猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハリポタネタバレ続き(?)スネイプ中心。
2008年08月01日 (金) | 編集 |
またまたネタバレ続き。


続きを読むをクリックして下さい。
反転して読んで下さい。



スネイプについてですが、リリーが死ぬまではデスイーターとして、酷い事をしてたはず。
それでダンブルドアに冷たい対応されて。
でも、リリーさえ助かれば他の二人はどうでもいいのかみたいにダンブルドアが言ってたけど
(自分で「では~~したらどうじゃ?」とか言っておいて「見下げ果てた奴じゃ・・・」って何それ?)
せめてリリーだけでも助けたいってことじゃないの?
って思ったらそうでもなかったみたい。
他の二人は眼中に無かったみたいな。
でも、リリーを失ってから変わったと思うんだよね、スネイプ。
若い頃はデスイーターとして酷いことが平気でできてたかもしれないけど
あの、ダンブルドアが指輪ののろいを受けた時の必死の対応と態度。
やっぱり人が死んだり苦しんだりするのに心を痛めるようになってたと思うんだ、たぶん。

それにしてもなーんでよりにもよってジェームズを選んだのかしらリリーは。
憎い姿なのに愛しい緑の瞳のハリーを見るたびに苦しんでそうだぞスネイプ。


話変わって、私は1巻からずっとスネイプのファンだったし、ずっと信じてたので

今まで嫌いだけど好きになった

みたいな感想の人を見かけると嬉しくなるぞ。


そうだ、感動シーンの一つ

「永遠に」

すごいよね、全然見返りを求めない愛がすごい。

ストーカーとかと違って相手に迷惑かけないし。
リリーの幸せを願ってたのよね。
そりゃ愛されたかったでしょうけど、でもリリーが幸せなのが一番って思ってそうだぞ。
なのに死んじゃうんだもんなー、リリー。

死んでから出会えるのかなスネイプはリリーに。
よみがえりの石で呼び出したリリーがハリーに優しい言葉をかけてるシーンで、ハリーよりもスネイプにかけてやってーーー!!
って思っちゃった。
ああ、もうスネイプの人生をリリーに全部見てもらいたいぞ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
