猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


[ネタバレ]相棒プレシーズン第1話 「刑事が警官を殺した? 赤いドレスの女に誘惑され…死体に残る“4-3”の謎とは?」感想。
2008年02月18日 (月) | 編集 |
ついにカテゴリにドラマ「相棒」を作ってしまいました。
まだ見てないシーズンが多いのにすっかりハマってどっぷりです。

と、いうわけでレンタルで観た、プレシーズン1の感想を、今頃アップ。
もちろんネタバレですよ。
むっちゃタイトル長いです。土曜ワイド劇場だったから?


※ブログタイトルどおり、感想にも脈絡が無いです。

↓記事が出てない方は続きを読むをクリック






裏ビデオのチェックをものすごく冷静に真面目にしている右京さんに亀山さんと同様、びっくりしました。
初対面の相手が職場で裏ビデオ観てたら驚きますよねー(笑)

女性に自白を強要して自殺未遂にまで追い込む伊丹さん。
シーズン6を観てるとそんな性格には見えない。
性格変わってるみたいです。
スーツが薄い灰色でびっくり。
眉毛も濃くてびっくり。
描いてるのかな。うーん、薄い方が好みだ。

初めは何気に皮肉が全開で、もうすっごく性格悪そうな右京さん。

注意力がはなはだしく欠如していますね。
刑事としては致命的です。
まったくの馬鹿じゃなくて少し安心しました。
今の君が刑事を名乗るなんて・・・おこがましいですね。

↑こんなに言われちゃあ流石の亀山さんも凹みます。

でも、だんだん仲良くなって、

君も危ない橋を渡りますねぇ。
僕は好きですよ? そういう無茶な人

って♪

意外と早く仲良くなりました。


たまきさんのセリフ
頑固で不器用で天邪鬼なとこに惚れたんだけど
頑固で不器用で天邪鬼だから夫としては最低でした。

には成る程と思いました。

なんか、そういうイメージがなかったので、たまきさんのお店で、うたたねをしちゃう右京さんに驚きました。
たばこも吸ってるので、やっぱりプレシーズンの右京さんはドラマの右京さんとは違う感じ。
他にも気になる行動がいくつも。


ちょっと失礼と言いつつ、たまたま、たまきさんの店にいた見ず知らずの女性客の手を取る右京さん。
除光液、持ってらっしゃいますか? 
ご協力お願いしますと頭を下げる
警察ですと言われても意味不明のこと言われて困惑気味の夫婦

落とさして下さい。(※落とさせて・・ではなく、落とさして。字幕でも「さ」じゃなくて「し」でした)
と言って、女のマニキュアを落とす右京さん。
って、いや・・・それ右京さんが落とす意味が無いような。
女自身に落とさせればいいじゃん。
落とさしていただきます。
と、女の夫(?)にも頭を下げて断る右京さん。
礼儀正しいと言えば正しいのか?
「こんな感じです」
とかいいながらまた女の手を取る右京さん。
セクハラセクハラ!!
推理(?)を女の手を取ったままで話さないように。

マニキュア落として、あのバーテンの指の赤いのがマニキュアの取り落としだとはっきりしたのに、例の女があの男だと気付かないのは鈍いような気がします。亀山さん。

いきなり早川の首をつかんで絞め技の右京さんには驚きました。
そして脅しをかける右京さん(゚Д゚)


金子警部、全然同情の余地無しじゃん・・・。
超自分勝手。
とどめさしたいからとどめさしたとか言ってるし。
摘発した一部じゃなくて全部八百長だし。
なーにが「武士の情けだ」だよ。
なのに
杉下右京個人なら目をつぶります
なんだねぇ・・。
全然同情の余地無い犯人なのにねぇ・・。
ところで、武士の情けっていうのは相手が武士の時に使うの?
それとも両方とも武士の時に使うのか
あ、でも何気に「生き恥をさらす先輩」とか言って、言葉攻撃(?)してるよ右京さん。

個人的に・・たばこなんて吸わせること無いよっ!! と思った。

「死にに行かせるわけにはいきませんッ!」
って叫んだ後の唇が濡れているのが気になる。

美和子さんと亀山さんのラブラブっぷりがすごい。

いじめないでねって、右京さんに薫ちゃんのことを頼んだり。

だからいじめないでねっていったでしょう

あいつうたれよわいんだから! ふーん!


とか言って思いっきり右京さんの足を踏んづけるシーンは面白いので何度も再生した後に
ついにはコマ送り再生しました(どーん!)
結果。美和子さんが踏んでいるのは右京さんのつま先のすぐ前の床。
そりゃそうだよね、本当に踏んでたら大変だ。
でも、
いじめてませんけどっ ←自分の皮肉攻撃の威力に気付いていないらしい。無意識?
って言いつつ痛がる右京さんの演技が最高でした♪

最後の、退職願事件(?)はすっごく楽しかったです。
「いやっ… ま… だ…
俺… かっ… どうする…」
と、慌てまくる亀山君を見て楽しむ右京さんが良かったですvv

全体的なストーリーとしては王道って感じですね、第1話なせいか。
割と話が読めます。
今まで見た相棒のドラマでは話が読めたことはないのですが。
うちの母には一目で犯人を見破られましたよ;;



ところで、細かいのですが、特命係に配属されることになって判子押された書類と、
亀山さんが人質に取られた時にパソコンで右京さんが見ている亀山さんのデータ、
違いがありますよね・・・。
まぁ、今までたくさんの人が見ているので気付いている方はとっくに気付いているとはわかっていますが、自分用メモとして残しておきますね。
まてよ・・・、プレシーズンは小説になってるから、小説を読めばわかるのか・・!?
わざわざ一時停止して苦労して写したのは無駄努力だったか・・・。
ま、いいか。写すの楽しかったし♪

えーと、どうも公式本に入力ミスとかなんとか本籍地については記述があるようです。
が! 私はまだ観てないシーズンが多いので公式本などもネタバレしないところしか読んでないので、知りませんでした。
まぁ、そんなこんなで相棒ファンの方が読むと、色々ツッコミどころがある私の相棒感想ですが、新人ファン(何それ;;)だと思って生暖かい目で読んで下さい。


亀山薫
s.41.7.23生まれ

本籍 愛媛県松山市南清水町6丁目31の16
右京が見ていたパソコンデータでは(愛媛県松山市西町9丁目24の18)

現住所 東京都世田谷区松沢北1丁目23番地6号
(パソコンでは松原北1丁目23番地6号)

父 勇   s.10.1.18 市会議員

母 正枝  s.15.8.21 酒造業

平成元年3月 城東大学法学部法律学科 卒業
4月警視庁警察学校入学
2.9入庁西千住署地域課配属
3.6西千住交差点通り魔事件検挙
4.4囲徒町署警備課配属
5.8新橋署刑事課配属
7.4巡査部長昇進
同 警視庁捜査一課強行犯捜査7課配属
9.4代沢信金強盗傷害事件検挙
10.6同仁商会社長殺害事件検挙
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
関西地区では、たった今、始まりましたよ。
中園さん、フサフサでしたな。

因みに、今朝5時から「相棒」に嵌まっていました。
2014/11/03(月) 14:08:01 | URL | 特命係の亀山! #Z3Uyb/tg[ 編集]
初めまして。
中園さんの髪、どんどん寂しくなりますよね(笑)
2014/11/10(月) 07:43:17 | URL | ミライ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
