりすりしたのです。
s-2007_11190085.jpg


思いっきりくもの巣をつけてきています。
目の周りも拭いてやりたいのは山々でしたが、懐いても顔の前に何かを出されると非常に恐れて条件反射で猫パンチするくせがあったので手が出せませんでした。
s-2007_12110002.jpg


汚れていても私にはとっても可愛く見えます。
s-2007_12110003.jpg


こんなに毛艶が良かったのですよ。母がブラッシングをしたりノミをとったりたまにしていました。(もちろん懐いてから)
s-2007_12110015.jpg


戯れに使い終わったまたたびの袋の匂いをかがせたら袋をうばわれて手のつけられない状態に。
s-2007_12110016.jpg


この時にきていた親戚の子供は「またたび」自体を知らなかったようで、ごろんごろんして喜びまくる白を見てびっくり。
s-2007_12110017.jpg


私もびっくり。使った後の袋でこんなにメロメロになるなんて。
s-2007_12110018.jpg


今度は使った後の袋じゃなくてちゃんとまたたび粉末をあげようと思っていたけど間もなく死んじゃったのであげる機会を失ってしまった。
s-2007_12110019.jpg


白はとっても可愛かったけど子供の頃から飼ってるぴーすけを一番に可愛がらないとぴーすけに悪い気がして白の可愛がり方が足りなかったな。

ぴーと喧嘩するのを恐れてあまり家にも入れてあげなかったしね。
ちゃねこなんか他所の家の猫なのに毎日家に入れてあげてたのに。

餌は安い餌だけどいっぱいあげてたけどさ。

良い事をする時は今度でいいやとか先延ばしにしない方が良いね。



と、いうわけで今はケチらないで高い缶詰とか食べさせたりしています。
他所の家のちゃねこにもね。








コメント
この記事へのコメント
こんにちはvv
沢山の写真、可愛いですねv

特に二人(二匹)が窓越しに写っている写真が可愛いです。
2008/01/29(火) 14:05:05 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
ありがとうございます!!
こんばんはvv
見てくださって有難うございます!!
やっぱり、白もぴーも可愛いですvv
それがゆきんこさんにも伝わって嬉しいです♪
2008/01/29(火) 23:37:02 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
