猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


[ネタバレ]相棒シーズン6「白い声」感想
2008年03月15日 (土) | 編集 |
ネタバレです。


続きを読むが表示されている方はクリック。


重い話でしたね・・。

亀山さんが毒のこととか、捜査するのは二人だけって中津留さんに話しちゃったのは、亀山さんの嘘がつけない誠実な性格故だと思うのですが、今回はそれが災いしてしまいましたね。
医者にしても、中津留さんのことを思って
次に発作を起こしたら命に関わる(正確なセリフはうろ覚え)という忠告をしたのでしょうが、それもまた中津留さんが自殺を決意する原因の一つとなってしまった感じです。

それにしても、「たった二人」でも他の警察官の何十人・・いや、何百人いても解決できなそうな事件でも解決しちゃう二人なんだって、視聴者ならわかってるんだけどねぇ…。
もう少しだけ待ってくれれば生きているうちに犯人逮捕になったと思うんだけど・・・残念。
中津留さんが、初めに捜査してくれた刑事さんがあなただったら良かった(またまたセリフうろ覚えですが;;)みたいな事を言ったのが印象的でした。

今回、監察医制度の穴ということで、現実の相撲部屋の事件を思い出しました。
「我々は遺体の声に全身全霊で耳を傾けることを忘れてはいけないのでしょうね」
という右京さんのセリフ、制度が整ってない以上、現在はそれしかないんだろうなと思いました。


ところで私、毒が検出されても病死だって言い張る所轄の刑事が犯人かと思っちゃいましたよ;;
それか、犯行になんらかのかかわりがあるとか。
そしたら、意外にもシロ。
で、本当の犯人の動機も演技も怖かったよーーー!!
気持ち悪い演技が上手すぎ。


ランキングに参加しているので良かったらクリックお願いします。
テレビブログへ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今回の相棒は凄かったですね。
あと、ちょっと怖かったです…ストーカーかょ。みたいな・・
本当にあんな事があったら嫌ですね;
相棒は来週で最終回!です。早いですねぇ。
2008/03/15(土) 23:36:30 | URL | ラクシーヌ #-[ 編集]
こんにちは。

今回の話は、ストーカーへの
対策もそうですが、監察医制度の
落とし穴的な所が浮き彫りでしたね。

薫ちゃん…。ちょっと突っ走っちゃいましたね。
あの場に右京さんが居たら変ってたかもしれませんね。
2008/03/16(日) 12:18:27 | URL | おくにとらプー #-[ 編集]
ラクシーヌさん★

ストーカー怖いですよね;;
ていうか、ポストに勝手に入れられてた香水使わなかっただけで殺されるなんて悲惨ですよね・・・。
相棒最終回!! 楽しみですが、もう最終回とは寂しいですねぇ。



おくにとらプーさん★

亀山さんも初めは毒のことは言わないつもりっぽかったのですが、中津留さんの様子を見て思わずって感じでしたよね・・。
私も右京さんがいたら毒のこととかは言わせなかったんじゃないかと思います。
でも、普通の人だったらまさかあんな無茶するなんて思わないですよね・・・。
実際あの展開には私もびっくりです。
2008/03/16(日) 14:25:36 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
