猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ラゾーナ川崎での水谷豊さんのイベントの細かい話。
2008年05月19日 (月) | 編集 |
昨日はちょこっと書いたけど今回はちょっとだけ詳しく書きます。







ラゾーナ川崎の広場は広場っていうだけあって、
屋外でステージがあるんだけど椅子がないので
皆が立って待ってました。
そして私は右端の方に立ってたのですが、
トークの時に司会の人の姿だけ見えて肝心の水谷さんの姿がスピーカーに隠れて全く見えないという事態に見舞われ、
しかもぎゅうぎゅうに人が立っているので身動きが取れなかったので焦りました。
しかし、歌が始まると水谷さんはステージの前の方に出て歌ってくれたので、人々の隙間から何とか水谷さんの胸の上は見えて嬉しかったです!
そして歌ってる最中、横を向いてポーズを決めた時に、

え!? 私を見てるみたいv(≧∇≦)v

どっきーーーん!!



としちゃいましたが、もちろん私のいる「方角」を見ているだけって頭ではわかってますよー。
でも、

こっち向いたーー!! うきゃーーーvv

って、
ほんと、どっきどきしっぱなし。
そして背伸びしっぱなし。
いやー、前に身長190センチぐらいの男の人が二人いてさ、
その二人に罪は無いが
「ち ぢ ん で く れ」
と心の中で思ってしまったよ(笑)

相変わらず歌を歌ってる最中のノリノリの動きは面白・・じゃなくて素敵でした。

そういえば水谷さんが登場した時に


「豊さーん!」


という声援の後に

「豊さまーー!」

という声援が聞こえて、周りの皆がウケて笑ってました。
私も笑いました。
水谷さんはびっくりしつつ笑ってました。

さて、サイン入りジャケットを無事もらえたわけですが、
時間が無いので握手は禁止だったのですよ。

でも、途中でサイン入りジャケットが足りなくなり、その変わりに握手になったのですが・・・それを知ってればもう一枚CDを買って握手もしてもらいたかったなと思いました。
12時30から配布開始「予定」だった整理券は8時30分ごろから配布されていて、配布開始時刻に行った人はすでにサインが切れている状態・・・ということが後からわかりました。
というわけで皆同じ物を貰ったわけではないのです。
上から整理券ナンバーが早い順に書くと

サイン入りジャケットとガーベラの花、握手なし。
サイン入りジャケット、握手なし。
サイン無しジャケット、握手有り。


と、このように急遽なったらしいです。
整理券を配っている頃にこのことがわかれば、握手もしてもらえたのになーと思いました。
一人一枚しか使えないと勘違いもしてたので、引き換え券の枚数だけ並べばOKって初めからわかってればなぁとちょっと思いましたが、それでも!!

優しい水谷さんに会えてもう、夢のようでした!!

ジャケットを貰うのに列を作って壇上に上っていた時に、
私の番なのになんでなかなか渡してくれないんだろ??
って思って手を出してもらったのですが、
後で気付きました。

ジャケットを貰った時点でスタッフに流されると気がついた水谷さんが、
わざわざ私が何か話すのを待っていてくれたって。


でも「隙間を空けずに歩いて下さい」みたいなことをスタッフが言ってたので、さっと貰って、貰った瞬間にセリフを言おうと思ってた私は前の人と離れてしまっていたので
プチパニック。
え? 貰ってないのにスタッフに流されるんじゃないの私!?
って思って。(冷静に考えるとそれはない)
で、慌てて手を出して貰っちゃった瞬間に 言ったのです。
「●●から来ました。応援しています」って言えて、
水谷さんが
ちょっと驚いた顔をした後に、
「遠くから来たんだねぇ」って返事をしてくれて、そして「遠くから来てくれる人が・・・」って感じに何か言葉が続いていました。
でもその返事の途中でスタッフに流されました。
でもでも、私の時間はこれまでなんだな、と思い、迷惑をかけないように諦めて素直に流されました。

緊張のあまり挙動不審でぽかーんとした表情もしちゃったと思うけど、そんな私にも優しく接してくれる水谷さん。
ああもう!
ファン度上がっちゃったよーー!!

弟に頼んで片道5時間半を車で連れて行ってもらったかいがあったわvv(※ミライの運転技術で高速は無理;;)
でも海外から来た人に比べれば近い近い。

そして、不思議なことに前日の夜には激しい咳き込みで吐きそうになっていて、行く途中も激しい咳き込みに
弟に「大丈夫なの?」って聞かれたぐらいだったのに
現地についたら調子がよくて咳もほとんど出ず、
ここ数日痰が絡まって声が出ないときとかあったので心配でしたが、低い声だけどちゃんと水谷さんに話すことができて、
良かったー!! ゲホ。
そう、今日になって相変わらず咳が出てまして。
水谷さんのオーラで咳が止まってたんだなぁと。

サインを2400枚ぐらい書いて(最初は2000枚書いてたんだけど予想外の人数に現地でギリギリまで書いたそうです)
そして、サインがもらえなかった人には握手をして・・・
一人一人に声をかけられたら返事までしていて。
すっごい体力を使ったと思うのに疲れを見せるどころかファンを気遣う水谷さん。
その後、映画館で舞台挨拶。(私はチケットが無くて行けなかった)
ハードスケジュールすぎて、水谷さんの健康がちょっと心配。

話変わりまして今日、相棒の指定のDVDボックスを6個買った特典の
目覚まし時計応募ハガキをポストに投函しました。
届くのが楽しみvv
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
良かったですねvv
御本人にお会い出来て良かったですねvv
私もニュースで見ましたよ、イベントの水谷さん!
歌い終わった後に少し息切れしているのが又可愛かったです。
それに本当に若い頃から容貌が変わりませんし・・・
素敵な役者さんですよねvv

弟さんにも協力してもらって良かったですねv
咳、早く良くなると良いですね。
お大事になさって下さい。
2008/05/20(火) 12:56:44 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
ゆきんこさん★

有難うございます!!
ニュースで流れてるのに自分も写ってないけどその場にいたっていうのが信じられないくらい夢のような出来事でした。
少しの息切れには現地では気付かなかったのですが、後からテレビでやってるのを見ておおvv
と思いました。
歌う直前までサインを書き足してたそうなのでちょっとお疲れだったのかも。
でも、疲れてても優しさが変わらない素敵な方です♪


弟には感謝してます!!
自分ひとりで行くのは超方向音痴なので電車で行っても迷ったと思うし、何より長い待ち時間に一人は寂しい・・・。

コメント有難うございました!!
2008/05/24(土) 20:41:45 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
