猫の写真を載せています♪ ※無断転載禁止です!!※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


グレ子が我が家の猫になりました。
2010年03月26日 (金) | 編集 |
えー、グレ子の飼い主家族が

グレ子を置いて

引っ越ししてしまいました。

というわけで

うちの家族決定。


まぁ、もともと一日の大半を我が家ですごし、

餌も我が家で食べまくってたから

今までとあまり変わらないかもー。

ただ、病気になったら堂々と病院連れて行けるところが違いますね!

まぁ、病気にならんのが一番だけどさ。


ただ、怖いもの知らずで家の中を探検するのは良いのだが

ぴーすけの餌を横取りするのはやめておくれ。

同じ量をあげても食べるの早いからなぁ、グレ子は。

横取りされると

(餌・・とられました。新しいのください)

って感じで無言で私の顔を見るぴーすけは

まったく闘ったり防御したりする気がない。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
え!
グレ子ちゃんには家族が居たのですか!てっきり純然たる
外猫ちゃんだとばかり・・・。
しかもその家族さんはグレ子さんを置いて引越し???
うーむ。深く考えなくとも、ミライさんちの子になった方が
グレ子さんは断然幸せになれそうだって思います。

ぴーちゃん、負けないでー^^!
2010/03/26(金) 23:10:38 | URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
こんにちは
こんにちはv

グレ子ちゃんが新しい家族になったとの事!
この前の茶猫そっくりさんやとても賑やかそうで一度ミライさんのお宅に遊びに行きたいなーと思う所存です。

でもグレ子ちゃん置いて行かれたのですか・・・
普通飼ってる猫を置いて引っ越しとかされるものかな?と思うのですが・・・

これも何かの縁かと・・・
ぴーちゃんやグレ子ちゃんが日々仲良く過ごされることを願っています(^0^)
でもほんとミライさん宅は色んな猫ちゃんが出入りしていて楽しそうですね!
2010/03/27(土) 09:52:38 | URL | ゆきんこ #-[ 編集]
環境庁のポスターにもあるように、置き去りにするのはいけないことでおまわりさんに捕まります。我が家ではその逆で、のらを連れて引越ししましたから。その方、またやりそうですね。

得をしたのは、グレ子さんってことですね。
2010/03/27(土) 21:41:35 | URL | 匿名係 #-[ 編集]
お返事です。
nico.さん

そうなのです、グレ子の飼い主は他にいたのです。
もともと近所づきあいを全くしない家族だったので、
当然引っ越し挨拶も無しに突然引っ越しましたー。
グレ子はもともとうちに入り浸りだったから捨てられたって全然気づいてないっぽいです。

ぴーすけの応援ありがとうございます!
ちょっとは強引なところが出るといいと思います★


ゆきんこさん

もともと、あまり餌も与えてないようで痩せてたのでうちで餌をあげてました。
なので、あまり猫を可愛がってない飼い主だったみたいです。
なので勝手にすれば的に置いてったと思いますが、保健所につれていかないだけマシだと思いました。

ぴーことグレ子、仲良くなるといいんだけどなかなかうまくいってません。
夜寝るときは観てられないので、別々の部屋で寝かせてます。

いろいろな猫が出入りするのは楽しいですが、喧嘩になりそうになったりするのでけっこう大変ですよー★ あ、でも楽しい大変さかも。


匿名係さん

私の中では世間の決まりはともかく、猫に関しては保健所に連れて行くくらいならそのまま置いていって欲しいと思っているのです。
犬に噛まれたら大変だけど、人間になれてない猫は逃げるし、逆に慣れてる猫はせいぜい引っ掻くぐらいか噛んでも甘噛みでしょ。
それを何も殺さなくたって・・・って思うんですよ。
まぁ、うちの庭はトイレにされ、チューリップの球根はボロボロにされるけどそんぐらいなんでもないし・・・。
2010/03/29(月) 22:06:43 | URL | ミライ #-[ 編集]
グレ子ちゃんの中では、もっと早い段階でミライさん家の子になる気持ちが固まっていたのかもしれませんね^^
グレ子ちゃん、あなたはとっても幸せな子だよ^^
だから、一杯甘えて沢山ミライさん家に幸せを招いてあげてね♪
引っ越されていったご家族、せめてミライさんのご家族に
頭を下げてお願いするぐらいしても良いと思うんですけどね。
もう二度と、動物と関わらないで欲しいな。
そんな風に思う自分も嫌だけど、そう思ってしまうな。
ミライさん家みたいに優しいお家は沢山ないんだもの。
2010/03/30(火) 23:53:05 | URL | らもら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
