猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日もぴーすけ三昧。
2010年01月07日 (木) | 編集 |
s-DSCF4555.jpg
s-DSCF4551.jpg
s-DSCF4549.jpg
s-DSCF4548.jpg
s-DSCF4544.jpg
s-DSCF4556.jpg
s-DSCF4557.jpg
s-DSCF4558.jpg
s-DSCF4560.jpg



↓おもちゃで遊んでいるところを撮ったら超ピンボケ。
s-DSCF4561.jpg
s-DSCF4562.jpg
s-DSCF4563.jpg
s-DSCF4564.jpg
s-DSCF4565.jpg


以前の日記に書いた、眠ってばかりで遊ばなくなったぴーすけ・・ですが、
病院に連れて行ったら関節炎と判明。
しかも、三本の足が。
無事なの一本だけ。
どおりで全然動かないはずだ。
寒いから動かなかったのじゃないのね・・・。

で、痛み止めの注射をしてもらってきたら

だだだだだだだっ!!

と家じゅう走り回り

ばーりばりばり

壁で爪とぎをし、


通りすがりの人の足にタックル。


そうだ。そうだったよ。ぴーすけはこういう猫だったよ。


そういえば最近全然爪とぎをしたのを見たこと無かった。
そんなに痛かったとは、悪いことしたよ・・・。

で、三日間注射した後に今は投薬治療になってますが、本人・・というか本猫は治ったと思って走り回っております。
そしてグレ子がいても怒らなかったのが

心が広くなったのね・・・vv

と思っていたのに、ただ単に追い払う元気が無かっただけで、思いっきり嫌だったことが判明。
現在はあおーんと鳴いて頑張って追い払おうとしております。
ストレスためてたのね、すまん。
これからはなるべく家の外で可愛がるよ、グレ子を。





コメント
この記事へのコメント
ありゃ><
ぴーすけ君足が痛かったんですね(汗
でも、お薬頑張って飲んでるんだね
はやくお薬なしでも元気に走り回れるようになろうね^^

ころんちょして寝転がってるぴーすけ君
えらく可愛いです(鼻血
グレ子ちゃんを見詰めながら「元気になったら追い出してやる~」って思ってたかな^^;
猫は我慢強い生き物のようで、気づくのも難しいですよね
言ってくれていいのにー><;って
本気で思っちゃいますよね

はやく元気になーれ!
2010/01/07(木) 23:46:42 | URL | らもら #-[ 編集]
関節炎って何?と思って調べてみましたが、まだそんな高齢ではないですよね。高いところから飛び降りる際、やっちゃったのですか?うちの子も、人間より背の高い冷蔵庫から飛び降りています。足場を作った方がよいのかな。肥満なら治したほうがよさそうですよ。義理の母=人間ですが=は、減量したら足腰の痛みが減ったそうです。
2010/01/08(金) 15:09:25 | URL | 匿名係 #-[ 編集]
関節炎・・・きっと辛かったことでしょう(涙)
猫さんの病気に気付くのは本当に難しいことですね・・・
お薬を飲んでいれば治るのでしょうか?
治って欲しいです。
お薬をずっと飲まないといけないのは大変でしょうから。。。

グレ子ちゃんにはちょっとお気の毒ですが^^;
今はぴーちゃんの負担を少しでも減らしてあげたいです
もんね。
2010/01/08(金) 22:10:16 | URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
コメントレスです。
らもささん

ぴーすけ可愛いってほめてもらって嬉しいです♪
ほんと、グレ子を見ながら追い出してやるーって思ってたのかも。
グレ子も私たちも気づいてなかったけど;;
関節炎が良くなったと思ったら今度は風邪。
私たち家族に似て、ぴーすけは体が弱いのかもです。


匿名係さん

高いところと言えば、塀を上り下りしてるからそのせいだったり?
やっぱりちょっと太り気味なので少しえさを減らそうかなと検討中です。

nico.さん

関節炎はおかげ様で治ってきたのですが今度は風邪が長引いており
抗生剤を飲んでます。
グレ子はぴーすけが外に遊びに行ったり、二階で寝てるときに入れてあげることにしちゃいました(魅力に負けた・・)
2010/01/17(日) 11:17:00 | URL | ミライ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
