猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


二年以上経ってやっと餌の催促に鳴く事を覚えたぴーすけの動画
2009年07月22日 (水) | 編集 |
一日に一回鳴くか鳴かないかの、無口な黒猫ぴーすけ。むしろ鳴かない日が多い。

最近やっと、おなかが減った時に鳴くことを覚えました。
※今まではお腹が減っても全く鳴かなかった。(見つめた後に人間の足を齧ってた)


しかし、動画ではカットしているのでわかりませんが、餌が欲しいと思ってから鳴くまで、かなり間が開きます。






餌が無い→
うろちょろうろちょろ→
餌が出てないかなーともう一度餌皿を見る→
出てないので今度はミライを見る→
この画像ではすぐ鳴いているが、以前は
5秒以上視線をはずさずにらめっこした。→
一声鳴く

ってパターンですが、基本的にすぐに餌をあげてるので催促する必要はほとんどない。
(だから鳴かないのか)
ちなみに
20粒ぐらいのっていても・・
ぴーすけは餌が無いと認識。
餌無いんですけど・・・と目で訴える。
そしていっぱい出させてぜんぶ食べないで残すというパターン。

はい。飼い主の育て方が悪いんですね・・・ハハハ。


そして、めったに鳴かないせいで
ぴーすけが鳴くと

どどど、どーしたの ぴーちゃん!?
お腹減ったのー? 外出たいのかー?
どうしたのーー!?

っと大騒ぎする人間。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
へええ、鳴かない・・。うちの子に聞かせましたが、固まっています。最初の「にゃ」を聞いた時は短そうにみえましたが、そのあと「ぁ~~」とのばすんですね。ああ、長く見つめられてみたい。

里親の件:
気になりますよねえ。画面が変わりましたね。一時預かりってどういうことでしょうね。人見知りちゃんたちは、新居でもお隠れを続けるんでしょうか。15歳のくいちゃん、気になっています。まあ、これを言ってしまうと、12歳の・・、10歳の・・、糖尿の・・ときりがありませんね。
2009/07/22(水) 21:39:51 | URL | 匿名係 #-[ 編集]
え!
ぴーすけちゃんて、あんまり鳴かない子なんですか?!
私はなんとなく今の今まで「黒猫はおしゃべり」という
先入観を持っておりました^^ゞ
うちの黒猫はわーわーそれはもう五月蝿いくらい鳴くので^^;

ぴーちゃんの一声に”大騒ぎ”しちゃうミライさん、かわいいです♪
2009/07/24(金) 10:48:57 | URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
↑nico.さんの言うとおり、影千代もわーわー泣きまくりです(汗)
でも、ぴーすけ君の鳴き声可愛いですよね^▽^
もっと低い声なのかと思ってたけど、ベイビーボイスできゅん!っとしました♪ギャップが魅力的♪

でも、滅多に鳴かない子が急に鳴くと、何?何?って思うだろうなぁ^^
私は逆で、いつも鳴くシチュエーションで鳴かないと不安になりますものw
2009/07/24(金) 19:09:24 | URL | らもら #CGx3/8uA[ 編集]
お返事遅れました;;
匿名係さん


短く鳴くときもありますよー。にゃっ
って感じに。
でもなんか、声ちっちゃいというか細いんですよー、オスなのに。

里親の件ですが、締切(?)少し伸びたらしいですよ★


nico.さん


そうなのですよ、必要な時も全然全然鳴かなくて困るくらいです(笑)
わーわー鳴くおこげちゃん、可愛いだろうなぁvv
私と母はいつも、ぴーすけの一挙手一投足に大騒ぎです♪
ということは私と母はダブルで可愛い!!(←言い切った!)
ありがとうございます(^O^)/


らもらさん

影君の声、可愛いからわーわー鳴かれても超OKじゃないですか~♪

ぴーすけは現在6.4キロ(汗)にも関わらずあの声なんですよねvv
きゅん! ってしてくれてありがとうございます★
ぴーすけの事、褒められると嬉しいです!!

それにしても、鳴かないと不安になるってのが、うちと本当に逆で面白いなって思いました。
やっぱり猫にもいろいろな性格がありますよねー。
2009/07/31(金) 23:33:26 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
