猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
--年--月--日 (--) | 編集 |


ぴーすけは毛づくろいをマメにします。
2009年05月26日 (火) | 編集 |
今まで気づかなかったけどぴーすけは毛づくろいをマメにします。
エリザベスカラーをつけられて毛づくろいできなくなったら、思いっきり毛が美しくなくなった(笑)ことと、今までくしで梳かしてもほとんど毛が抜けなかったのに、体にちょっとさわっただけでふわふわした毛が私の手につくようになりまして・・・、それでわかりました。

以下ちょっと変な格好で毛づくろいするぴーすけ↓

s-2009_05240014.jpg
s-2009_05240013.jpg
s-2009_05240015.jpg

全身ぬかりなく毛づくろいするぞっ

って感じがします(笑)


コメント
この記事へのコメント
えらいなぁ
影は毛繕いはかなり適当なので
この時期はいつでもフワフワしてます><
寝転がってお腹もんべんべ。なんとも可愛いポーズだなぁ^^
2009/05/27(水) 23:59:58 | URL | らもら #CGx3/8uA[ 編集]
脅威の太もも!うちのが痩せているのでびっくりしました。
「頭をなでさせてくれない」と伺いましたが、「周到な毛づくろい」も加わり、自立した猫ちゃんであることを改めて感じました。偉い!うちでも自立、または、猫権を取り戻すべく、周囲が気を遣うべきかもしれません、完全にペット化しているものね、反省。

水谷さんの話:
昨日のタモリの『いいとも』で20代から60代のアンケート回答ベスト5を当てるクイズがあり、「刑事といえば」というお題でした。すると、水谷さんが20代では2位でしたが、あとはすべての世代で1位でした。
2009/05/28(木) 08:47:59 | URL | 匿名係 #-[ 編集]
らもらさん

ありがとうございますvv
んべんべなぴーすけを観察するのは楽しいです♪
影千代君はちゃんと洗ってもらってるので良いですが、うちのは三年間で三回しか洗ってませんから(全力で暴れるので)自力で綺麗にしてもらわないとね★

匿名係さん

え? 猫の太ももってこんなんじゃないの??
そっかー、やっぱちょっとメタボだな、うちの猫。
そして、自立はぜんぜんしてないんですよ。
なぜって、えさをゲットする能力がマイナスだからです。
目の前に置かれたえさをよその家の猫に取られても
ぼやーっと見てるだけですから;;
えさに困ったことが無いので危機感ゼロです。
うちの家族、私も含めていくらでも餌を出すからなぁ・・・(駄目飼い主;;)

水谷さん、すっかり刑事のイメージが定着してるんですねぇ、国民に。
うれしいなっ♪♪
2009/05/28(木) 22:54:42 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
