猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


気付くまで繰り返し。
2008年07月15日 (火) | 編集 |
我が家のぴーすけは


餌が欲しい時にカリカリの袋の前に黙って座ります。


カリカリ袋を見つめて


そして振り返ってこちらを見る。


またカリカリ袋を見つめて


振り返ってこちらを見る。


期待を込めた眼差しで。


あのさ、声出るんだからさ。


鳴いてくれよ。




あ、餌をあげ忘れてるわけじゃないですよ。


餌は一日3回以上あげてます。


そしてぴーすけはちょっとメタボ気味。


餌欲しがったら必ずあげてるからなぁ。

我が家は餌の時間は無くて

猫の腹が減った時が餌の時間なので。



なんで今日は背中が痛いのかしら。
寝ます。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
我が家は1日2回。規定量しかあげてません。
でもお腹がたるんたるん(号泣
猫友さんにご指摘を受け、ちゃんとカロリー計算してあげる事にしました><
ぽちゃぽちゃしている猫は大好きなのですが
影千代は顔が怖いので、ぽっちゃりすると悪代官になっちゃうので・・・。
ぴーすけくん、健気なおねだりですね^^
これでは、ついついあげてしまうと思います!
おねだり方法も猫それぞれで楽しいですね♪
2008/07/15(火) 23:24:33 | URL | らもら #l.ghZN1c[ 編集]
鳴けばいいのにって時鳴かないでこんな時にって時に
鳴きますね。我家は常にご飯は置いていて1日4回新しいのに
取り替えてます。外に散歩に出るようになってからは食事の
量が増えましたね。ぴーすけ君もお外に出てるから運動量が
あるから大丈夫ではないかと思うけどどうなのかなあ?
ご飯の袋の前に座って熱い視線を送るぴーすけ君
けなげだなあ。
2008/07/16(水) 08:15:31 | URL | sato #-[ 編集]
我が家は、鳴いた時しかあげません。
って言うか、必ず催促して母子一緒に、鳴きます・・・・ニャン。
2008/07/16(水) 14:02:55 | URL | syumon #-[ 編集]
レス遅くなりました<(_ _)>
らもらさん★

規定量の餌なのにお腹たるんたるんなのですか!!
な、なんでだろう??
ぴーすけもこれ以上太ったら餌の量を考えようと思います。
私もぽちゃぽちゃ猫好きですが、健康に悪そうですものね。
おねだり方法もそうですが、猫も人間と一緒でいろんな性格の猫がいて楽しいですよね♪


satoさん★

うちも常に餌を置いてます。
時々補充を忘れる時があるくらいでほとんど24時間餌食べ放題状態です。
外に出て運動してるから大丈夫かなと思ってたらちょっと最近お腹の皮がたるんでてちょっとやばいかなと思いました。
ぴーすけは餌をねだる時も外から帰ってきて窓を開けて欲しい時も無言なので可愛いけどちょっと困ります(笑)


syumonさん★

お久しぶりです、こんばんはv
母子で催促して鳴くなんてかわいいですね♪
うちのぴーすけは病院に連れて行った時ぐらいしか鳴かないのです。
2008/07/22(火) 20:27:41 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
