猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お若い方はご存じないでしょうか? ウーパールーパーって、昔流行ったのよ。&猫&相棒感想♪
2009年11月13日 (金) | 編集 |
s-DSCF4471.jpg

s-DSCF4469.jpg

母の実家で飼ってます。
ちょっと怖いエピソード。
ウーパールーパーが小さい時に貰ってきて、金魚と一緒の水槽に入れといたら
顔の横に生えてるえりまき・・・金魚に喰われちゃったそうです。
まさか金魚がウーパールーパーを食べるとは・・・。
でも、無事新しく生えてきたそうです。
そして、餌をあげてる私の祖父は
ウーパールーパーという名前は難しくて覚えられないと言って
「えりまき」と呼んでいます。三匹とも。

話変わりまして、うちの猫。
こういうところも好きです。

s-DSCF4425.jpg

s-DSCF4427.jpg

s-DSCF4429.jpg

こういう時に手を出すと確実に引っ掻かれるので、要注意だ!


匿名係さんがちゃねこのファンだとおっしゃって下さったので・・・


s-DSCF4372.jpg

s-DSCF4373.jpg

s-DSCF4376.jpg

s-DSCF4377.jpg

s-DSCF4381.jpg


※以下長い自分語りなので、お暇な方だけ付き合ってね♪

さてさて。
3日は休みだったけど8日は出勤だったので疲れてます。
15日もイベント(仕事の)があって出勤なので、明日の土曜日休み取ったよ。
私の働いている会社・・・・
自分から この日は休む! って申告しないと・・・
2ヶ月間とか平気で休みないぞ。
申告するにも、あまりに忙しいと出来ない時もあるし・・・。

でも、まあ・・・
仕事があるだけありがたい!!

なかなか仕事が決まらなかった時はほんとみじめだったよ・・・。
暇だったので、このブログの更新も超マメにやったのでカウンターが一日70~80いったこともありました。
しかし、今は一ケタとか普通ですね。
だって、全然更新してないもん(笑)

ところで最近、長い文章が読めないんですよ。
目が疲れるというより頭が疲れる感じというか・・・
というわけで、自分で書いてる文章も確認してないので、誤変換とかいっぱいあると思いますけど気にしないで下さい。


水曜日は疲れちゃって、20時半に寝てしまったので、相棒は録画で見たのですが・・・


面白かったです!!

前回の話よりさらに面白かったです!!

以下ネタばれ。続きを読むをクリックよろしく

錯覚がトリックというのが、新しくて良かったですね♪
そして、犯人が最初にわかっているので、
神部が思ったように、あの紙袋の中に水色のシャツが!!
って思いこんじゃったよ。
でも、何故か止める右京さん。
そしたら、昼食!!
これは驚きました。

あと、印象的だったのは伊丹の芹沢への絡みっぷり。
密着しすぎでしょ!!
それも二回も!!

いやいやいやいや

芹沢さん、私と代わって下さい<(_ _)>

神部への言い方も嫌味ったらしさたっぷりで、
ほんっと、素敵でしたよねv(≧∇≦)v
それでこそ伊丹!!


※この下は個人的にちょっと気になったところなので、白くしておきます。

ところで、気のせいか右京さんより、神部の方が目立ってるような気がするんだけど・・・
なんでだろ??

あと、神部をぽんってやった時の右京さんが、右京さんじゃなくて水谷さんに見えました。
あんまりハイにならないで欲しいなーと個人的には思います。
右京さんのキャラ的に。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うちのも、小さな座布団にもぐってしっぽが出ていたり、シーツやふとんカバーを変えると、中へ入っちゃったり、と布系では必ず興奮状態になります。

こ、こんなに沢山、有難うございます。茶猫さんにはなぜか注意が行ってしまうのですが、ことに、こちらの茶猫さんは、大きくてかわいいんです。傾向として角度によっては間抜け面の子が多いのですが、こちらの茶猫さんはりこうそうです。久しぶりで、堪能しました。

