猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


[ネタバレ]相棒プレシーズン第3話「大学病院助教授、墜落殺人事件! 日付の違う乗車券の謎と、死体が語る美人外科医の秘密」感想。
2008年03月13日 (木) | 編集 |
[ネタバレ]相棒プレシーズン第3話「大学病院助教授、墜落殺人事件! 日付の違う乗車券の謎と、死体が語る美人外科医の秘密」感想。


時系列(?)とか無視で思いつくままネタバレ感想。


昨日放送の話が家族で一番チャンネル権の低い私はまだ観れていません。
相棒はいつも家族が寝静まった隙か、出かけた隙に観ています。


↓続きを読むが出ている方はクリック↓


PRスポットの五秒バージョン、
相棒3!
って言った時に二人が立ててる指が親指と人差し指と中指なんですよね、私だったら3っていったら人差し指と中指と薬指にするなー。
どうでもいいことですが。
あ、後、ご期待下さい。って時に後ろから顔を出す人たちの中にいる伊丹さんのしかめっ面っぷりが素敵です♪

ところで警視庁ふたりだけの特命係の
「ふたりだけ」って言うところのアクセント(って言うのかな?)が変に感じるのは私が無意識でなまってるからなのかな;;



爆発事故でたくさんのけが人が救急車で運ばれてて・・その中に右京さんが!!

って、思ったら 盲腸かよ!!


「痛いんです・・・」


って言う右京さんがなんか可愛いような気がしたのは錯覚だと思いたい。

そういえば、ニュースで運ばれる右京さんを見た亀山さんのコーヒーの噴出しっぷりは見事だったわv


女医の鴻野のセリフで聞き取れないところがあったので字幕を表示してみたら 1外(いちげ)だった。
第1外科の略か!
と納得。


で、亀山さん笑いすぎ!
なんで、盲腸って漫画とかドラマで、馬鹿にされることが多いんだろ?
ほっとくと死ぬ時もあるって聞くし、手術するんだから相当痛いと思うんだけど・・・。
「あの顔で盲腸」
とか言うセリフには思わず
「顔関係ないだろ!!」
と突っ込みをいれてしまったよ。
しまいには「確かにあなたが盲腸なんておかしいわよね」
とたまきさんにまで笑われてるし;;


(たまき)あんまり飲み過ぎたらダメですよ
(右京)わかってます
(たまき)退院したばっかりなんですから
(右京)くどいです

という会話がけっこう好き。
「くどい」にも「です」をつける右京さんがなんか良い。
盲腸を亀山君のせいって言うのも面白いvv


病室で美和子さんの撮ってきた写真をよく見るためにメガネをはずす右京さん。
やっぱり老眼?
それと、横になってる時にメガネを外しているのはおかしくないと思うけど、その後に来訪者と普通に会話とかしてる時・・近眼だったら顔が良く見えないからめがねかけるよなーって思っちゃった。
軽い近眼って設定か?
私ぐらいの近眼だったら相当近くによってくれないと表情とか良く見えないのだが。

ああ、そうそう13年の10月17日に入院しているんですね、右京さんは

伊丹さんは右京さんの実力がわかってるのですねvv

「杉下右京、奴はあなどれませんよ」
とか、言ってさ。

しっかし、伊丹さんの細さが気になる。
ほんと、ほっそい。

証拠を横取りしたり、特命係の場所を探したり。
太宰に話を聞きに行ったり・・・
けっこう出番が多くて嬉しいなvv
傍で見ていた弟に

この人・・・威張っているだけで役立たずなんじゃ・・・

って言われてしまっていた。
伊丹さんが活躍する話はあるんだろうか・・・
これから過去シーズンを見ていくので楽しみだ。


そういえば、今では特命で手柄を取られるの前提で動いていながら楽しくやっている亀山さんですが、この頃は手柄を気にしていたのですねー。
それに伊丹さんを本気で相手にしてるっていうか、言い争ってるところもシーズン6とは違いますね。
右京さんは手柄をいくら立てても立場は変わらないってすでにわかっていましたが。


今回、こいつ犯人じゃねぇの?
って思った人物が二人いたのですが、まさか三人犯人とはびっくりですよ!!
でも、その三人が
太宰先生の為にやったみたいな言い分だったから、
おいおい・・・;;
って思ったらちゃんとそのことを右京さんが色々言ってくれてすっきりしました。
最後に右京さんが犯人に言うセリフがいつも楽しみです。


どちらのケツが気持ち悪いか争う二人にはウケました。


右京さんが殴られて倒れるところが見事すぎたので、今回はそこをコマ送りしました♪

眠らされている右京さんを探して歩く亀山さん。
早く見つけてあげてー!!
ってドキドキしながら見てました。

小銭も無かった亀山さんに、病院の受付で両替頼んでみたら?
と思った私。
しかし、それではダメだったのよね、ストーリー的に。

鳴るはずの無いポケベルの音を聞いて亀山さんが振り返るシーンは緊迫感があって良かったですよねー♪
ポケベルに気付かなかったのは警察手帳にはさんであったからなんですね。

…俺の相棒は どこだッ!

にはもう、どっきゅーんvvですよ!!
心臓鷲掴みにされましたねv(≧∇≦)v


ちえに「おじさん、刑事の癖に頭悪い」って言われた右京さん、満面の笑顔のままだったけど、産まれて初めてなんじゃないかな、
「頭悪い」って言われたの(笑)
隣の亀山さんもウケてますよね★

ちえのお陰で右京さんが命拾いしたの、とっても良い話だと思いますが、亀山さんが来なかったら右京さんが死んでたって状況を期待してました。
あ、でもそういうストーリーは他にあるのかもvv
と楽しみにしておく。
本当にこれから、過去シーズンを観ていくのが楽しみー★

最後の右京さんの
「首筋に赤くアザみたいのがありますよ~」
は盲腸の時の仕返し?
かまをかけるの上手いですよね、右京さんvv
(まさか、昨日ラブラブだったかどうか、亀山さんの様子で見抜けるわけじゃないですよね;;)
「ないですよ」
って言いつつもしかしてと思って何度も鏡で確認しちゃう亀山さんが面白いvv
そして、最後の右京さんの楽しそうな笑い方がとっても印象的でした(^O^)/


一応ランキングに参加しています。↓
テレビブログへ




相棒関連のブログやサイト運営の方、相互リンク募集しております。
ご希望してくださる方は宜しかったらコメントでお知らせ下さい。


※法律違反サイトはご遠慮下さい。
※子供に見せられない内容のサイトはご遠慮下さい。
※相棒の二次創作小説を扱っているサイトはご遠慮下さい。(イラストはOK)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
