猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


笑いながら寝てる?
2009年02月01日 (日) | 編集 |
2009_01300011.jpg

私のベッドの上で笑いながら寝てるみたいに見えるなぁ。

それにしても、やっぱちょっと太ったみたいだな、ぴーこちゃん。



さてここで改めてブログ登場猫紹介。


黒猫のぴーすけ(愛称:ぴー、ぴーこ)

s.jpg

我が家で飼っている外と家とを行ったり来たりするのが好きな無口猫。


茶猫のちゃねこ(仮名)

F1000051.jpg

我が家で食事をして、我が家で眠り、我が家でブラッシングされてぐるぐる喜んでいる
近所の飼い猫。本名は別にあり。他所猫なのにブログのタイトルになってる猫。


白猫のしろ

siro.jpg

もともと野良猫で我が家に来るようになって半年、我が家の外猫にしたのもつかの間、病気で治療のかいなく他界。
今でもしろのお骨は私の部屋にあります。相棒時計の隣。
しろが死んでしまったことを思うと今でも胸が痛み、涙が出そうになります。
我が家に来た猫で唯一人間の膝の上に乗るのが好きだった猫。
あ、また涙出てきた。

としんみりしたところで

私の脳内発表(?)

猫40パーセント
相棒40パーセント
その他20パーセント

って感じかな?
仕事で悩んでてもやっぱ基本は猫と相棒。





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
しろちゃんのお話に思わず胸がチクリと痛くなりました・・
ミライさんがすごく愛情注いでらっしゃったのが文章から伝わってきて・・。でも外猫さんでこれほど愛されたしろちゃん、幸せだったんじゃないかなあ。
だって生前のお写真が本当に生き生きしてて、写真から飛び出てきそうな錯覚に陥るくらいですもん^^
とてもいい写真ですね。宝物ですね。
2009/02/02(月) 09:59:06 | URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
愛情いっぱいの3にゃんですね^^
ぴーすけ君、笑顔です^^
きっと楽しい夢を見てるんだね。
影もよく笑ってますよw
今は触れられない子でも、これからもずっとずっと一緒。家族。愛すべき存在。出会えた事そのものに感謝ですよね。
2009/02/02(月) 10:40:39 | URL | らもら #l.ghZN1c[ 編集]
なんと・・・
そんなことだったですかぁ?!
茶猫さんは、ご近所の猫だったなんて・・・笑
しかし、偉い寛いでるなぁ~
言ってみれば、茶猫にとっては別宅ってことだわね。
シロちゃんは・・・いい顔してるなぁ~
ミライさんに看取ってもらえて今でも大事に傍にいさせてもらって・・・幸せな猫ちゃんだね。
ぴーすけくんが唯一ミライさん家のニャンコなんだわね!
2009/02/04(水) 00:32:08 | URL | たまちゃん #-[ 編集]
nico.さん

かわいがってたのがしろに伝わってればいいのですが・・・
あまりにも早く死んでしまったので愛情を注ぎ足りなかったと後悔しました。
写真、褒めて下さってありがとうございます!
顔にくもの巣つけてくるから思わず写真を撮ったのですよ★


らもらさん

やっぱり猫も夢を見るんですかねぇ?
だったらちょっと見たい気もする。
影千代君はササミの夢かな(笑)
しろにもっと早く出会えてたらって考えるのは贅沢かなーと思いつつけっこう考えちゃいます;;


たまちゃんさん

そうなのです、ちゃねこは近所の猫だったのです。
初めの頃は飼い主がいないかと思ったんだけどね。
完全にくつろぎまくりです。
ちょっと目を離すとテーブルの上のおかずを盗み食いしたりするので油断も隙もないかわいいやつです。(※猫相手なので怒りません)

しろは看取れなかったんです・・・。
死に目に会えなかったんです・・・・・。
一縷の望みをかけて病院に入院させたその日に死んでしまって・・・
(それまでは通院してた)
嫌がってたのに入院させなければ良かった。
しろは見捨てられたと思ったかもしれない。
しかもその病院、死んでから30分も経ってから連絡よこしやがりまして。
しかもこちらの気持ちも考えない酷い言葉を言われ・・・。
病院変えました。
今は違う病院にぴーすけの予防注射とかしてもらいに行ってます。
2009/02/05(木) 12:49:08 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