相棒はもう少し凝った錯覚を使ってほしかったので、錯覚でもう一度作れないかな、と期待します。人間関係はこうなります、というような回でしたね。気になったところは、どれも同感です。
2009/11/13(金) 23:39:22 | URL | 匿名係 #-[ 編集]
書き忘れました。ウーパールーパーは飼ったことがないので、売り場の大きさしか知りませんでした。随分大きくなりますね。うちには亀がいます。どれも大きくなってしまって、今後の課題です。
魚の世界は、そう、残酷です。
2009/11/14(土) 10:13:42 | URL | 匿名係 #-[ 編集]
はい♪はい♪はーい♪ぼっくっはウ~パ~ルゥパァ~
UFOからぁ~やって~きたん~だぁ♪

こんな軽快な歌と、漫画のウーパールーパーに騙されて
本物を水族館で見た時に驚愕したのを思い出しましたw
おじいちゃま、その大雑把な愛称、乳母は大好きなセンスでございます^^
2009/11/14(土) 23:05:06 | URL | らもら #CGx3/8uA[ 編集]
こんばんはv
こんばんはv
ウーパールーパー流行りましたね!
お母様のご実家で飼われているんですね、いいなあ可愛いので是非見てみたいです、しかも沢山飼われているんですねvv
ぴーちゃんも茶猫ちゃんも可愛いですね~vv

新入りのしまちゃん、グレ子ちゃんも増えて賑やかで良いですね!
これからも猫ちゃんたちのお写真楽しみにしています(^^)

後、お仕事休みが全然無いのは辛いですね、やっぱり休まないと疲労するばかりですしどこかでお休みがうまく取れるように会社側も改善する必要があると思いますが・・・@@

頑張って下さいね(^^)
2009/11/15(日) 18:20:14 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
匿名係さん

私もちゃねこの大きさは好きです♪
特に顔がでっかくて、手足が太いのが可愛いんですよねvv

相棒の感想も有難うございます。
やっぱり他の人の感想も聞いてみたいですよね★
でも、言い争いをしているような感想の掲示板みたいな場所に行くとがっかりするので、あまり人の感想を読む機会がないんですよねー。

ウーパールーパーって、もっと大きくなるんですか??
私はてっきりあのぐらいで大人かと思ってました;;

匿名係さんは亀を飼ってらっしゃるのですね!
亀って長生きしそうですよねー♪


らもらさん

歌とか漫画まであったとは知りませんでした!
水族館で見た本物は、もしかしてすごく大きかったのですか?
てっきり、写真に撮った時点で大人かと思ったんですがまだ成長途中だったのかな??

祖父のセンスは私も好きです♪


ゆきんこさん

こんばんはvv
ウーパールーパーは三匹飼ってるのですよ♪
私は区別つかなかったけど、母の実家にいる人たちは区別ついてるのかなぁ??

しまとグレ子は可愛くてにぎやか(たまにうるさい)です★
でも、餌の減り具合が半端じゃないです。
みんな良く食べる・・・。

会社は社員が少ないし、どうしてもその時にやらないととっても困るという仕事内容なので、なかなか休みが取れませんー。
早く寝たりして、なんとか疲れを取りたいと思います。
お優しい言葉有難うございます。
2009/11/15(日) 19:37:03 | URL | ミライ #-[ 編集]
いえね、おじい様のうーちゃんたちが大きいので驚いたんです。大きいので足もよく見えましたし・・。
2009/11/16(月) 09:14:18 | URL | 匿名係 #-[ 編集]
里親詐欺に件で
お仕事が大変そうですね。寒くなったしご自愛ください。きょうは、里親詐欺のTV放映のお知らせです。

相棒の草笛光子の回は、おもしろビデオを恣意的に作って掲載してしまう悪質な若者が出てくる話でしたが、同じようなビデオを作っている里親詐欺の話が、あるブログで取り上げられていました。この件は、めぐりめぐってNHKが取材し、放送もすることになったそうです。
12月12日土曜日午後10時~
NHK総合「追跡!AtoZ」
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki
2009/12/02(水) 08:16:58 | URL | 匿名係 #-[ 編集]
NHK12日放送分は延期
どこに書くべきか、迷いましたが、ここにしました。お目に留まれば幸いです。NHKの12日夜10時からの追跡A to Zですが、延期となりました。今度は1月9日夜10時だそうです。この番組、これで変更が3度目だそうです。番組編成の方は動物への関心が低いのでしょうか。早くしてほしいです。
2009/12/12(土) 09:00:37 | URL | 匿名係 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
