猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫四コマもどき。
2008年03月17日 (月) | 編集 |
カリカリポリポリ
s-2008_03150006.jpg






ぴーこちゃん、もしかして最近太った?





何のことですか?

s-2008_03150007.jpg



ちょっと用事があるんで失礼・・・
s-2008_03150008.jpg










だ、誰も見てないよねっ;;
s-2008_03150071.jpg




今回は四コマ漫画風にしてみました。
本当は好きなだけ餌を食べてる、ぴーすけに応援宜しく★
にほんブログ村へ




ところで、今日は唸り声がすごかったから見に行ったら庭でちゃねこが黒虎柄の猫と喧嘩していました。
そしたらどっかから

うるせっ!

という女の人の声が聞こえてきたよ。

まぁ、猫大好きな私だってうるさかったんだから猫嫌いだったらもっと頭にくるだろうなぁ・・と思ったよ。

で、庭に私が出たら黒虎猫は逃げました。

ちゃねこは当然の様に家にはいってきたので私も当然の様に餌をあげました。
ちゃねこが白が死んでから常に生傷が絶えないのってたぶんその猫と喧嘩してるからなんじゃないかなぁと思ったよ。

正直、無口なぴーすけと違ってちゃねこは起きてる時は食べている時以外は鳴きまくるのでうるさい。
ダミ声だし。
そして、実はものすごく臭い。
洗ってあげたいけど常に傷があるので洗えない。
しかーし!
臭さ&うるささは可愛さでカバーされてるのよね♪
ちゃねこはブラッシングが好きなので毎日のように私か母がやってます。
他所の家の猫ブラッシングするのって我が家だけだよね(笑)と言いながら。
※傷の箇所は避けてブラッシングしてます。
大体足の怪我が多いので背中は無事。


s-2008_03050199.jpg



↑毎日5回ぐらいは我が家で餌を食べて昼寝をしていくちゃねこ。
丸一日来ないと心配になります(笑)
※飼い主さんは毎日我が家に来ているとは知りません。
恩着せがましくなると思うのでたまに遊びに来てるってことにしてる。





コメント
この記事へのコメント
茶猫君どっちが本家なのか分かってるのかなあ。
昔の話で行き先々でいろんな名前をつけてもらって
ご飯をたべさせていただいてるって言うのが
よくあったけど現在でもこんな良い話があるんですね。
せちがらい現在とっても和みます。
2008/03/17(月) 20:14:58 | URL | sato #-[ 編集]
http://blog.goo.ne.jp/ramora_may
こっそりダイエットマシーンに乗る姿に悶絶してしましたっ!
可愛いわぁ~~~!
笑ってしまいました^^
ちゃねこちゃん、すっかり安心して寝入ってるみたいですね^^
ご飯ももらって、ブラッシングもしてもらって、幸せ~って感じですね♪完全に信頼関係が築けている表情に見えます。
優しくて快適な別宅持ちのちゃねこちゃん。果報者め~♪
2008/03/17(月) 20:18:29 | URL | らもら #l.ghZN1c[ 編集]
satoさん★

どっちも本家だと思ってたりして(笑)
行く先々で違う名前の猫っているんですねー、猫好きの人って思ったより多いのかも。
和んでもらえて何よりですvv


らもらさん★

ダイエットマシーンぴーすけを気にいってもらえて嬉しいですv
ちゃねこは最近警戒心ゼロすぎて、油断をしているとラップをかけておいた煮魚を食べちゃったり(ラップに穴をあけて)
まな板の上に乗ってたりします(笑)
それでも可愛いから仕方ないと思ってますvv
それに幸せそうな寝顔にはこっちが癒されてるのですよ♪
2008/03/17(月) 20:40:19 | URL | ミライ #-[ 編集]
ちゃねこさん、ダミ声・・・w

2008/03/19(水) 00:32:49 | URL | コベイン08 #-[ 編集]
そうなのです。昔はダミ声じゃなかったと思うんですが・・・。
・・鳴きすぎ!?
2008/03/19(水) 10:09:39 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
