猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


愚痴愚痴で暗すぎる日記です。注意。
2008年06月13日 (金) | 編集 |
疲れてパソコンをつけない日が続いてます。
会社の人に努力が足りない、やる気がないって言われた。

オートマの限定解除で毎日仕事帰りに教習所通って、疲れきって夜9時に寝ても立ちくらみとかしてるし咳止まらんのに
普通の人は空き地とかに行って必死こいて練習してるのに怠け者だ、みたいに言われて凹んだ。
つーか、まだ免許取ってないのにどうやって空き地まで行くんだよ。
家にある車は全部オートマだし
友達少ないのにマニュアル車持ってる人なんかいるわけない。
いても借りて事故ったらどうする。
会社の車で練習すればいいって言われたけど、それで警察に捕まったら責任取ってくれるのかしら。
マニュアルでは動きがおかしすぎて職務質問されそうな運転なのに。
10時休みがあるんだけど電話応対で休み損ない・・・やっと昼休みだと思ったらこんな話されたら疲れ倍増だよね・・・。
という私の日記を読んだ人もきっと疲れ倍増。すまん。


見極め貰って、今度検定なのに

自由練習の今日、エンストしまくってるんですけど・・・

しかも、今まで一度も失敗が無かった方向変換で・・・乗り上げてるんですけど・・・

あまりの情けなさに涙が出たのでパソコン付ける力が出ました。

ハハハハハ

これで落ちたら練習しないからだって言われるんだろうね・・・。

教習所の教官が持ってた検定コースの地図見せてくれないか聞いたけどやっぱり駄目だった。

その場で言うから大丈夫だよと言われたが・・・・

その場で言われてできないから言ってるんじゃないか!!

方向変換っていわれたのに間違えてクランクに入ろうとしましたよ、今日も。

教習寸前まで教習所の地図を見てるのにね、毎回。

どーーーしても、覚えられないのよね。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
限定解除とかいてあったのでバイクの大型取りに行ってると
思ってました。すみません。ミッション難しいですよね。
私は最初からミッションだったから。しかし10年ペーパーでした。
福岡市内に住んでたので車いらなくって。で、どうしても必要
になり練習しましたけど。人は出来るのが当たり前って感じで
言ってきますよね。分かりますよ。仕事に追われ言葉で追い詰められ逃げ場なくなっちゃうよ。精一杯のとこでギリギリ踏ん張ってるのが分からないのかなあ。
もう、気にせず開き治ってください。私はそうしました。
ミッションはコツをつかめばなんとかなります。
車はエンジンかけないでクラッチ踏んでミッションだけ
ハンドル持って切り替えの練習したらどうですか?
会社の車があるんなら使っちゃえば。
私まともに乗れるまでドンだけぶつけたか。
お気持ちよく分かりますよ。
頑張って 合格祈ってます。
気楽にね。
2008/06/13(金) 22:16:10 | URL | sato #-[ 編集]
私は単車の免許しか持ってませんが、それでも
運転するようになって初めて、教習所ではこうゆう事が何故できなかったんだろう?って思いました。
あの空気・状況が身体を硬くして思考能力を弱めてしまうんですよ。
乗る前に単車発進させちゃって、単車ごと吹っ飛んだりしてましたよ><
タコメーターが分からず、坂道でやたらと吹かしまくって終いにはエンストさせた私・・。S字でカーブごとに乗り上げ、パイロンを踏み潰した私。
いいんですっ!練習は失敗するためにあるのです!
最初っから上手な人ばっかりじゃない。なんどでも失敗して、感覚を掴むのだって大事な事です!
考えすぎないで、失敗したり、うまくいかないときは声出すと良いですよ。「うひょー」とか「なんでー!もー!!」とか・・・。
声を出すと人は冷静になり、心が少し軽くなるみたいです。
気楽に!気楽に!でも一生懸命やってみましょ!
ファイト!!
2008/06/14(土) 12:43:43 | URL | らもら #l.ghZN1c[ 編集]
検定頑張って!下さい、応援してます。

何とな~く愚痴りたくなるのも解る気が…
まぁ溜めるよりは思いっきり言っちゃった方がいいですよ♪
2008/06/14(土) 14:35:40 | URL | ラクシーヌ #-[ 編集]
satoさん★

普通限定解除っていうとバイクの事を言うらしいですね、人から聞いて知りました;;
オートマ限定の解除なのでマニュアル自動車の運転なのでした。
アドバイス貰ったので試験前日に会社の駐車場でちょこっとだけ切り替えの練習しました。
道路に出なかったらOKかなと。
で、合格しましたーーー!!
励ましありがとうございました、嬉しかったです♪


らもらさん★


ありがとうございます!!
ほんと、教習所は緊張して汗びっしょりです;;
吹かしまくってエンストはしょっちゅうでした。
でも、いやー、てっきり私以外の人はエンストとか乗り上げとかしないのかと思ってました(笑)
アドバイス貰ったのでちょっと違う声出しかもしれないけど試験中も声出して合格しました!!
信号真っ直ぐいって左ー信号まっすぐ行って左ー
 とかぶつぶつと常に唱えながら運転してました。
後部座席に座ってたほかの教習生は怖かったかも(笑)
でもその動作を終わるまで唱えてないと違う方向に曲がっちゃったりするので仕方ない(きっぱり)


ラクシーヌさん★

ありがとうございます!!
合格しましたvv
ああ、これで明日堂々と会社に行けるわ♪
溜めないでブログで愚痴るとすっきりするのでこれからも何かあったら愚痴ろうと思います!!(堂々)

2008/06/15(日) 22:54:18 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
