猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
★超ネタバレです★ハリーポッターと死の秘法読み終わりましたーー!!
2008年07月30日 (水) | 編集 |
今日会社だったのに今朝3時まで読んでしまって、今日の仕事はとんでもない失敗ばかりしました・・・_| ̄|○

てのは置いといて、ネタバレなので追記に書きます。↓をクリック。
でも、何故か直接記事に来ると追記が見えちゃってるときがあるので念のため以下反転で感想を書きます。


えー、もうね、三人が生き残ったのは良かった。うん、良かったよ。
ただね、

死 に す ぎ だ!!

どんだけ死んでるんでしょう。


特にスネイプ!!
やっぱり嫌な予想があたり死んでしまいました。
絶対裏切ってない。ダンブルドアの死は打ち合わせどおりって言うのも予想通りでしたが・・!!

あっけない死に方がもう・・・・もう・・・・゜゜・(TдT)・゜゜

てっきりハリーを庇って負傷するとか他の誰かを庇ってとか一矢報いてとかなんかあると思ったのに・・・


あああああああああっ!!


そして最後のセリフも泣かせます。

憎いジェームズそっくりの姿でも瞳はリリーのもの。

いやいや、ダンブルドアの命令で動いてるのは知ってたけどさ、ダンブルドアを信頼してるからとかダンブルドアを慕ってるからだとか思ったけど・・・・

リリー!!

いや、リリーのことは好きなんじゃないかと思って二次創作小説まで昔書いちゃったけど。
あそこまで!!

友達だったはずなのに写真の一枚も持ってなかった(んだよね、ハリーとジェームズ部分をやぶった写真を持ったってことは)ってところも泣けました。

絶対に報われない永遠の愛を捧げるスネイプ。
リリーを殺したヴォルデモートの元で、心を隠して、どんなに辛かったか・・・。
もうさ、そりゃーハリーもすっごく苦労して苦しんで大変だったと思うよ。
でもさ、仲間がいたじゃん。
それなのにスネイプはずっと一人。
一人で長い間辛い任務を・・・
もう、涙が止まらなくて止まらなくて今も泣いています。



今、望むことは一つ。


リリーにスネイプを抱きしめてあげて欲しい。


ぎゅーって強く抱きしめてあげて欲しい。



とりあえずその瞬間だけはジェームズは席外してあげてーーー。



あ、7巻まで読んだらダンブルドアの好感度が急降下しました。スネイプに対しての態度が嫌です。




スネイプが全てをなげうってリリーを安全に隠してくれるように頼んだけど結局死んでしまったのに
間違った人間を信用したって言って謝る気配ないですし。
いや、ダンブルドアのせいじゃないですが、なんか一言無いんでしょうか・・。
安全に隠すって頼みを引き受けたんですよね?

それとドラコの魂はそれほど壊されてないからお前がやれってところも・・・・
「それでは、ダンブルドア、私の魂は? 私のは?」
は何度読んでも泣いてしまいます。

「そう驚くでない、セブルス。今まで、それこそ何人の男や女が死ぬのを見てきたのじゃ?」
ってところも、いっぱい人が死ぬの見てるんだから慣れてるでしょ? みたいに思えて嫌です。
ダンブルドアの命令でヴォルデモートの近くにいて、見たくも無い人が死ぬとことか傷つくところとか平気な顔して見てなきゃならなかったと思うのに。

他にも色々ひっかかりまして、ダンブルドアはスネイプのリリーへの愛を利用して酷い命令ばっかりしてたって思ってしまいます。


あ、それはそうとあの牝鹿はスネイプじゃないかなーって思ってたのが当たった。
あれを出せるって事は超幸せだった記憶があるってことだよね。
愛されなくても友達としてリリーと一緒に過ごした記憶がスネイプにとっての超幸せな記憶なんだよね・・・泣ける・・・゜゜・(TдT)・゜゜
ていうかリリーが憎きポッターと結婚していても「生きていて」くれればよかったんだよね、スネイプは。

組み分け帽子が性急すぎるって、ダンブルドアが言ってたけど、
スネイプがグリフィンドールに組み分けされてたら運命は変わってたのかな・・と思うとまた泣ける。


もうさ、ドビーのところでも泣いたけどフレッドのところでも泣いたけど


スネイプーーーー!!


頭はスネイプでいっぱいです。


明日仕事でまた失敗しないか心配です。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/31(木) 15:22:45 | | #[ 編集]
コメントありがとうございますvv
シーズン7は10月から放送されるらしいですよ★
楽しみですね♪
2008/07/31(木) 23:24:14 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する