猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


[ネタバレ]相棒シーズン6 最終回「黙示録」感想
2008年03月20日 (木) | 編集 |
[ネタバレ]相棒シーズン6 最終回「黙示録」感想


いやー、色々考えさせられましたね!



↓続きを読むが表示されている方はクリックして下さい。↓
今回は解決したのにもやーっとしました。
地味に(褒め言葉)面白かったです。

でも、読書で言うところの読解力が足りない頭の私。
大分理解不足かも。

最初に本から写してた(?)点字の意味がわからない。

犯人が当然無実だとわかってる人の死刑を求めて被害者の父親と一緒に活動したというのが信じられないーー!!
というか許せません!!
どんだけ性根が腐ってるんだよ!

思いっきり、弁護士のところで働いている友人が犯人だと思ってた私って一体・・・。

寒空の下でアイスクリームが辛い・・といいつつそれでも甘いものが食べたいのね、小野田さん。
瀬戸内さんに会わせるとまずいから別の人を紹介したのかと深読み(?)してしまった。

法務大臣に伝わる黙示録って・・・
代々の法務大臣は誰もそのことをばらそうとしなかったんですねぇ。
でも、誰なの? 黙示録書いた人って。
どうも冤罪らしいと国がわかってても再審請求は棄却されまくったんだよね??
ていうか、そもそも「国」って何? 誰?

黒木もわざと誤認逮捕したわけじゃないから、ずっと心に重荷を背負って古物担当で頑張ってた・・んだね。
殺人犯に一人で会いに行ったのは、随分と無用心だと思ったけど
まさか、黒木も殺されることも覚悟してた?
緑川も思いっきり無用心だけどやっぱりちょっとは覚悟してたのかなー、殺されるの。
覚悟といえば三雲判事もすっごい覚悟したよね。
右京さんが礼状を貰うのにどうやって説得したのかちょっと怖いけど見てみたかったかも。

正義が暴走してる右京さんも怖かったけどもっと怖いのはお偉いさん3人だよ・・・。
3000万でも何それ? なのに
900万?
命にはどんな高い値段をつけても足りることはないと思うのに
酷すぎる・・・。
現場の人は苦しみまくってるのに、上の人はなんだか面倒なことになったなこりゃってぐらいしか感じてないみたい・・。

最後、小野田さんは何故か相棒をバラバラにしようとしてるかのような嫌味な発言を亀山さんにしていましたが・・・。
「相棒なのにね」 は、かなりきっついセリフだ。
でも、そういうセリフをいう時のいやらしい言い方が流石vvとか思っちゃいます。
今回の違法な礼状取得のことを亀山さんに言わないでやったのは思いやってのことだと思うけど、相談して欲しかっただろうな、亀山さん。
でも、右京さんを信じつつ暴走しそうになったら止めて欲しいなぁ。
右京さんはもう、亀山さんがいないと駄目な気がしますよ。
実際、小野田さんの言うとおり、今回は暴走気味だったと思うし。

・・ってさっきから亀山さん亀山さん書きまくってるな私。


それにしても一番悲惨なのが錦さん。
無実で死刑囚にされたあげく・・・早く病死するようにと願われてるなんて・・・
しかも幽霊・・・って、何それ?
幽霊扱いかよ!!
それに、死刑を宣告されていつ処刑されるかもわからずに生きていた彼の精神的苦痛は金額に換算できないと思いますが、一日千円はありえ無いですよねー。

で、お偉いさんもむかつくけど一番むかつくのがやっぱり犯人。
お前のせいでぇええええっ!!
って右京さんもちゃんと言ってたけどね。

・・って、ドラマに本気で怒る私。

あ、そうだ、意外と芹沢が熱くなっててびっくり。

ところで、錦さんの父親、よく「許します」って言ったよね・・。
私、初めは聞き間違えて「許しません」って言ったかと思ったよ。
いくら三雲判事が無実だと思っていて、立場上死刑にしなくてはならないように追い詰められたとか、ずっと重荷に思ってたとかそういうのがあっても、それでも許せないものじゃないのかなと思ったのですが、
でも、憎み続けることに疲れ果てたのかもしれませんね。


こんなに私を本気にしてくれる相棒は本当に面白いなぁ。
映画も楽しみ。
相棒の二人の関係にちょーーーっぴり亀裂が生じたかなってところで最終回というのはシーズン7もあると期待しても良いってことだよね?


映画も楽しみーvv ぽちっと宜しく★
テレビブログへ

裏相棒、公式とは思えない内容に驚きましたが楽しみました。
次もちょっと楽しみ♪



携帯を新しく変えたらとってもうるさくてお気に入りだった
チャーミーキティの着歌が使えなくなった・・・。
バッグに入れていてもよく音が聞こえて良かったのですが・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
冤罪に対して支払われる金額、驚愕しましたね。
死刑囚ですよ死刑囚。
錦さんは獄中からマスコミを使ってもっとあおらせるべきだったんでは。そんな生きるためのエネルギーまで奪ったのが神父の一言。彼のうっていた点字が聖書でだけは無かったと思いたい。
無実の罪で、閉じ込められて、幽霊扱いされて、最後の記者会見で見当違いの言葉と共にビービー泣かれてはたまらないと思いましたね^^;
でも、水谷豊は子供の頃からファンです♪
年取っても顔が変わりませんね。まさに東洋の美(ぉ
2008/03/20(木) 22:13:34 | URL | らもら #l.ghZN1c[ 編集]
こんばんは。

ほんと「冤罪」って怖いです。
まして来年から「裁判員制度」が始まったら
自分が「冤罪」を作ってしまうんじゃないかって
考えてしまいました。

しかし、「相棒」でこうやって取り上げてるから
知ってるんであって、世間の知名度は、本当に低いです。

小野田さんのあのネチネチさは、
回を増すごとにグレードアップしてるなぁ~。
右京さんの怖さも見ちゃいましたし。
2008/03/20(木) 23:08:03 | URL | おくにとらプー #-[ 編集]
らもらさん★

こんばんは。
マスコミを使うとは思いつきませんでした。
でも、本当に神父は自分の仕事をしただけだけど、生きるための気力を奪ってしまって、神父も心に重荷を背負いましたよね。
現実でも冤罪でそんな目にあう人がいそうなところが怖い。
冤罪が無くなると良いのですが・・。

ところで、らもらさんは水谷豊さんのファンでらっしゃったのですね!!
私は相棒で初めて見たので若い頃は知らないのですよー。
でも、お顔は好みですv
東洋の美に同感です♪


おくにとらプーさん★

こんばんは。
相棒を観ていると裁判員制度は止めた方がいいんじゃ・・・と思ってしまいます。
なんでそんな制度をはじめるのか意味がわかりません;;
私は絶対裁判員なんてやりたくありませんね。

小野田さんのネチネチすごいですよねー。
私は過去シーズンを知らないのでわからないのですが、グレードアップしてるのですね!!

右京さんの暴走、やっぱり怖かったですよね・・。
右京さんは人にも厳しいけど自分にもそれ以上に厳しいと思うのでなんか心配です。
これからも暴走しちゃった場合。
2008/03/21(金) 18:09:01 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
◆石橋凌さん(のつもり) 石橋凌さんは、毎週水曜よる9時テレビ朝日系列にて放送されていた連続ドラマ『相棒Season6』に三雲法男役で出演しました。 先週は、最終回2時間スペシャル「黙示録」が放送されました。...
2008/03/24(月) 15:11:49 | yanajunのイラスト・まんが道
